THE FEW MFG PRECISION
ROCKY MOUNTAIN
◆マテリアル ◆アウターシェル コルメール・シープ ヨーク/バダラッシィ
◆定価 79,800円 THE FEW 2012/13モデル
KINJIRO特注カラー
 このテのジャケットはカッコイイと思いつつも、ぼくが着てはいけないんだと長年目を背けてきました。
 しかし、昨年の秋に血迷ってレインボーカントリーのレザーダウンベストを購入したら、もうカッコイイし何かと楽だし着こなしの幅は広いし女性ウケもいいしで、とても楽しいアイテムだと痛感、お陰でフライトジャケットの出番は随分減りました(^^;
 そして今年、今度はFEWでロッキーマウンテンのシープスキンバージョンが登場!
 展示会で見て悩殺され、試着してみたらもう買うしかないと即決。
 そして今日届いて着てみましたが、いやあ本当にカッコイイ。
 ダウンベストとの大きな違いは「モッコリしない」というところですね。
 ぼくのようにスリムではない人がダウンベストを着ると、あのモコモコした膨らみのためにドラム缶のように見えてしまう・・・
 しかし、シープだとあのように膨らまないのでスッキリと着こなせるんですよ。
 寧ろH.L.B.のD-1より気に入ってしまったかもしれない・・・笑

 このロッキーマウンテンはTHE FEWとしての新たな試みであり、価格もFEW代表の石塚さんのこだわりとして極限まで低く抑えられています。
 本当にオススメな一着です。
 

(2012.10.26)


 




ポケットの中のシープがまた温かい!





2012.10.26〜

フライトジャケット トップへ

こだクロトップへ