ドゥドゥ、CSKAモスクワ移籍で

レイソルに移籍金

約10億円舞い込む

 

 

いつになく長いタイトルなんだが、

実際このタイトルそのまんまでしかない。

 

 

03年、ワールドユースで活躍したブラジル代表ドゥドゥは

大会後、ビットーリアからなんとレイソルに移籍。

「ドゥドゥ、何故日本に?」

と、イルハン獲得よりもコアなサッカーファンの間では

褒められた補強だった。

 

 

で、Jリーグで活躍するかと思ったら全然ダメで、

そうかと思うとブラジルA代表に招集されたり・・・・・。

レイソルにいたまんまじゃ才能腐っちゃうんじゃと

他サポがドゥドゥを心配していたこともありました。

 

 

そして結局ほとんどいい結果だせないまま

フランス・リーグアンのレンヌへレンタル移籍。

レイソルとの契約は2年半だし、いずれ戻ってくるのかな・・・・

それとも移籍金狙いでポルトあたりへ完全移籍かな・・・・・。

などと思っていたら、“あの”報知新聞がこんなニュースをすっぱ抜く。

 

 

 

 

「柏10億円以上の補強費獲得」

 

レンヌにレンタル移籍していたブラジル代表MFドゥドゥ(21)が、

ロシア名門のCSKAモスクワに完全移籍した。

 

移籍金は約1000万ユーロ(約13億円)。

そのほとんどが、昨季J2降格の危機に瀕した柏に入ることになる。

 

CSKAはチェルシーのオーナーでもある

大富豪のアブラモビッチ氏が経営権を掌握しており、

大型補強を続ける強化費はまさに無尽蔵。

10億円以上という移籍金はJリーグ史上最高級で、

今季外国人選手をまだ2人しか保有していない柏には重要な資金となる。

 

03年ワールドユース得点王のドゥドゥは、

柏でリーグ戦出場わずか11試合、2得点にとどまったが、

収益面で大きな貢献を果たしたことになる。

 

 

 

 

おおおおスゲエ。

・・・・・13億円かよ・・・・・・。

 

チェスカだからこそ払える金額だよな。

ポルトなんかじゃ絶対ムリだろ。

むしろ、ドゥドゥに13億円って・・・・・いや、ここはありがたく頂戴しとこう。

で、このニュース出た瞬間レイソルサポの反応がまた面白い。

 

 

 

 

「ワシントンとれ」

 

「まずは日立台と柏駅間のバスの本数を増やしてだな」

 

「これでうちも金満クラブの仲間入り♪」

 

「トイレに鏡を!10億ありゃ全面鏡張りだー!」

 

「持ち慣れない大金を持つと希望がいじましいクラブはここですか?」

 

「可動式の屋根付けようぜ」

 

「ホームのゴール裏を2階建てにしよう。

 ドゥドゥスタンドって名前ぐらいつけてやろう。

 それにしてもとてつもない貢献してくれたな」

 

 

「チーム統括部長・菅又の飲み代に消えたらドゥしよう」

 

 

「スタジアムの改修費に当てて長期的な利益をとるか、

 7億ぐらいはたいて目先の降格阻止を狙うか難しいところですな」

 

 

「ドゥドゥ財テク。これぞ金持ちへの近道。」

 

 

「ゼ・ホベルトがチェルシーに20億円で移籍するとは、

 この時点では誰も知る由がなかった。」

 

 

「埼スタの命名権買って

 柏レイソル記念スタジアム」

 

 

「日立台を改修しドゥドゥシートを作る。

 何もせずに優勝資金以上の効果をもたらした

 ドゥドゥに感謝の意を忘れぬ様に。」

 

 

「おいおいおい!10億かよ!柏レイソルは決算何月だ!

 早く税金対策しろよ半分ぐらいもってかれるぞ 早くなにか買え

 もしくは 柏市と密約して税金で日立台改修だ!忙しくなるぞ

 すぐに税金対策チームを作れ!

 そしてとりあえず明日からチームショップの商品は

 9割引で投売りして赤字にするんだ!

 あとチケット無料配布を3年間やってくれ

 そんでもって看板・広告・CMを作りまくれ

 まだまだやることはあるぞ。」

 

 

「 > 落ち着け。」

 

 

 

 

 

ここで、途端にヨーロッパの

有名選手インタビューへのリンクがどしどし貼られる。

 

・ シェルケ04のアイウトン

「日本へ行く可能性がある」

 

・ フェルナンド・イエロがJリーグ柏レイソルに移籍希望  

「チームカラーが気に入った」

 

・ カニーヒアが引退宣言を撤回 

「柏でプレーしたい  衰えたとはいえ南になら勝てる」

 

 

 

 

「ていうか、アブラ様のクラブだから

 13億円とかで買ってくれたんだろうな

 今時、ドゥドゥにそんな出さねーよ普通」

 

「アブラモビッチって神だな」

 

「このさいアブラモビッチと仲良くなってしまおう。」

 

「小野寺社長はアブラに足向けて寝れねーぞ。」

 

 

社長、ドゥドゥがどういうわけか
10億円で売れちゃいました・・

            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  ) 流石だよな俺ら。
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i
    /菅又\  小野寺|
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/ Prius  / .| .|____
      \/____/ (u ⊃

 

 

 

「オフィシャルの“よくある質問”というコーナーに

 “ドゥドゥの移籍金ドゥーするの?”って聞きたくなった。」

 

 

「報知の記事だからな。本当のとこは半分くらい

 どっかのわけのわからない奴らにむしり取られてるんだろう」

 

「オーロラビジョンを3Dに」

 

 

 

「おれ・・・矢田亜希子に会いたい」

 

 

 

            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  )  矢田ちゃん来るかね?
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i
    /菅又\  小野寺|
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/ Prius  / .| .|____
      \/____/ (u ⊃

 矢田ちゃん来るでしょ〜♪
 10億ですよ!10億!!

 

 

 

            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  )  じゃぁ…インリンオブ
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i           なんとかってのは?
    /菅又\  小野寺|
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/ Prius  / .| .|____
      \/____/ (u ⊃

 エロテロリストですね♪

 

 

 

「とりあえずチアガールズをつくるべきだろ、

 話はそれからだ。」

 

「この10億を全額グリーンジャンボ宝くじに投入してだな・・・・・」

 

「今年の運を全部使い切ってしまった悪寒・・・」

 

「去年1年間不運なことが起こり続けたから、いまその分が来てるだけだろ。」

 

「まさか10億ペソでしたなんてオチじゃねーだろうな。」

 

 

「小峯を売ったときは何億くらい入ったの?」

 

「> キロ40円だろ。」

 

「> どんな肉だよ」

 

 

「10億の金でコートジボワールあたりの若い奴

 10人くらい買えばどれかあたるぞ」

 

 

 

と、思ったらここで再度 報知より

韓国代表FW崔成国(チェ・ソングク 22才)が

5か月のレンタル移籍、年俸8000万円で

レイソルへ移籍決定ニュースが飛び込む。

 

 

 

「うわぁ〜・・・・・・ もう駄目」

 

「貧乏人が金持つとすぐこれだ。ドブに捨てたようなもんだな。」

 

「8000万円て・・・ワシントンと同じ年俸かよ・・・」

 

 

おやおや?社長、
チェの8000万円で叩かれてますよ

            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  )  ドゥドゥで10億儲けたことを褒めろってんだ
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i    まったく・・・       
    /菅又\  小野寺|
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/ Prius  / .| .|____
      \/____/ (u ⊃

 

 

 

まぁこういった

お祭り騒ぎのコメント群は面白かったから載せたのだが、

一番重要なのは

 

“本当に10億以上の移籍金が

 レイソルにちゃんと入ったのか?”

 

ということ。

オフィシャルで発表することはないだろうが、

報知以外で全くこのニュースがでていないのが非常に気になる。

 

 

ガセなのかなぁ・・・・・。

いや、でもCSKAモスクワに完全移籍したならば

やはり最低でも7億程度はレイソルに入ったはずだと思う。

 

しかし、それにしてもレイソル美味しい。

 

 

欲を言えば、12月あたりでこの移籍が決定してれば・・・・・・

オフシーズン、主役を演じていただろうに。

 

戻る