ぐるぐる Wind Shear Wind Shear - TSF創作小説と二次創作のページ

ようこそ、Wind Shearへ!
当サイトはフィクションとしての性別変化をテーマにしており、
inaxが書いた創作小説や二次創作を中心に公開しています。
男の子が女の子に変身しちゃう、入れ替わっちゃう、
いわゆる性転換モノにロマンを感じてみませんか?
そうしたものに嫌悪感のある方は当サイトを楽しめないかもしれません。
なお、十八禁表現はなるべく抑えてあります。

since 2002-10-31
メニュー
Wind Shear について〜はじめに
オリジナル短編
二次創作作品
いただきもの
リンク
他所へ投稿したもの
交換日記


交換日記が完結しました。
2ヵ月半の間お読みくださいましてありがとうございました!

冬コミ終了。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
「夢幻館 Vol.2」の詳細はこちらです。

News!

2004-02-19  交換日記  12月25日分を公開しました 今回で「交換日記」は完結しました
2004-02-06  リンク  あさぎりさんのTS-complex.2ndへのリンクを復活しました
2003-12-01  交換日記  Satoさんとの共同企画「交換日記」がスタートしました! (トップページはこちら
2003-11-27    冬コミ同人誌の情報を掲載しました
2003-11-05  いただきもの  Satoさんより復活(Alive SS) をいただきました!
2003-11-04  いただきもの  toshi9さんより十萬田兄妹と温泉の八仙人(黄金週間の悪夢)をいただきました!
2003-11-03    100,000ヒット! ありがとうございます
2003-07-27  投稿したもの  夢幻館にて「続・友達思い」が掲載されました
2003-07-04  投稿したもの  夢幻館にて「友達思い」が掲載されました
2003-06-14  特別企画  こうけい。オルグ90000ヒット記念合作 女珀館の若女将シリーズ特別編 掲載
2003-05-21  サイト紹介  小説書きに100の質問 掲載 アップデート
2003-05-17  オリジナル  転移 掲載
2003-05-11  サイト紹介  5月9日京都オフレポート 掲載
2003-05-08  投稿したもの  夢幻館にて「X」が掲載されました
2003-04-25  いただきもの  こうけいさんから女珀館でのオフ会レポートをいただきました(^^)
2003-04-21  投稿したもの  夢幻館にて「のび太のTSにっき」が掲載されました
2003-04-07  二次創作  リモコンマルチ(前編)(To Heart SS) 掲載
2003-03-25  いただきもの  Satoさんが赤い雪(後編)(Kanon SS) を投稿してくださいました!
2003-03-15  投稿したもの  夢幻館にて「謀略」が掲載されました
2003-02-23  二次創作  香里十八歳(Kanon SS) 掲載
2003-02-15  いただきもの  Satoさんが赤い雪(中編)(Kanon SS) を投稿してくださいました!
2003-02-15  投稿したもの  夢幻館にて「いいんちょー」が掲載されました
2003-02-10  オリジナル  不思議な祠 掲載
2003-02-02  投稿したもの  TS研究所にて「まん斗の拳」が掲載されました
2003-01-21  いただきもの  Satoさんが赤い雪(前編)(Kanon SS) を投稿してくださいました!
2003-01-21  サイト紹介  Wind Shearについて 更新 バナーも作成
2003-01-16  投稿したもの  TS研究所にて「怪人赤マント」が掲載されました
2002-12-26  オリジナル  ぴ〜 掲載
2002-12-20  オリジナル  尾道 掲載
2002-12-14  投稿したもの  少年少女文庫にて「華代ちゃんシリーズ『ぴ〜』」が掲載されました
2002-12-10  オリジナル  キャッチセールス 掲載
2002-11-24  オリジナル  演劇少年 掲載
2002-11-18  オリジナル  取扱説明書 掲載
2002-11-16  二次創作  覗き魔耕一(痕SS) 掲載
2002-11-11  オリジナル  天使のトレカ 掲載
2002-11-09  いただきもの  youtさんより恋の予感〜耕一・初音・楓視点(痕SS) をいただきました!
2002-11-04  オリジナル  体感ゲームにご用心 掲載
2002-10-31  二次創作  柏木家の深夜(痕SS) 掲載
2002-10-31  二次創作  柏木家の食卓next(痕SS) 掲載


Satoさんとの共同企画 〜 交換日記

交換日記
半年の準備期間を経て、Satoさんとinaxとの共同企画がスタートしました。
お互いがそれぞれのキャラクターになりきって交換日記をつけていきます。
設定を明かさないままアドリブでやり取りを続けていった結果は、いったいどんな展開になるのでしょうか。
基本的に作品内の暦で平日にあたる日に更新する予定です。
キャラクター紹介
彩智:高校2年生、美樹の同級生、実は田畑功治(担当:さとさん)
美樹:高校2年生、彩智の同級生、実は小野たけし(担当:inax)
 
2003-12-01 start!
2004-02-19 最終回「12月25日」の日記を公開しました
2ヵ月半の間お読みくださいましてありがとうございました!


特別企画 こうけい。オルグ90000ヒット記念合作!

女珀館の若女将シリーズ 90000HIT特別編
TS温泉郷へ向かった温泉紀行文作家inax氏、彼を待っていたものは女珀館での不思議な体験だった!
女珀館を紹介する雑誌のコラムと若女将のレポートが融合!
こうけい。オルグの90000hitニアピン賞をいただいたので、合作をお願いしてみました
inax(前編)とこうけいさん(後編)の初の合作です
2003-06-14 up
(前編)inaxの温泉旅コラム 作:inax
(後編)inax様の温泉旅コラム……の顛末 作:こうけいさん


オリジナル短編

転移
不思議な男の落とした見たこともない道具。偶然それを拾った男子高校生は悪巧みをするが……
SFテイスト入ってます
2003-05-17 up
不思議な祠
悩みを抱えた少年が不思議な体験をします
現代風のファンタジーかな? (変身)
2003-02-10 up
ぴ〜
僕の内なる戦いは通学電車の中で始まった。ぴ〜のサウンドとともに……
日常自爆エッセイ風味のコメディです (変身)
2002-12-26 up
尾道
数夫と和美の初めての小旅行、映画のロケ地を巡った尾道(おのみち)での出来事
大林宣彦監督の尾道3部作を元ネタにした作品です (入れ替わり)
2002-12-20 up
キャッチセールス
駅前で声をかけられて、不用意についていくと大変なことに (変身)
2002-12-10 up
演劇少年
少年を苛む罪の意識が……
テーマは「青臭いお話」 たぶん萌えません (変身?)
2002-11-24 up (2002-11-27 revised)
取扱説明書
青いロボットが変な冊子を落としていったよ。怪しいから見せてあげるね。
TSF系パスティーシュ ドラえもんネタ入り (??)
2002-11-18 up
天使のトレカ
天使がデザインしたトレカ発売中だって!?
TSシステム(株)#2:トレーディング・カード・ゲームネタ入り (変身)
2002-11-11 up
体感ゲームにご用心
体感コントローラを試用した小山君の悲(喜?)劇
TSシステム(株)#1:ドラゴンクエスト3ネタ入り (変身)
2002-11-04 up


二次創作

リモコンマルチ(前編)
To Heart(leaf)二次創作 (浩之・マルチ)
マルチエンドの1年後のお話。 試験的に前後編に分割してみます。 (憑依っぽい?)
2003-04-07 up
香里十八歳
Kanon(Key)二次創作 (美坂香里・北川潤)
2003-02-23 up
覗き魔耕一
痕(leaf)二次創作 (耕一・梓・初音・楓/ギャグ)
youtさんの萌え姉妹風呂に触発された一品です。耕一が壊れました。(精神感応)
2002-11-16 up
柏木家の深夜
痕(leaf)二次創作 (耕一・千鶴・初音/ギャグ)
千鶴さんと耕一の深夜の密会の結末は? (入れ替わり)
2002-10-31 up
柏木家の食卓next
痕(leaf)二次創作 (耕一・千鶴/ギャグ)
柏木家の食卓をにぎわすアノ食材がまた…… (変身)
2002-10-31 up


いただきもの

当ページにお寄せいただいた作品を公開しています。是非ともご感想を!
こちらにある作品は各作者さんが著作権または著作隣接権を有するものです。
作品またはその一部を無断で転載、複製、公開などすることを禁じます。
復活(Alive SS) 作:Satoさん
Alive(Witch)二次創作
Satoさんより、10万ヒット記念に頂きました。本当にありがとうございます!
TS語り68回でも語られている、Satoさんお気に入りのゲームの二次創作です。
丁寧に書き込まれた、キャラクターが魅力的! ゲームをプレイしていなくても、楽しめること請け合いです。
2003-11-05 up
十萬田兄妹と温泉の八仙人(黄金週間の悪夢) 作:toshi9さん
toshi9さんより、10万ヒット記念に頂きました。本当にありがとうございます!
10万ヒット達成サイトで連載されている、名物小説ですよ!
登場人物もどこかで聞いたことがあるような名前ばかり(笑)
お話は今回で5話目。次回、TS解体新書で感動の最終回が読めるはず!
2003-11-04 up
女珀館の若女将シリーズ
80000HIT特別編「ニアピンな方々のオフ会(?)&1周年の巻」 作:こうけいさん
女珀館にて行われたオフ会のレポートをこうけいさんからいただきました。
私はいけませんでしたのでメールでごあいさつしました(^^;
2003-04-25 up
赤い雪(後編) 作:Satoさん
Kanon(Key)二次創作
ついに取り戻した記憶、しかし思い出さなかったほうがよかったのか……
SatoさんのKanon二次創作いよいよ完結。後編です。
2003-03-25 up
赤い雪(中編) 作:Satoさん
Kanon(Key)二次創作
夢の中で蘇る思い出……これは誰の記憶なのか。あゆの中の祐一は決意を固める。
SatoさんのKanon二次創作、待望の中編です。
2003-02-15 up
赤い雪(前編) 作:Satoさん
Kanon(Key)二次創作
祐一とあゆは思わぬ事態に巻き込まれてしまいます。二人はそれぞれの生活を続けようとしますが……
TS研究所にて活躍中のSatoさんからKanonの二次創作を投稿していただきました!
2003-01-21 up
恋の予感 〜耕一・初音・楓視点 作:youtさん
痕(leaf)二次創作
youtさんから萌え萌えお風呂な作品をご寄稿頂きました! (入れ替わり)
2002-11-09 up


他所へ投稿したもの

以下は、inaxが書いた作品のうち、他所へ投稿させていただいたものです。
企画参加作は一連の雰囲気が重要と考えています。ここにはコピーを置きませんので投稿先にてお読みください。

夢幻館・イラスト企画参加作

(6月) 続・友達思い
2003-07-27
(5月) 友達思い
2003-07-04
(4月) X
2003-05-08
(3月) のび太のTSにっき
ドラえもん・二次創作
2003-04-21
(2月) 謀略
2003-03-15
(1月) いいんちょー
2003-02-15

TS研究所・10万ヒット記念企画「まんと」参加作

まん斗の拳
北斗の拳・パロディ
2003-02-02
怪人赤マント
2003-01-16

その他・投稿作品

華代ちゃんシリーズ「ぴ〜」 (本編No.79)
少年少女文庫に投稿した作品です
著者inaxを検索するか、シェアワールド→華代ちゃん→60〜80 作品にあります
2002-12-14


リンク

TS系個人サイト

TS研究所
SatoさんのTSF系小説サイトです。
バリエーション豊かな作品には脱帽です。TS語りも面白い!
夢幻館
愛に死すさんの変身、幻想を扱った創作サイトです。
ファンタジーから動物モノまで幅広い作品を書かれています。いつ見ても新作があるのには驚き!
若旦那の追っかけファンクラブゥ
よしおかさんの書かれた小説が集められているサイトです。
よしおかさんの活動範囲の広さがよくわかります〜。
珍聞閲覧所 綾乃堂
よしおかさんの作品が集まる、2つ目のサイトです。
上の若旦那の追っかけファンクラブゥの支店だそうですよ。
真城の城
真城 悠さんのTSフィクション小説を中心としたサイトです。
豊富な作品やCGが魅力です。掲示板を利用した頻繁更新の小説など力入ってますよ。
Ts・TS
TiraさんのTSF小説サイトです。
豊富なアイデアとシナリオ調の小説がスゴイ! 質量ともに充実してます。
TS-complex.2nd
美麗な絵を描かれるあさぎりさんのサイトです。
ストーリー分岐型のリレー小説が賑わっていますね。
風祭文庫
風祭玲さんの変身奇譚を収録したサイトです。
膨大な量の物語には圧倒されますよ。マサイの戦士や異形の者など多彩なバリエーションにびっくり!
赤目の見世物小屋
赤目さんのサイトです。
TS(性転換)の要素を含んだラブコメ調長編現代ファンタジー小説「天に願いを」が掲載されています。
ライターマンのガラクタ箱
ライターマンさんのオンライン小説サイトです。
表現力豊かなライターマンさんの作品をいち早く(執筆途中の作品も)読めるサイトです。
Boy Chage Girl!!
Tarotaさんの二次創作を中心としたTSF小説サイトです。
TSF二次創作が読める貴重なページですよ! 二次創作好きとしては堪えられません。
Books Nigeuma
逃げ馬さんのTSF小説サイトです。
スポーツ、航空アクション等々の豊富な題材を使った数多くの作品が掲載されています。
性転換を題材にしたミステリーを書いてみました
cheerkeyさんの性転換を題材にした小説サイトです。
よく練られたストーリーの長編が圧倒的な数掲載されています。
Isolation room
爺さんのTSF系イラストと小説のサイトです。
絵に文にと多方面に渡って活躍されています。マンガの掲載されている日記が面白いですよ。
華代ちゃんファンサイト
シェアワールド「華代ちゃんシリーズ」のファンサイトです。羽山信吾さんが管理されています。
羽山さんの書く華代ちゃんの他、お絵かきBBSなど華代ちゃんの世界を堪能できます。
みんみんワールド
声優さんのみんみんさんのサイトです。
ボイドラ作成をはじめとして多くの企画が走っていて面白いですよ。
こうけい。オルグ
若女将こうけいさんのTSF創作小説サイトです。
多彩な元ネタの作品がありますよ。キリ番ゲットで観光旅館・女珀館にご招待!?
TS解体新書
TsTSやTS研究所で活躍のtoshi9さんがサイトを開設されました。
各所への投稿作品を順次公開中ですね。これからどんな研究成果が見られるんでしょうか。
HIKUの屋根裏部屋
佐樹さんのサイトです。
ご自身の書かれた作品や投稿作品が充実してますよ。
華代ちゃんリンク
まぼさんの管理する、シェアワールド「華代ちゃんシリーズ」のリンク集です
華代ちゃんシリーズへのアクセスはこちらが便利。
TS Hearties
熱い魂でハートフルTSを追求している猫野丸太丸(ねこのがんだむ)さんのサイトです。
TSだけでなく、小説を書く人すべてにお勧めできる、小説の書き方アドバイスは必見。掲示板では熱い議論が交わされています。
ろじえーる
小説にCGに縦横無尽の活躍を見せる都隻せいやさんのサイトです。
彩り豊かなCGには魅了されてしまいます! すごいっす。
Change Project
Changeという作品を核として小説、イラスト、漫画などを公開されているhopeさんのサイトです。
いろいろな企画を予定されているようですよ。要チェックですねぇ。
ThiS market!
ライト系の小説とかわいいイラストを書いていらっしゃるこの市場さんのサイトです。
代表作の「新米皇女の大冒険」はテンポがよくってとても楽しい作品ですよ〜。


検索・投稿系サイト

少年少女文庫
膨大な量のTSF投稿作品が集められているサイトです。
名実共にTSFジャンルのポータルサイトでしょう。inaxもお世話になってます。
Kizuato SideStory Links
ToHeart SideStory Links The Second
春日晶さんの管理する二次創作作品の総合検索サイトです。
SSが多数登録されています。inaxのも登録させてもらっています。
かのんSS-Links
いたちんさんの管理するKanon二次創作作品の検索サイトです。
当サイト登録済みサーチエンジン
Surfers Paradice, SEA-Links, PerfectGem, Leaf Navi, Cyberあまてらす, 御馳, ゲーム派ドットコム

Wind Shear について
サイトの趣旨・自己紹介・リンク方法など
管理人inaxへのメール
ご意見、ご感想などお寄せください
Wind Shearバナー