"A-1"
CONTRACT No.31-800P
Badalassi
REPRODUCED BY THE FEW '10
SPECIFICATIONS
・Marerial : Badalassi 1.1mm
・Colour : Dark Seal Brown
・Tanning : 100% Vegetable
・Zipper : War Time Talon #5
・Finish : Casein
・Lining : Rayon 100%
・Knit : Wool 100% (Mix)
・PRICE : \168,000-











 旧リアルマッコイズのニュージーランド工場が独立したブランドである・・・というイメージでスタートしたTHE FEWも、7年目のシーズンに入って更なる独自の進化を顕著に・・・

 世界から上質で多彩なレザーを集め、高い技術で数多くのレザージャケットを作っている・・・レザージャケット専門のブランドとして、日本を主な市場としている中でこれだけのバリエーションで展開していることろは他に無いでしよう。

 私KINJIROも微力ながらTHE FEWのお手伝いをさせて頂いており、展示会にも三度参加したわけですが、益々パワーアップしていくTHE FEWの躍動する歴史をまさに体験できるというのは本当に幸運だなあと思います。
 素直に楽しく感じつつ参加させて頂いております。

 それでこの秋冬の新作も目白押しで、主力のジャパニーズホースハイドとバダラッシイでこれでもかという傑作揃い。

 で、今回も私として欲しいものがたくさんあったのですが、「まずはこれを!」と思ったのがこのA-1です。

 あのバダラッシィを1.1mmに漉いて、更にG-1系のようにレーヨンの裏地と、軽快に着られることを目標にアレンジされたモデルなわけですが、もう最高です。

 1.1mmともなると、随分とペラペラなのかと懸念していましたが、元々コシのあるレザーなので、薄いという感じは全くしません。

 それよりも深みのあるこのダークシール、独特のシボと光沢が、A-1のクラシックなフォルムと絶妙にマッチし、そしてミックスリブとの相性もよくて、私自身「ひょっとしたら過去最高かも!」と思うくらい気に入りました。

 まあ、毎回そう思うから買うわけですが(笑

 どんな素人でも、その皮が上質かどうかはわかるといいますが、このバダラッシイはまさしく、誰が見ても「モノがいい」というのが瞬時にして感じられるオーラがありますね。


 素材、ライニング等、完全復刻からは逸脱したアレンジですが、肩の力を抜いてこういう楽しみ方をしてもいい時代になったんだなあと思います。

 A-2に比べて女性ウケもいいA-1、一着はワードローブに欲しいと思います!オススメ!



 

FJトップへ

こだクロトップへ


2009.10.25〜