管理人に100の質問 ノーマル版

100の質問サッカー版はこちらから

 

 ハンドルネーム、サイト名を教えてください。
 中坊、中坊コラム。

 サイト名決めるにあたっては覚えやすく、インパクトに残り、短い名前で決めました。

 誕生年を教えてください。
 1985年生まれ。
 身長・体重・靴のサイズは?
 172cm、54kg、2cm

 ひょろい。そしてバカの大足。

 家族構成を教えてください。
 とーさん、かーさん、弟2人、  猫 (かわいいんだこれが、捨て猫拾った)
 家庭環境は複雑でしたか?
 全然。 ただ、父が厳しい。威厳あり。
 いつからインターネットをしていますか。
 97年ごろから
 いつからサイトをやっていますか。
 2004年6月21日 オープン。
 自覚してる長所と短所を教えてください。
 長所:一人でも平気。孤独を感じない。
    昼飯を友達と食っても一人で食ってもかわらない。
    一人でスタジアム行くなんて余裕。

 短所:飽きやすい、集中できない(特に勉強)
    でもサッカーに飽きることは絶対にないはず。

 ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。
 長所:年上の方には特に敬意をはらう。

 短所:コラムの中で暴走することが多々ある。
 インターネット以外の趣味はなんですか?
 文句なしにサッカー観戦。
 サッカーについて考える。
 サッカー雑誌を読む。

 サッカー以外ではマージャンとか、漫画喫茶行くこととか。

 オタクですか。
 文句なしにサッカーオタクです。
 家に帰ってから最初にする行動は、”パソコンの電源を入れる”ですよねー。
 手を洗います。うがいをします。パソコンの電源を入れます。
 好きな本を教えてください。
 白い巨塔         山崎豊子

 非存在病理学入門   須賀原祥行
 好きなマンガを教えてください。
 ありすぎる。
 マニアックなものを列挙。

 ・きまぐれコンセプト

 ・気分は形而上

 ・裏ミシュラン

 ・それはエノキダ!

 ・福本伸行が描いたもの全て

 ・食べれません

 ・火の鳥 (ローマ・ギリシャ編はのぞく)
 
 ・クローズ

 ・藤子・F・不二雄のSF短編集

 ・秋月りすが描いたもの全て。

 ・こち亀 (39巻〜92巻まで)

 ・ナニワ金融道

 ・夕焼けの詩

 ・谷口ジローが描いたもの全て

 好きな映画を教えてください。
 ・ドラえもんのび太の大魔境

 ・耳をすませば

 アニメしか書いてないのが恥というか・・・なんつーか・・・

 好きな音楽を教えてください。
 最近のをここに書くとバカにされそうなのでなるたけ古い曲を。

 「心もよう」 「白い一日」   井上陽水

 「“いちご白書”をもう一度」  バンバン

 「少年期」            ドラえもんのび太の小宇宙の主題歌

 巡回サイトはいくつありますか?
 うーん、20くらい。
 好きなサイトを教えてください。
 僕が見た秩序STAY GOLD!はむえもん 、 ややイヤな目
 影響受けたサイトを教えてください。
 我が妻の闘争STAY GOLD!侍魂僕の見た秩序ややイヤな目
 尊敬しているサイトを教えてください。
 「 僕の見た秩序

 初めてテキストサイトの面白さを感じたのがこのサイトだった。
 僕のテキストの書き方もここから学んだようなもの。
 間のとり具合、フォントのいじり具合を学びました。

 「 STAY GOLD!

 とにかく面白すぎる。

 「 ややイヤな目

 理屈抜きに超尊敬しています。

 最高のテキストサイトは、どこだと思いますか?
 僕なんかがおこがましくて選べません。

 ただ、侍魂かなぁとは思う。
 アクセス数がハンパではないし、なおかつ先行者の衝撃も凄いし。

 苦手なサイトを教えてください。
 特になし
 許せないタイプのサイトは?
 トゲトゲし過ぎる。常軌を逸した毒舌系。
 嫌いなサイトを教えてください。
 上のようなタイプのサイト。ありますね。
 会いたいサイト管理人を教えてください。
 やまかんさん。 (ややイヤな目)
 ネタがつきると思ったことありますか。
 まったくありません。 むしろ書くネタが多すぎてUPが追いつきません。
 マクドナルドのことを略してなんと言いますか。
 マナル。  いや嘘。マック。
 サイトを始めたきっかけを教えてください。
 1、Jリーグの各クラブの個人批評サイトはかなりあります。
   しかし、マリノスだけとかレッズだけとか絞ってるサイトが多いので、
   全て網羅した批評系サイトがあってもいいんじゃないかと思って。

 2、自分はどのくらい文章力があるのか、どれだけ人気を呼べる文が書けるのか腕試し。

 3、有名なコラムニストとは違い、
   うがった視点や公には書けないようなネタについて書いてみようと思った。

 4、あわよくばJリーグファンを広めたいと思って。

 携帯でメールは一日何件きますか?
 3通程度。
 携帯で電話はどのくらいしますか?
 通話料もったいないのでほとんどしません。
 あなたのサイトの現在のアクセス数を教えてください。
 10000〜13000くらい。  やはり土日は試合があるので減りますね。
 好きな言葉を教えてください。
 「味の乱れは  心の乱れ
  心の乱れは  家庭の乱れ
  家庭の乱れは 社会の乱れ
  社会の乱れは 国の乱れ
  国の乱れは  宇宙の乱れ」

 「日本人はシステム論議が好きらしいが、
  システムは保証でしかないことを理解したほうがいい。
  システムの奴隷になってはいけないのだ。」

 「無数にあるシステムそれ自体を語ることに、
  いったいどんな意味があるというのか。
  大切なことは、まずどういう選手がいるか把握すること。
  個性を生かすシステムでなければ意味がない。
  システムが人間の上に君臨することは許されないのだ。」

  1番上はらーめん二郎。 下2つはオシム語録。

 好きなゲームを教えてください。
 ・ドラクエ5

 ・エースコンバット

 ・いただきストリート

 ・マーブルvsカプコン2

 ・サカつく

 ・ウイイレ
 
 ・ファンタジーゾーン

 ・弟切草

 ・トルネコの大冒険1・2
 座右の銘を教えてください。
 ・10で神童、15で才子、20過ぎればただの人

 ・「ごめんなさい」ひとこと言えるその勇気

 ・臥薪嘗胆

 ・「ヤバイ!今日のテストマジ終わった!」 こういう奴ほど良い点数

 ・燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんや

 好きなドラマを教えてください。
 白い巨塔。   (田宮二郎バージョン)

 親がフジテレビ739で見てたのを一緒に見てて超はまった。
 ちなみに最近やってた方は見てません。

 好きなサイトの管理人に会って、落胆したことはありますか。
 ないです。 ただ、UGさんは普通の人である意味ガッカリした(なんだそりゃ)
 (爆)を使っていましたね?
 メールではたまに使わ・・・・・ない。 絵文字で代用するかな。
 更新頻度はどれくらいですか。
 1日に1コラム。 だったんだけど、この頃更新頻度が落ちてボチボチに。
 一回の文章にかける時間はどのくらいですか?
 好きなネタだと2時間弱。

 シリアス系、長文系だと4時間強。

 暴走系だと40分程度。
 1日に何回アクセス解析結果を見ますか?
 1日に2回は見る。
 1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?
 1回。
 アクセス解析見て驚いたことは?
 サポティスタにのったこと。 浦議にのってたこと。 2chにのってたこと。
 訪問者の客層イメージについて教えてください。
 みなさんホントに大人です。
 閉鎖しようと思ったことありますか?
 ないです。
 掲示板が荒れたことはありますか? 
 04年7月25日あたりに思いっきり荒れました。  (原因私)

 04年10月11日あたりに結構荒れました。    (後藤事件)

 04年12月19日あたりにかなり荒れました。   (ハユマネタ)

 05年1月24日あたりに世紀末的に荒れました。  (ヒトフリ事件)

 05年2月9日、革命的に、(株)はてなから心配されるくらいに荒れました。  (北朝鮮戦)

 あ、最後のは掲示板じゃなくて日記の方だ。

 荒れたのをどうやって静めましたか?
 色々。もう慣れっこです。
 侍魂はどうですか?
 良くも悪くもテキストサイトの最高峰では。
 サイトのアクセス数が増えた原因について教えてください。
 やっぱしサポティスタでとりあげられたのが大きいのかなぁ。
 サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。
 この頃は特に隠していない。
 サイト持ちということを、友達に隠していますか。
 普通に話す。向こうも知ってる。
 サイト上でのキャラクターであるあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか。
 サイト上では変人ですが、現実でも変人です。
 よく使う言葉は?
 ・「確かに、それはいなめない。」

 ・「お前よく “ぶっちゃけ” って言うけど全然ぶっちゃけてねーよ!」

 ・「ハンパない!ありえない!ヤバイ!熱い!間違いない!」

 自分の文章は、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。
 これだけ沢山の人が来てくれると実生活で不気味な自信がつきます。
 自分の文章の変化についてどう思いますか。
 だんだんと文章力あがってきてるのかなぁ。
 自分の性格はかっこいいと思いますか。
 小心者。 奇人。
 自分の外見はかっこいいと思いますか。
 十人並み。
 自分は痛いと思いますか。
 絶対痛い。
 サイトをいつまで続けたいですか?
 Jリーグ開幕100年目までやってきたい・・・・・って多分その頃死んでるな。
 サイトやってて嬉しかったことを教えてください。
 面白かったという感想がメールや、掲示板でかかれたとき。 小躍りしたくなります。
 最近、いいことありました?
 携帯が目黒駅の落し物センターで見つかった。
 最近、嫌なことありました?
 情報の教師が熱狂的な阪神ファン。 そして性格もウザすぎる。
 理想の恋人像を語ってください。
 尊敬できる人。
 訪問者からの感想で一番嬉しかった文を教えてください。
 「このサイトを見てからより一層Jリーグにはまりました。」  泣いたよこれは。
 訪問者から批判メールが来たことはありますか?
 ごくたま〜にきます。キツいのは初期に数件きたっきりです。
 訪問者からの感想で一番泣きそうになった文を教えてください。
 「死んだほうがいいんじゃない?とりあえずここ、痛いサイトだから閉鎖しようよ」
 1日何ヒットからが大手だと思いますか。
 20000じゃないでしょうか。
 自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?
 おだやかな毒舌系コラムサイト。 もしくはネタ系テキストサイト。
 ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか?
 まったくもって影響無いっす。
 こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。
 空気読める人。
 どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。
 空気読めない奴。
 どうでもいい人のタイプを教えてください。
 どうでもいい人はどうでもいい人でしょう。
 一番自信のあるテキストを教えてください。
 「4バックしか認めない人達」     めずらしく綺麗にまとまった。
 一番消したいテキストを教えてください。
 「久保の移籍」             無難な内容に終始している。
 ネット自慢してください。
 将来Jリーグ関係の仕事で関わりもてたらいいなぁ。
 ネット懺悔してください。
 勘違い野郎ですいません。
 自分のサイトが1番面白いですか?
 一番面白いのはやまかんさんのところ。
 掲示板に、どうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。
 基本的には無視。かなりウザかったら削除。
 相互リンクに対する見解を述べてください
 リンクして下さってる方、ありがとうございます。<(_ _)>
 フォントいじりに対する見解を述べてください。
 いじることでより面白くなると思う。
 しかし、元々つまらない文だったら逆効果で悲惨なことになる。

 あと、ほどほどにやること。
 毒舌テキストに対する見解を述べてください。
 やりすぎた場合、全く笑えないし、見ててつまらなくなるから一線を越えないように。
 ポエムに対する見解を述べてください。
 どーだろ?
 2chテキスレを見てますか?また、書きこんだ経験は?
 テキスレは見ないな。
 前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?
 J-popに関するサイト。 即潰れました。中学1年の時に作った。
 没になったサイト名候補を教えて下さい。
 はじめっから真っ先に思いついたのが中坊コラムでした。
 自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか。
 異常なほど多すぎます。ありがたいっす。
 テキストを書くにあたり、最重要視している要素を教えてください。
 なるべく行間あけて、読みやすくなるように。
 あまりにも過激にならないよう落ち着かせる。
 ご指摘もらったらすぐさま修正を入れる。

 会社・学校の昼休みなどや、仕事中などこっそり見てる人もいると思うので、
 流し読みできるくらいの読みやすい文章を心がける。

 昔のテキストを見て恥ずかしくなりますか?
 なります。

 なのでコツコツとリニューアルしてます。
 やりすぎのフォントいじりをおさえ、キツ過ぎる部分を修正してます。

 あなたの夢を教えてください。
 そらやっぱ、Jリーグ専門週刊誌に関わったり立ち上げたりとか、
 Jリーグクラブ経営とかでしょ。
 ライターデビューを視野に入れていますか?
 うーん昔はそう思ってたんだけど、今は普通の企業への就職の方を考える年頃。
 作家デビューを視野に入れていますか?
 同上。
  隠しサイトって持ってます?
 もってます。
 サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?
 Jリーグに飽きた時。

 勉強がえらく大変になった時。

 私生活の大きな変化。
 サイトに対する信念があれば、教えてください。
 読みやすく、そして独自性。
 最後に、何か一言お願いします。
 Jリーグは面白い。

 

100の質問サッカー版はこちらから

 

戻る