アメリカンフットボールの部屋

現在は初心者向け情報のみを提供!


  • アメリカンフットボール試合会場(BETA) (update 01/MAY/2007)
    日本のアメリカンフットボールが観戦できる会場の場所をわかりやすく示してみました。
  • アメリカンフットボール用語辞典
    ちょっぴり聞きなれない言葉が多くて戸惑うかもしれないけど、
    この辞典を参考にして、アメリカンフットボールを楽しんでみませんか?
    TVや雑誌を見ていたら、xxxと言った(書いてある)けど意味が
    わからない。なんてときに役立つはずです。きっと。。。
    アメリカンフットボールのお供にぜひどうぞ!
  • アメリカンフットボール関係のリンク(update 22/sep/2008)
    アメリカンフットボール関係のリンクを集めました。
    個人のページから公式ページまで集めてあります。
  • アメリカンフットボール関係商品紹介
    アメリカンフットボール関係の商品を紹介しています。
    皆さんから本やDVDのことを聞かれることが多いので作成してみました。
    直接購入することも可能ですよ。
    やはり皆さんも情報収集に苦労していたんですね。
    今後も色々な商品を紹介していきます。
  • ルール (update 27/JUN/2004)
    難しいと思われがちなルール。初心者用に簡単に説明しています。
    ルールは余り難しく考えず、まず試合を見てみましょう!
    試合が終わった時に得点多い方が勝ち!これが基本ですよ。
    後は興味を持ったら少しずつルールを覚えていきましょう。
    そのためのお手伝いをこのサイトでできれば幸いです。
  • 作戦・戦術(update 15/SEP/2003)
    作戦や戦術に関する紹介をしています。
    あくまでも初心者用です。
  • スペシャル・チーム(update 11/AUG/98)
    スペシャルチームの説明です。
    基本的にはフリーキックとスクリメージキックの2つしかないんですが、
    実は試合結果も左右する程大切なものだったりします。
    気軽に読んでみてください。
  • フォーメーション(update 19/APR/2003)
    オフェンスフォーメーションをいっしょに学んでみましょう。
    現在ページ作成中です。ご迷惑をおかけします。
  • 試合を観戦に行こうよ!(update 16/02/98)
    観戦に行く人向けのもの。役に立ってるのか???
  • 選手になってみよう!(update 08/02/98)
    選手やチーム関係者になってみたい人向けのコンテンツです。
    仕事と家の往復ばかりの毎日や学校と家の往復ばかりでは、
    人生にアクセントがありませんね。
    ちょっとでも興味があれば、何らかの形でチームに関わってみると
    面白いことが多いと思いますよ。

  • 旧URLの http://www.geocities.co.jp/Colosseum/4743/fb.html
    http://www.geocities.co.jp/Athlete/4743/fb.html
    http://www.geocities.jp/jambou_c_and_g/fb.htmlに統一しました。
    旧URLでアクセスされた方は自動的に本ページにリダイレクトされます。
    ブックマークされている方は、恐れ入りますがURLを変更して下さい。


    HPへ戻る

    コンテンツの無断複写・複製・転載を禁じます
    Copyright(C)Junちゃん


    Counter