THE FEW MFG
TANKER HART'S WAR SPECIAL











◆マテリアル コットン
◆ニット ウール
◆ライニング ウールメルトン
◆パッチは付属品

◆定価 47,250円

THE FEW 2009/10モデル


 ぼくがTHE FEWに仕事として正式に関わって3年になります。企画にも関わる中で、どうしても作りたかったものの一つがこれ、タンカースです。

 ぼくとしてはもっとコテコテに、ハーツウォーの中でブルース・ウイリスが着ていたタンカースを復刻したかったのだけど、今回は控えめなカスタムのモデルになりました。

 ハーツ・ウォー(邦題ジャスティス)の中で実際に使用されていたモデルを復刻し、当時衣装提供したリアルマッコイズNZ(現THE FEW)製のタンカースと全く同じ仕様で作ったものだそうです。

 当初は、肩のパッチは縫い付けてあるということでしたが、諸般の事情でオマケとして付属することになり、縫いつけは購入者各自で・・・ということになりました。
 まあ無くてもいいかなあと思ったものの、やっぱり寂しいので、先日ソウエンさんに持ち込んで縫い付けてもらいましたが、やっぱり付けて正解!全然違う!

 今まで見てきたどのタンカースより白っぽくて、裏地のグリーンも深みのあるいい色で、実にリアルで着心地もよくて過去最高に気に入ったタンカースです。

 THE FEWとして初めてのタンカース、是非お試しください。

 尚、今回ぼくが購入した際に困惑したのは、スライダーの引き手の皮。今まで見たことがない奇妙な家事なのである。
 他にも混乱した皆さんも多いのでは?

 こんなのもあったのだろうか・・・
 しかし、それにしても意味不明だと思って、石塚社長に見せて訊いたら、それを見た石塚社長が大爆笑。
「紐タイプかシャモジタイプかのいずれか」という指示をしたのに、工場はその両方を一緒につけたしまったものらしい・・・幕府!

 というわけで、この二種類が混在した引き手は、分離できますので、どちらか好きな方を使ってくださいということでした。
 ぼくは面白いのにでそのまま使用することにします。


2009.11.28
 


2009.11.28〜

フライトジャケット トップへ

こだクロトップへ