海外クラブと親善試合 04年7月編

(UP日 04年6月20日  リニューアル 05年5月4日)

 

 

 

03年夏、

 

ベガルタ ○2−1● キエーボ

セレッソ △2−2△ パルマ

FC東京 ●0−3○ レアルマドリード

レッズ  △2−2△ フェイエノールト

マリノス ●1−2○ レッジーナ

 

など、多くの海外クラブとの親善試合が行われ、

観客も超満員で大盛り上がりに終わった。

 

 

 

 

 

で、これに味をしめたのか、

04年の夏、

 

 

考えられないくらいのプレシーズンマッチが決定。

そしてその内容も豪華。

多すぎるので7月編と8月編の2つにコラムをわけて書かせていただく。

 

 

 

(注・私は 親善試合だし、相手も本気じゃないし、こっちは代表に選手とられるし

   とか全く気にせず、本気で勝つことを考えてます)

 

 

 

 

7・19 ベガルタ vs ラツィオ

 

去年に引き続きセリエAクラブとの対戦。

しかし、正直今年勝つのは厳しいんじゃ?

 

ただ、ラツィオにあのすごい雰囲気のスタジアムをとくとみせてやってくれ。

Jリーグのこと全く知らないだろうから、さぞ驚くだろうなぁ。

え、極東のクラブにこんなスタジアムがあるのか?と。

 

 

 

 

 

7・27 レッズ vs インテル

 

 

 

SB指定席のチケットゲット!

 

勝てよ!

 

 

 

フロントがテルコ時代の鳥栖級に終わってる

インテルには勝て!

 

(サガン鳥栖に失礼かも)

 

 

 

むこうは無駄に有名な選手多いから、2軍がこようと

かなり豪華なスタメンだろうなぁ。

 

五輪組はおそらく出場できるか?

あと、アジアカップに永井が召集されたのが痛い。

サネッティあたりをドリブルでぶち抜いてほしかった。

 

とりあえずスタジアムで本気で応援するぞ。頑張れレッズ。

 

 

 

 

7・27 ヴィッセル vs ラツィオ

 

 

おそらくヴィッセルはベストメンバーで戦えるはず。

これはおいしい。

 

引き分けまでならなんとかいけるだろ!

特にバウル土屋にはフィオーレあたりを本気で削ってほしい。

どうせ120%なめてかかってくるだろうからな。

ボロ負けはしてほしくない。

 

 

 

 

7・27 アルビレックス vs ボカ・ジュニアーズ

 

 

ボカかよ・・・・・

ヨーロッパのクラブより勝つのが難しいだろうなぁ・・・・

 

むこうはあんまし手をぬかず、ガチでくるかもしれん。

ボロ負けありえるかも。

 

 

 

 

 

7・29 ジェフ vs レアルマドリード

 

 

 

 

 

国立をにわかレアルサポ

埋めるつもりかよ。

 

 

 

 

クソ腹立つ光景だな。

 

 

去年FC東京サポは大ブーイングなどで存在感示したが、

ジェフサポはどうなるんだ。

羽生がアジアカップに選ばれちまった。ちくしょう。

 

 

 

 

 

 

7・30 FC東京 vs デポルティーボ (アウェー)

 

こりゃスゴイ。

アウェー、リアソールでの親善試合だ。

よくこんな試合組めたな。

FC東京のフロントやスタッフを尊敬する。

 

 

 

というか原監督の意向が100%だったろうな。

 

 

にわかで埋め尽くされる親善試合と違って

むこうは死人でた本場のスタジアムでのゲーム。

 

こりゃあ是非見たい。テレビ中継あるのか気になる。

ガンガンいって1点はとってくれ。

(7・26〜8・3までの遠征です)

 

戻る