最近の高校生の

ユニフォーム所有について

 

 

こちらのコラムで、最近の高校生のサッカー熱について書きましたが、

それに関連して、今の高校生はどんなユニフォーム

買ってるのかというのを書こうと思います。

 

 

 

 

まず、日本代表の02ユニ。

 

 

 

これはもうウチの学校の生徒ほぼ全員

持ってるといっていいぐらい持ってます。

 

 

 

ちなみに私は持ってません(汗)

(代表にあまり本気で思いいれができない・・・)

 

 

 

自分で買ったっていう奴より、

親が買ってくれたという奴の方が多いかなぁ・・・

 

 

ともかく、ワールドカップ期間中、体育の時に着る奴だとか普通にいて、

最大のシェアを誇ってました。

 

 

 

あとセリエAクラブのユニ

 

これ多いです。

 

やはりオシャレというかかっこいいデザインのが多いですからかわかりませんが、

別にファンでもないのに持ってる奴もいて、

ミラン、ユーべ、インテルは非常に多いです。

たまにパルマやラツィオ、ローマがあったりする。

他は・・・持ってる奴見たことないですね。

 

 

あ、レッジーナユニ持ってる奴もウチの学校で見てないです。

 

 

 

あのアズキ色はダサい。

 

 

次に多いのがプレミア、リーガと思わせておいて、

ナショナルチームのユニが多いですね。

アルゼンチンが多いかな。

 

 

Jリーグクラブのユニは?と思う方いるでしょう。

 

残念ながら持っている人あんましいません。

 

 

 

理由。

まず、高い。

海外クラブのだったら9000円切ったり、ギリギリ1万円程度なのに、

Jリーグのユニはどれも1万を越して、14000近く。

 

 

たかが4000円の差といっても

中々高校生にとってはでかい金額で、

買う人は少ないです。

 

ただ、サポのやつはそこそこ持ってます。

(タオルマフラーのみなんて奴もいますが・・・・)

 

 

 

 

確かに親が買ってくれるならともかく、

自分でポンポン買えるほどみんなこずかいに余裕ないのが現状。

せいぜい、日本代表ユニと、自分のお気に入りのを2枚くらいってのが限度。

私は代表ももってないし、Jクラブのユニももってなく、

あるのはフリーマーケットで買った1枚300円のパチモノユニフォーム。

(詳しくはこちらから)

 

戻る