ザスパ○2−1●マリノス  (天皇杯5回戦)

 

 

4回戦で、J1のセレッソ大阪をアウェーで破るという

超大金星をあげて、話題となったJFLのザスパ草津。

 

 

以前から

有名なベテランJリーガー、戦力外通告をうけた選手をうまく獲得したり、

出場機会のない若手をうまくレンタルしてたりなど

戦力面でのおもしろさや,

温泉街草津での地域に超密着したクラブ経営などにより

地域リーグ所属で、スモールクラブながら有名だった。

 

 

今季初参戦となったJFLでも大健闘し、

ついに目標であったJ昇格も果たし、

いよいよ来シーズンからはJ2に参入することとなった。

 

 

 

で、そんな話題のザスパ草津と

ついこないだ2年連続リーグ戦優勝を果たした

文句なしのチャンピオン、横浜F・マリノスが

天皇杯5回戦で激突。

 

 

そして・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

なんとザスパが・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

マリノスを破る特大級金星。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・って・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

うわぁぁあぁぁあぁああぁ

見逃したぁぁぁぁ!!!

 

 

 

すいません、普通に見逃してしまいました。

やべぇホントになんでこんな超注目カード見逃したんだろう。

 

 

あー馬鹿馬鹿。

ホントに大馬鹿。

 

 

いったいなんなの、こんな大波乱この先一生見られないかも。

あーなんで見なかったんだ。

なんで忘れてたんだ。

あーあーもう馬鹿だ私は。

 

 

掲示板でブライアンさんが、

 

 

「さっきのザスパ×鞠の試合には感動しました。

 特にGK小島には泣けました。    PS:審判は酷すぎ・・・。

 

 

などという書き込みを見て、

 

 

「うわぁぁあぁっぁあぁっぁ  見逃したぁ」

 

と、パソコンの前で頭抱えて絶叫してしまいました。

 

 

悔しい、なんで見逃したんだろう。

 

 

今日、この試合見逃した人は永遠の負け組。

今日、この試合見た人は永遠の勝ち組。

 

 

あーしかも、高山主審が降臨し、

なんとザスパに不利なジャッジやりまくり、

レッドカードをザスパに2枚突きつけるという

トンデモぶりを発揮し、そんな中、ザスパが延長Vゴール勝ちという

 

結果知るだけでも鳥肌たつような激震内容。

 

 

しばし己の愚図ぶりに呆然とし、

うちひしがれている中、こんなメールが届いた。

 

 

 

 

[お名前] : マツダ

[コメント] :

いつも楽しく拝見しております。

お忙しいとは思いますが、今ザスパ草津がマリノスをやぶりました。

しかも2人退場の9人で・・・。



是非ともコラムにしていただけませんでしょうか?

とても感動的なゲームでした。

どうかよろしくお願いします。

 

 

 

 

だから見逃したんだってばぁぁぁぁ

 

 

このマツダさんのメール・・・・・・

私を狂い死にさせるつもりなんでしょうか。

 

いや、マツダさんに悪気がないのは充分にわかるんですが、

あまりにもピンポイントなタイミングのリクエストメールに、

またしばし呆然。

もう泣きそう。

 

 

つーかさ、7時からのゴールデンタイムでの放送でしょ?

なんで家の家族誰一人としてチェックしとらんの?

みんなアホですか?

 

いや、一番自分がアホなのはよくわかってるけどさ。

 

 

父親あたりがさ、

「おーいなんかサッカーやってるぞー」

とか報告してくれたっていいじゃない。

なんでこの日にかぎってテレビ見てなかったんだろう・・・・・。

 

 

 

そして、そんな中自分の部屋におきっぱだった携帯に

友人から泣けるようなメールが何通も。

(以下、原文まま)

 

 

 

20:48 無題

 

「マリノスずるくない?買収?

 ザスパ9人ってなんやねん。」

 

 

 

 

21:10 無題

 

「やべえ感動した」

 

 

 

 

 

おせえよ。

 

おせえよメール送るのが。

 

 

 

もっと早く!

そして別の部屋にいた私に気づくように

大音量で鳴らさんかい!

 

 

なんだよ最後の短文は。

 

いらんよ。

そんな感想いらないから。

マジで悔しくて倒れそうになるから。

 

おまえFC東京ソシオだろ。

 

 

 

 

で、よしゃぁいいのに

自分が見逃したことと、内容どうだった?

なんてメールを返信。

 

 

 

 

22:43 無題

 

「しかしすごかった。

2人へったのよ?

一人目はさ、それまで何度もPKじゃないかってファールがあったのに

流されまくっていらついたのかな?

審判がイエローだそうとした手を叩いてカードをはたき落とした(笑)

二人目は正直レッドだすほどのファールじゃないしなぁ・・・・

それなのに実況解説が何も言わなかったのが謎・・・買収か?(笑)

 

しかし、2人少ないのにすばらしいカウンター。

ナビの東京より攻めてたわ。

 

小島もすげぇ。

靭帯痛めてるのに、強行出場。

試合中痛めたのに、気迫のセーブ。

感動っす!!」

 

 

 

 

こんな詳しく、熱い長文を送ってくれた友人には感謝。

しかし、これを読んでしまったことにより、

より一層見られなかった痛恨さを味わうことに。

 

 

 

もう腹の中がにえくりかえってしまうほど腹がたち始め、

ムカムカしながらリビングにでると

母親が、

 

 

 

「あ!ちょっと! 蚊がいるからとって!早く!」

 

 

とかぬかし始めた。

 

 

 

蚊なんてどうでもいいんじゃボケ!

とも言えず、ムカムカしながら蚊を叩くも、

外して失敗し、取り逃がす。

すると

 

 

 

「あ―――――!!!

 なにやってんのよアンタ!蚊もとれないの!馬鹿!

 血吸われてんのよ!ちゃんと取りなさいよ!」

 

 

 

 

と激怒される始末。

 

 

 

 

こっちはザスパの奇跡ゲーム見逃して

頭沸騰中なんじゃ――――!!!

血ぐらい吸われまくってろ!

小島は靭帯痛めてんのに蚊ぐらいでガタガタぬかすな!

 

 

 

 

と、

小一時間説教したい気持ちをぐっとこらえて、

自分の部屋にもどり、ガックリと燃え尽きて現在に至る。

 

 

 

 

 

この一戦を見た人、

後々まで自慢できることでしょう。

私みたいな集中力欠いて見逃した人を未来永劫まで

 

「あら〜 あの試合見なかったんですか?

 それは残念でしたね (´,_ゝ`)プッ」

 

と、あざけり笑っていいです。

 

 

 

まぁとりあえず・・・・・

ザスパの皆さん、おめでとう!

ザスパサポの皆さんもよかったですね。

 

 

 

あーちゃんと見てれば、

この感動の試合をしっかりコラムとしてUPできたのに・・・・・

 

あまりに悔しく、あまりに自分に腹が立って、

こんな馬鹿みたいなコラムをUPしました。

 

 

くっそ――――なんてこった。

戻る