< システムの概要 >

 「わくわく顧客管理」は 個人をターゲットに商売されている小規模事業主様向けの顧客管理システムです。
 氏名・住所・TEL等の基本情報の他に顧客情報として11項目を自由に設定でき、また各種イベント(展示会、商品説明会、特売等)
 への参加履歴が記録できるので、
事業主様にとって本当に有益なお客様の情報を蓄積することができます。
 この情報を活用してタイムリーにお客様とのコミュニケーションを取ることで、お客様とのいい関係をつくることが可能になります。
 パソコンに不慣れな方でも使えるように、「見やすさと使いやすさ」 を徹底的に追求しています。
 顧客情報はカード形式でも一覧表形式でも編集ができ、一覧形式では属性情報はマウスの右ボタンクリックで簡単に入力できます。
 お客様を様々な条件で抽出して、即座に宛名ラベル、はがきの宛名、封筒の宛名印刷ができます。
 はがきの宛名は縦書きと横書きが可能で、横書きの場合は、宛名面の下半分もPR情報として使用できます。
 「わくわく顧客管理」を活用することで 「お客様のきめ細かいサポート」 が 実現できます。
 ※ EXCEL-VBAで開発しています。 EXCELファイルですので、面倒なインストール作業はありません。
 <パンフレット>   ■ わくわく顧客管理パンフレット
 <ダウンロード>   ■プログラムとマニュアル  
               ・マウスの右ボタンをクリックして、「対象をファイルに保存」をクリックして、ダウンロードします
               ・ダウンロードしたzipファイルを解凍します   ⇒ 解凍の手順 (別画面で開きます)  
               ・プログラムは Excel2007/2010/2013用(.xlsm形式)でリリースします
               ※ 試用版は、データが最大20件になります

 < システムの機能・特徴 >
 1. 顧客データの編集 : 見やすく・操作性が良い
    左に顧客の一覧が表示され、顧客をクリックすると右側に顧客情報が表示されます。
    11項目は 自由に設定が可能で、イベントの参加記録も表示されます 



 
2.一覧編集・処理   : 操作しやすいように工夫されています
  (1) 一覧形式で直接セルのデータが修正できます。 
     区分・敬称は、マウスの右ボタンをクリックして、リストから選択入力できます。
  (2) フォーム形式でも入力/訂正ができます。
  (2) 住所欄/情報欄/イベント記録欄に画面が移動ができます。
  (3) 様々な条件により顧客が抽出できます。
  (4) 抽出した顧客すべて、または個別に選択した顧客の一覧表印刷、宛名印刷ができます。
  (5) はがきの宛名(縦書/横書)、封筒(長型4号、長型3号、B5/A4/B4等)の宛名、宛名ラベル(6×2)
  (6) 一覧表は、印刷項目を自由に選択して、並べ替えて印刷/EXCELファイルへの出力ができます。
  (7) イベントの参加記録は、マウスの右ボタンをクリックして。



 

 
3.印刷サンプル
    はがき宛名印刷(縦書/横書)、封筒の宛名印刷、宛名ラベルが印刷できます。
    はがきの横書の場合は、宛名面の下半分にも情報が印刷可能です。
    顧客一覧表は、項目と並び順を自由に選択できます。(EXCELファイルに出力できます)

        
 
 <導入効果>

 1. 顧客に関わる情報がまとめて管理でき、顧客の分析ができます

 2. 顧客とのコミュニケーションが図れ、顧客といい関係が醸成できます

 3. 顧客リストの作成や宛名印刷等の作業が効率化できます

 < 価 格 >

   わくわく顧客管理Lite  顧客数=max 1000件         ¥20,000(税別)
   
わくわく顧客管理Pro   顧客数=max 9000件         ¥40,000(税別)
   ※ 安価にて、プログラムのカスタマイズをお受けします。 ご相談ください。


   ホームページのトップに戻ります    「ソフト工房 前角」のホームページに戻る