第5回河原谷・クリーン作戦のお誘い
今年も、猛暑、台風、地震と、いったいこれから地球はどうなっ
てしまうのだろう、と思えるような自然現象が続いています。しか
し、足もとの生き物たちは、着実に季節の移り変わりを私たちに伝え
てくれます。
アウトドアファンの皆様におかれましては、ますますご健勝の事と
お慶び申し上げます。
 さて、昨年のクリーン作戦では、参加者の皆様のご協力により、
河原谷の上流部のゴミまですっかり取り除く事ができました。本当
にありがとうございました。ゴミのないすばらしい大自然が、ここ
に訪れる人々にどれほどの感動を与えることができたでしょうか。し
かしながら、一部の心ない者により、ここのところ、またゴミが目
立つようになってきました。
 そこで、今秋も下記の要領で魚止めの滝までのハイクを兼ねてク
リーン作戦を実施したいと思います。ご参加くださる方は、10月
5日(水)までにご一報下さい。
 なお、当日の昼食はセンターで用意させて頂きます。
                    
◎ 日時:2005年10月9日 (日曜日)  8:00〜13:30
  (上流部の河原ではダイモンジソウの花を見ることができます。)

◎ 集合場所:山之内河原口『平野レジャーセンター』(駐車場完備)

◎ 集合時間 : 8:00

◎ 行程 :魚止めの滝コース・一般コース
     8:30     出発・徒歩でゴミ拾いをしながら魚止めの滝へ
    10:00     魚止めの滝到着・ゴミは軽トラックで回収
             ※ 滝壺・ダイモンジソウの花
    11:00     魚止めの滝出発
    12:00     センター到着
    12:30     バーベキューで昼食
    13:00     解散
                            協賛:林童倶楽部
                                夢前の自然サークル 

     平野レジャーセンター住所:兵庫県飾磨郡夢前町山之内甲80
質問等はこちらまで