印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

JCA Hiroshima chapter

日本コーチ協会 広島チャプター

HOME > 代表挨拶

■……………………………………………………………………………■
2017年度日本コーチ協会広島チャプター代表挨拶
■……………………………………………………………………………■

ninnin.jpg先日の総会にて、広島チャプター代表を承認されて、3年目の代表
をすることになりました服部です。

コーチングが日本に入ってきてから、もう10年以上になります。
しかし、まだまだ、多くの方から
「それは何をすることですか?」
「聞いたことはあるけど、実際に学んだり、受けたことはない」
と言う声を聞くことが稀ではありません。

そうした中で私たちは昨年度の年度方針を「ひろがる」として、
活動してきました。
多くの方に「コーチング」を知っていただくために
新たに、「ファミリーコーチング」といったテーマを設けたり
土曜日の開催回数を増やしたり、「ひろがり」を模索してきました。
でも、まだまだ、「ひろがる」が足りないと感じましたので、
今年の年度方針も「ひろがる」を継続したいと考えております。

今年度も会員の皆さまと切磋琢磨していける場所にしていきたいと
思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

2017年5月
日本コーチ協会広島チャプター
代表 服部哲茂

■……………………………………………………………………………■
2017年1月1日 日本コーチ協会広島チャプター代表挨拶
■……………………………………………………………………………■

12783576_941654202579704_334914293847010932_o.jpg新年あけましておめでとうございます。
何でしょうか?
一日経っただけで、この清々しい気分になるのは。
ふしぎですね~。

私は、それは人が自分を変えたいという自然の欲望があるからだと思います。
でも、「変えたい」と思っただけでは、人は変わりません。
そう、行動しなくっちゃ。

日本コーチ協会広島チャプターでは昨年度から
「ひろがる」をテーマに活動してきました。
新しい学びの場を提供したり、
新しいテーマを選定したり、
新たな層へのアプローチをしています。

なにがしかの変化をしたいあなた!
勉強会やイベントに顔を出してみませんか?
小さな変化がいづれ大きな変化と変わり
人生を変えることになるかもしれません。

先ずは、行動してみましょう。

2017年1月
日本コーチ協会広島チャプター
代表 服部哲茂

■……………………………………………………………………………■
2016年度日本コーチ協会広島チャプター代表挨拶
■……………………………………………………………………………■

12783576_941654202579704_334914293847010932_o.jpg先日の総会にて、広島チャプター代表を承認されて、2年目の代表
をすることになりました服部です。

私はこの時期が一番好きです。
暑くもなく、寒くもなく、
何より、何か、新しいことが始まりそうな、始められそうな、
そんな、気持ちになります。

昨年、代表となり、あっと言う間の一年でした。
どうしたら、会員の方に満足していただけるだろうか、
どうしたら、広くコーチングを知っていただけるだろうかと
試行錯誤の一年でした。

昨年度の年度方針は「きちんと基本」でした。
昨年度はその方針に則りコーチングの基本を勉強会で取り上げて
きました。

今年度は「ひろがる」としました。

コーチングは色々な場面で活用できます。
・部下育成
・子育て
・家族関係の構築
・人間力アップ
・ライフワーク

そんなひろがりを求め、今年度も、勉強会、イベントを企画して
行きたいと思っております。

今年度も会員の皆さまと切磋琢磨していける場所にしていきたいと
思っていますので、どうぞ、よろしくお願いします。

2016年5月
日本コーチ協会広島チャプター
代表 服部哲茂

【2016年1月】
新年明けましておめでとうございます。

2016年の元旦は、例年に比べとても暖かい年開けとなりました。
そんな今年ですが、皆さんはどんな年にしたいですか?
「そりゃ~、いい年にしたい」ですよね。

だったら、コーチングに触れる、学ぶ、極めるは如何でしょうか?
昨年、代表になり、多くの方にお会いする機会が増えました。
そうした出会いの中で、
「コーチングって何?」と言う方や「コーチングなんて」と
いわれる方が驚くほど多いことに気づかされました。
そこで、2016年度の私たちの活動テーマは「ひろがる」としました。

 コーチングの場が「ひろがる」
 コーチングを使う場面が「ひろがる」
 コーチングスキルの幅が「ひろがる」

もっともっと、多くの方にコーチングの良さを
知っていただきたいと思います。
色々な企画や勉強会を通してコーチングの輪を
「ひろげて」いければと思っております。
今年をいい年にしたい人!
日本コーチ協会広島チャプターでお待ちしています。


2016年1月
日本コーチ協会広島チャプター
代表 服部哲茂

Mr_Hattori.jpg新緑がまぶしい季節となり、若葉が青空に繁り、風にそよぐ風景は
なんだが、新しい活力を感じます。

日本コーチ協会広島チャプターもお陰さまで5年目を迎えることが
出来ました。

この度、2年間代表を務められた佐々木華衣子さんより、私、服部
哲茂が代表を引き継ぐことになりました。

運営委員も4人が入れ替わり、新たな体制にもなりました。

チャプターの理念には
「一人ひとりの可能性を信じ、自己の成長と多様性の尊重を通じて、
個が共鳴し合うよりよい社会を創造します。」とあります。

本当に、そんな社会が実現したら素晴らしいと思います。

その想いを実現していくために皆様と共に、この理念を体現する
チャプターに育ててまいります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

2015年5月
日本コーチ協会広島チャプター
代表 服部哲茂


2013年 4月~2015年3月代表 佐々木華衣子LinkIconココをクリック
2010年11月~2013年3月代表 矢野 紗基 LinkIconココをクリック

logo.gif

日本コーチ協会広島チャプター
私たちは、コーチングの普及と発展を通じて社会に貢献します。

LinkIconコーチングについてのFAQ