海外クラブと親善試合 048

(UP日 04年8月1日  リニューアル 05年5月4日)

 

 

前回、海外クラブと親善試合7月編でみどころを紹介しましたが、

今回は8月編です。

 

 

 

8/01 アントラーズ vs バルセロナ

 

 

なんとこのゲーム、発売が結構前からだったのもあるんですが、

 

7月の時点で即完売。

 

 

レアル戦やインテル戦も結構余裕あったのに、ビックリ。

(行きたかったのに…)

 

うーむ、やはりバルセロナに対して皆注目があるって事なのか?

確かにラーション、エジミウソン、デコ、ジュリー、エトーとなんだかんだと補強が凄いしな…。

とにかくすんごく見たかったゲーム。

TV観戦で我慢するしかないか…。

 

 

 

 

8/01 ヴェルディ  vs レアル・マドリード

 

 

頼むヴェルディ。

ジェフがあれだけ頑張ったんだ。

Jがなめられないよう、意地を少しでも見せてくれ。

 

 

 

「和製ロナウド・森本と

 本家・ロナウドのロナウド対決!」

 

 

とか馬鹿こいてるマスコミはほっといて頑張れ。

 

 

 

 

 

8/01 アルビレックス vs バレンシア

 

 

まさか世界一のボカジュニアーズに

2軍でアルビレックスが勝つとは…。

 

 

そして鈴木慎吾。

 

「ビセンテとの対決が楽しみですね。色々学ぶこともあるし。」

 

 

 

ごめん、慎吾。ビセンテは来ないよ。

 

 

とりあえず世界一のボカを破ったんだ。

この調子でやれるところまでやってくれ。

 

ところで、ボカ戦は28,857人の入場者だったそうだが、

これってアルビレックスにしてはかなり少ないよね?

バレンシア戦ではもっと多くて

相手に日本の大サポーターを見せ付けることを願う。

 

 

 

 

 

8/03 レッズ vs ボカ・ジュニアーズ

 

 

 

でました、イングランドで開催され、

PSV、ボカ、マンU、レッズで争うボーダフォンカップ。

 

 

いやぁこんな大会に参加できるとはホント、レッズは恵まれてるよなぁ。

超うらやましい。

 

おそらくレッズサポーターのこと、オールドトラフォードにも

沢山サポが遠征してくるだろう。

いやぁ絶対TVで生観戦するしかないわ。

 

こんなカップ戦放送してくれる Jsports

マジでありがとうございます。

 

 

 

 

8/04 アントラーズ vs バレンシア

 

 

 

チケットゲットォ―――――!!!

 

 

・・・・ってなんで同じ時間に bs-i デジタルハイビジョンで

ジュビロvsバルサが放映なわけ!?

見られないじゃんよ。

 

 

まぁ、それはともかく、アジアカップのおかげで主力抜かれまくり。

「“ベストメンバーがそろった鹿島” vs バレンシア」 を見たかった。

負ける負けないとかじゃなくて、せめてベストメンバーでやってほしいなぁ。

わがままでしょうか。

 

 

ってそんなことを言ってたらアジアカップ、ヨルダンに負ける寸前!

これで鹿島がベストメンバーだ!

 

 

・・・・と思ったら・・・・・川口・・・・・空気よんでくれ。

 

 

 

 

 

8/04 ジュビロ vs バルセロナ

 

 

こりゃー凄い試合になりそうだ。

 

アントラーズvsバレンシアを国立へ見に行くより

このゲームをTV生観戦するほうが良かったかなと思うほど。

ちなみにバルセロナ、Kリーグのチームに0−1で負けたそうです。

ジュビロがどこまで通用するのか楽しみ。

 

 

 

8/05 レッズ vs マンチェスターユナイテッド

 

 

JsportsでのCM。

 

 

 平川

「相手にビビらないで、一泡吹かせてやろうと思ってます。」

 

 

平川最高。

 

やっぱこういう心構えを見せてくれる選手はいいねぇ。

TV放映、朝の4時なんだけど絶対見るわ。

 

 

 

 

8/05 グランパス vs レッジーナ

 

 

ちょっと待て。

 

 

TOYOTAが胸スポンサーの、

バレンシア、ペルージャ、バーゼルとの

トーナメントマッチを企画してなかったか?

 

 

 

 

それがなんで俊輔すらいないレッジーナとの対戦になるんだ?

 

そしてレッジーナとやってお客さん入るのか

 

むしろレッジーナとやって得るものがあるのか

 

 

 

 

8/08 F・マリノス vs レッジーナ

 

 

去年、6万人近くの観客を集めたが、

今年はそんなに入らないだろう…。

だいたい俊輔一人で6万人呼ぶのは無理があるよ。

 

 

ただ、去年負けた時 (1−2でレッジーナ勝利)

松田が、

 

 

「自分はケガで でられなかったんですけど、悔しいですね。

 またこれで日本がなめられると思うと・・・・。」

 

 

 

と、番長ぶり満載なコメントしてたので

今年はJの名誉をかけて潰してくれ。

 

 

・・・・って松田はアジアカップでいないのかよ・・・・。

この肝心な時に・・・・・。

 

 

 

 

8/08 FC東京 vs ローマ

 

 

首都クラブとの対戦パート2。

すでにエメルソン、ゼビナ、カペッロとユーベに引き抜かれまくりなローマ。

トッティ、カッサーノはくるらしいが、どんなひどいメンツがくるのか想像つかない。

 

でもチケット買ってしまいました。

 

 

 

 

8/11 大塚製薬 vs レッジーナ

 

 

 

でました!

 

 

今回の海外クラブとの親善試合、

超通好み、超玄人好みのこの試合。

 

 

なんて渋いんだ。

そしてもちろんTV放送は四国ローカルのみ。

うーむ・・・・J2昇格にむけて意気込みが感じられるなぁ。

戻る