ヴェルディ●0−4○レアル

 

 

 

 

レアルの1点目、ジダンのゴール。

 

 

 

やばすぎます。

 

 

友達の間でこのゴールの話題がもちきりでした。

(マルセイユルーレットっていうんでしたっけ?

 次の日フットサルやった時これをやる奴が続出・・・・)

 

 

 

 

ジェフが1−3と試合結果もさることながら、

内容もかなりよかったため、

ヴェルディに少し期待してましたが、

 

ボコボコにやられました・・・・・・。

 

 

 

 

とりあえず1点目のジダンのゴール、3点目のフィーゴのゴールは

止めるのはムリとしても、2点目のロナウドのゴール。

 

 

 

 

高木!

 

 

中途半端にでるなよ。

あれは絶対GK高木の位置取りが悪かったと思う。

 

 

 

 

 

そして、林!

 

 

 

ジダン破壊するな。

 

 

 

って林ってあんなキャラだっけ?違うよなぁ。

後にインタビュー見たら、やっぱしワザとではなく、

ジダンのターンが早すぎたためボールではなく足にいってしまったとのこと。

 

 

 

そしてジダンの切れっぷり。

 

 

TV観戦だったのですが、リプレイ見ると・・・・

 

 

 

 

「てめぇ誰の足踏んどんじゃ!!殺すぞ!」

 

 

 

 

といわんばかりの凄まじい形相。

 

 

こえぇぇ。

 

 

しかもTVカメラの角度のために

ジダンが拳握り締めて

林を殴ってるように見えた。

これも友達の間でもちきりに。

 

 

「ジダンのあの殴ったシーン、やばいよね。」

 

やはりジダンが殴ったと見えた人が多かった。

(なぜか私がすぐさま訂正)

 

 

 

確かに親善試合なのにケガさせられたんじゃ切れるわな。

だけど、あの切れ様を見て、頭突きくらわせてバロンドール逃したり、

98W杯の時サウジの選手踏みつけたりだとかが納得できた。

怒らせると怖い。

 

 

一方林なんだが、加害者なのに被害者のような悲惨さ。

ダイジェストのコラムでも

 

「ロベカルなどもカンカンになって飛んでくるし、

 ジダンは殴りかかってくるし・・・・・

 敬愛、尊敬しているジダンをケガさせてしまうなんて・・・。」

 

と、試合数日後のコラムに書くほどで、

メディアも 「ヴェルディ林がジダンを破壊!」 などと書き立てる始末。

真っ青になって語っていたなどと書かれていたが、

正直ジダン破壊したらそりゃ青ざめるだろ。

特に親善試合なのに。

林がそんなラフプレーするような選手ではないと充分知っているだけに

非常に同情してしまった。

 

 

 

それしても・・・・・・。

 

 

 

「そして、試合後には中国へアジアカップのため遠征している

 山田卓から電話がきたんだ。

 

 『今、中国のメディアでジダンをヴェルディの林なんたらが

 足を負傷させたってニュース報道されてるんですが、

 もしかして林さんですか?』

 

 

 

 

ヤマタク、オメー

もうちょっと気ぃ使って電話しろや!!!!

 

 

まさにとどめの一撃。

 

 

 

話は試合に戻り、

後半、森本投入。

そしてすぐさまロベカルとマッチアップ。

 

 

「行け!勝負しろ!」

 

 

森本、ロベカルかわす!

もう一人DFかわしてシュート!

キーパー間一髪はじく。

 

 

 

森本すげぇぇ!

 

 

 

 

 

そしてかわされたロベカルが、

ジュビロの山西とダブって見えた・・・・・・。

 

 

 

結局、レアルの圧勝。

うーん、ヴェルディ完敗だったな。

林に合掌。

 

戻る