とうとう開けてしまいましたね。ここはFOVEON学習のためのリンク集です。

私がフォビオンセンサー搭載一眼デジタルカメラSIGMA SD10に目覚めたとき、すでにたくさんの先輩方が
熱き語らいと情報交換を 夜毎繰り広げられていました・・・
掲示板デビューしたその夜に、私のHP制作が転がりはじめたと言っても過言ではありません。

ここに掲載させていただいた諸先輩方に限り無い敬意と尊敬を捧げたいと思います


 世界でただ一つ
 FOVEONセンサー
 採用の一眼レフカメラへ
 アメリカの
 FOVEONセンサー
 ページへリンク

 SIGMAさん公式SD10画像ホームページ
 なんとこのHPを作成中に立ち上げられました。
 で、新型が出たら?名前も変わる?


何も言うことはありません 
この方がいたからこそSDを理解することができました 
購入後も熟読の価値のあるページです 

 日本一荒れない!掲示板
 夜な夜な繰り広げられる
 熱き語らいへどうぞ。

 左の掲示板オーナーさん
 写真コンテスト常連さん
 勉強になります。


 こちらはSDユーザー
 投稿写真大会 こちらを見て
 購入された方も・・・

 左の画像掲示板オーナーさん
 私と同じ業界の方と
 お見受けしました。


もっともっとSD!
バナー横のふりがなは上記どちらかの掲示板でお見受けしましたお名前です。
こちらに掲載させていただきました皆様はSD画像をアップされている方ばかりです
(不都合、問題、等がありましたら連絡下さるようお願いいたします)


Mishipさん
トップにSDイラストから始まるなかなかのはまり具合です
絵日記のようなページ立てで見ていて飽きません
小さなバッタの子供に目を引かれました。

重治さん
お祭りの写真が多いのですが
京都の歳時記をつづったコーナーがあって
思わず行きたくなってしまいました。

コゲラさん
SDフルサイズで見ることが出来ます
ご丁寧にデーターを添付されていて参考になりました。

E4Maxさん
広重美術館や益子など建築や風景を丁寧に撮られています
パンフレットを見ているような錯覚におちいりました
こちらもフルサイズで見ることが出来ます。

KAZUAさん
Diaryにすすむと写真付きでたくさん載っています
必見は料理レシピ 思わず笑ってしまうほど
綺麗な料理写真満載!どちらもうまい。

堂月コノハさん
空飛びもの?
鳥や飛行機がほとんどですがHPデザインも
写真同様美しく感心してしまいました。鳥好きおすすめ

食餐人さん
花の写真満載
大きな手術から回復され
精力的に撮影されており、写真ページからホームへも行けます

I'sさん
写真点数はかなりのもので
かわいい女の子の映像がいっぱい、見ていて楽しいところです。

梅里さん
水族館・昆虫館・植物園・テーマ館・と
まさに自然博物館、宮崎アニメに出てきそうな
冬虫夏草(タンボヤンマタケ)は、目が点!

今泉さん
美しい旅行記ですね
SDで8mmを使うとどうなるか?
興味のある方はこちらへどうぞ

韓国のSD9erさん
何気ない韓国の日常風景
残念ながらハングルですが質問などは英語で可能です
かなりSDにはまっている方とお見受けしました。

長玉天国 物欲地獄さん
長玉専門ページとは言い難く・・・
まあ、ご覧下さい。C社某Dをお持ちですが
自作Dsの歌で笑い死にました、ハイ・・・

tokuさん
富士山や山中湖
スケールの大きい被写体と丁寧な撮影には頭が下がりました。
心を奪われたSDだそうです。(同感)

夢雲児さん
北京・故求・天安門
そして万里の長城など、まだ私の踏み入れたことのない中国
中国でSDの第一人者と言っていいんではないでしょうか?


U-kidさん

SD9と数台のデジカメをお持ちですが・・・
某C社一眼デジカメの対比テストが参考になります
レンズが色々でてきてわくわくするページがあります。


mkさん

建築構造設計のソフトを公開されるほどの方が
SDで写真を撮ったら・・・
端正な建築写真がいっぱい、お仕事とはいえ写真屋泣かせな方です

dachsさん
SD9とSD10の比較から始まり のっけから笑わせていただけます!
私と同じ業界の方?ではなく(デザイナーさんかと思ったんですが)
センスの良いHPってこの事です・・・脱帽

33さん
旅好きの方にはたまりませんです
なぜかウラジオストック・修道院、聖堂
SD9と12-24が大活躍のHPです

GDXさん

2003年11月1日HP開設
こちらもSD10で緻密な街角の写真を展開中
12-24が同じく大活躍です


D-spiritさん
スケーターの写真を撮影されていますが
なんと独自の現像プログラムを公開されています
深く、更に深くフォビオンを極めたいかたは、必見です

ぎはんさん

お引っ越しのため、少しお休みされていましたが
繋がりました!九州の方ですがフォトギャラリーの熱気球は圧巻
また、マックのかなりの達人とお見受けしました。SD&MACの先輩ですね


model500さん
SD9でだらりと撮った・・・
では、きっちり構えたらどんなに撮られるか?
にくいばかりの構図の良さ、端正な写真ですね。

ishiguro さん
旅とデジカメ・・・
この中でも異色は赤外線デジカメとピンホール
好奇心は止まらない!修士課程がんばってください。

Sumitatsuさん
SDでつずる考現学!
電信柱や壁など着眼点と造形美に
おもわず「へー」とうなってしまいました。

TomCatさん
作例とかかれたSD画像ですが
なかなか美しく見応えのあるものです。
80-400の写真が圧巻ですね

JH4EXAさん
バッテリーでお悩みの方は
こちらの門を・・・
深くバッテリーにつての考察が見られます

もみあげさん
いきなりかわいい写真から始まる
モデル撮影の集大成HP、2003年4月から始められたそうですが、
見ているだけで、うらやましいやら癒されるやら・・・

capriさん
2004年2月29日アップ
大きなサイズで質感の楽しめるところです
やさしい感じの風景が見られます

bariさん

2004年2月29日アップ
美しい風景が見られ
色々なサイズを準備されています


Masaさん
美しい宮城の風景・・・
蔵王の冬は圧巻、南国育ちの私には驚異的な撮影ポイントです。
雪の撮影をされたいかたは必見。

えぬさん
レンズ遊びと言われるように
まるで日記のような肩の凝らないスナップです。
刺激は少ないですがやさしい空気のような写真というのでしょうか?

Cielさん
M42マウント遊びと
300.500クラスのシグマ製長玉はこちら
詳しいレンズインプレッションと写真がいっぱいです。

kahooさん

釣りと落語とSD9、(菊千代も宜しく)
やはりSD9購入がきっかけでHPを立ち上げられたようです
最新トプコールなど興味のある画像から始まってます。


mark_twoさん
私(管理人)とお隣の徳島の方ですが
デジ一眼を購入時にフォビオンを選択肢にされはまっておられます
オーディオも渋く楽しまれ、洋蘭は目の保養になりました・美しい!

Hiro'sさん
with Hasselblad & Leica & Foveon
この3つのメーカーさんを巧みに使いこなしていらっしゃいます
SDで写した写真を探す間のモノクロが美しく長居してしまいました
 

 左は私のバナーで宜しければどうぞ! 「リンクフリーです」

 ここから下は、SDユーザーとして新しく知り合った皆様です。


Coo---!さん
しぶいHPですね。
写真も正攻法というかスナップのお手本のような感じです
journalにはまってしまい、つい長居してしまいました。

みみしんさん
こちらも私同様コンタックスな方とお見受けしました
ここは一応SDリンクコーナーですので左のリンクはそちらへ行ってます
http://www3.starcat.ne.jp/~mmsn/ が本当のHPみたいです。

雄さん
「第2工場」が写真のページになってます!
フードフェチの私としては実際お会いして見せていただきたい
と思ってしまいました。必見です

ta92さん
M42レンズとSD、何とも言えない空気間のある写真に見とれました
邦画のコーナーがツボに・・・
わたし30年ほど前に比叡山までジュリーの
結婚披露コンサートへ行きました、今でもファンですがな

写真機三昧トップへ帰る

HPトップへ帰る