とらじろうの 「おもろな」 でごゆっくり ここは ペット の部屋
  ・BGMが耳障りでしたら左のボタンで操作するか、周りの迷惑にならない音量でお聞き下さい。







◆ ペット関連 ◆
◆ 外部サイト◆ 


とらじろうのペットの部屋へようこそ!


当家は5匹家族で賑わしい。ボスだがやさしい♂ナツ13歳
蓄膿症で鼻ズルズルの♀ロン9歳、アメショ系で怖がりの♂ギン3歳
風邪引きで重症だった♂トラ(2代目)1歳
カウンターからよく滑り落ちる♂ミン2ヶ月。
(平成17年10月末現在のおおよその年齢)
過去に癒しを与えてくれたのは、大阪からともに引越してきたスピッツの♂シロ
過ちでつくったシロの娘 交通事故で半身不随になった♀ノン
シロが散歩中にくわえて振り落とし肺に穴があいていた初代猫♂ミー
迷子でいつの間にか居ついた♂ヨソ
ナツと仲良くなれず玄関の外で過ごした♂トラ(初代)
ロンと一緒に来たシッポの短い屋根好きの♂タン(行方不明)
迷子で交番に保護され、明日にも保健所行きのマルチーズ♂ゴン
さまざまな思い出を残してくれた過去のペット
それぞれの個性で楽しませてくれる現在のペット
まさに かけがえのない家族の一員
食餌 嘔吐 糞尿 散歩 通院 投薬 看病など平常非常を問わず手数はかかる
ノンの車椅子での散歩は大変であったし
病気にかかったときの気は重い
ことに最期の別れの悲しみ寂しさは筆舌に表し難いものがある
でも また飼いたくなるのはどうしてなのだろうか


◆印がついたコメントの画像はクリックで拡大表示できます。

◆これ以降のペットは⇒ブログのペット書庫へお回りください。

031↑ わたし?ぼく?もキウイの新芽が好き。
032↑ こんにちは。溝を伝って遊びにきたよ!(おかめ)
029↑ 僕一人では大きさが分からないので(右)
    ギン兄ちゃん(左)と並んでみました♂ミン
030↑ おともだちの「おかめ」ちゃん
    怒ってないの、あくび だよ!
027↑ 見るもの聞く音 何でもめずらしい
    僕にとっては 大冒険なんです ♂ミン
028↑ ◆こんなに大きくなりました
    ボチボチ金2両を神に捧げるつもりです
025↑ 平成14年6月に亡くなった ♂「ゴン」
    迷い子だったのを拾ってやって…
026↑ 窓の外の何を見ているのか、ただボンヤリ
    平成18年1月10日死亡
    「ロン」のおもいでも読んでね。
023キウイは 好物のまたたび科だそうな
    この新芽をかじると 元気が出るんだ!
024↑ 外はいい天気
    いちど 外に出て思いっきり遊んでみたい
021↑ みんなが留守の間に占領の♂トラ(2代目) 022↑ 見晴らしもいいし いい心地だ!
019↑ 古参たちは みんな仲よしだよ! 020↑ 僕も いつかは そこに上がるからな!
017↑ オレも そこに上がりたいんだけど 018↑ ここはシンマイの来るところではないよ!
015↑ 風邪ひきで保護してくれて車中生活2ヵ月 016↑ この階段では「保護色」なんです
013↑ 僕らの ナワバリ ここなんだ 014↑ お前を攻撃するつもりはないよ ♂トラ
011↑ 庇の上でキウイの新芽と戯れる
    なんと 幸せなことか ♂ギン
012↑ いまは掌に乗るほどだけど
    すぐに大きくなるからね! ♂ミン
009↑ 新人(猫)です いじめないでね!♂ミン
    生後2ヶ月でこの家に来ました
010↑ 見張り番は終わった
    さあ、うちへ入ろうかな ♀ロン
007↑ 私のうちは ここなんだね
        よく覚えておこう ♀ロン
008↑ 写真のために無理やり起こすなよ!
    みんな寝てるのに… ♂ギン
005↑ そんなに押したら「苦しいよぉ~」♂ミン
    中央は♀ロン(ただ一人(匹)女の子)
006↑ ハツカネズミではありません
    今はこの家のボスだよ! ♂ナツ
003↑ ナツのそばなら安心の ♂ミン 004↑ お母さんのように優しいナツに甘えるミン
001↑ 腹おきて 心配事なし 日向ぼこ ♂ナツ 002↑ 頭隠して尻隠さず ♂ギン♂ナツ

    ご覧いただきありがとうございました。貴方のペットとのご様子も[ 掲示板 ]ボタンでどうぞ!
    ここでちょっと一服!クロちゃんをクリックしてマウスでじゃらしてやってから[ つぎへ ]行ってね。