04年オフシーズン情報その7

12月24日〜12月26日のニュースより。

 

 

■玉田が柏残留を示唆

まぁJ1残留成し遂げたしねぇ。

(といいつつ移籍するんじゃと疑う自分がいる)

 

 

■横浜FM・久保が日本代表合宿辞退へ

代表ネタを取り扱うのはNGなんですが、気になったもんで。

久保をいきなり合宿に呼ぶ非常識さに呆れるばかり。

 

殺す気か。

 

 

■Jリーグの2クラブ、スペイン、ドイツ、フランスのクラブが

 磐田・グラウに非公式オファー

 

やはり人気だな・・・・・・。

今シーズンはダメだった印象はあるものの、

それはチームの不振に引っ張られたものだと思うし、

他クラブがほっとくような人材ではない。

ところで実現するとしたらどこなんだろうな。

なんとなくドイツがあってそうな感じが。

 

 

■群馬FCホリコシが湘南・アマラオの獲得を発表

きました。

カズやゴンの現役続行っぷりも凄いが、

やはりアマラオも凄い。

外国人でここまでやるとは・・・・・・

元エスパルスのサントス以来じゃないのか。

 

 

■甲府が清水・鈴木、鶴田の完全移籍での獲得を発表

ジュビロとベルマーレの関係は無くなったようだが、

ヴァンフォーレ−エスパルスホットラインはまだまだ健在の様子。

 

 

■札幌が磐田・高原、加賀のレンタルでの獲得を発表

高原ってユニバ代表だった・・・・

というか大学最高レベルのGKじゃなかったっけ。

鹿島とのクラシコでヴァンズワムがいきなりレッドカードくらって

急遽出場し、怒涛の5失点くらったイメージが強烈。

 

ジュビロで出番なかったなー。

普通に将来期待されたGKだったと思うんだが。

ジュビロのGKには川口も加入したし、

コンサドーレにヤンツーさんいるし・・・・。

うーむここで出場機会なかったら心配なんだが、

藤ヶ谷にかわってスタメンゲットできるだろうか。

多分大丈夫だろうとは思うんだが。

 

 

■神戸がホージェル、ホルヴィとの契約延長を発表

この2人は大当たりだったと思う。

延長には至極納得。

 

 

■山形、鳥栖、徳島が名古屋・氏原にオファー

氏原・・・・懐かしい。

02年のアルビでは活躍してたよなぁ。

アビスパ戦で0−2からマルクスとともに同点弾決めたシーンとか。

03年からグランパスに復帰したけど出番なく、戦力外通告。

鳥栖いっても古賀テルコのヤバさに衝撃受けるだけだと思うぞ。

悪いこと言わんからモンテかヴォルティスにしとけ。

 

 

■海外の6クラブが横浜FM・中沢に興味

6クラブですか。

さすがMVP。

1000万円アップの年俸5800万円、2年契約を保留しているだけに注目。

でも、クラブとの契約延長の意向らしい。

移籍するとしたら今年ではなく、来年かなぁ。

 

アジア王者獲るためにはではなんとしても中澤が必要だと思う。

できれば残って ソンナム・イルファをぶっ潰す・・・・・

アジアチャンピオンズリーグを制してほしい。

 

 

■磐田が市原・村井と交渉。移籍金は約2億円になる見込み。

2億円・・・・・ジュビロがこんなにデカイ金額使ったことあったっけ。

なにもかもが新鮮に感じるよ。

あ、でも久保を口説いてたときはこのぐらい使う予定だったんだろうなぁ。

 

 

■フォレンダムが横浜FC・マシュー獲得

マシュー、Jに残らずか・・・・・。(オランダのクラブ)

ヴァンズワムは元気でやってるだろうか。

 

 

■徳島が前大塚製薬・林と契約

JFL年間MVPの林。

まだ未見だ。

 

 

■G大阪がFC東京・加地獲得に動く

ほしいの?

 

代わりに森岡くれ。

 

 

■名古屋・海本幸が移籍志願

純喫茶グランパス君でも

「どえりゃあプレゼントってこれかよ」と報道されてたが、

これはドデカいニュースですよ。

 

「移籍を志願しました。考えの違い?

 全体的、総合的な部分ですね。」

 

すげぇコメント。意思固そうだな・・・・・。

しかし、年俸1800万円だったのかよ!安っ!

ちょっと活躍に見合ってなくねーか?

てか、私の中で幸治郎の評価が高すぎるのもありますが、

あの韓国人と見まがうような攻め上がりと

強烈な右サイド突破力は見てて爽快なものがある。

うむむむむ。移籍しちゃったらグランパス大ダメージだよな。

 

 

■京都・黒部がC大阪移籍に前向き

セレッソか!

GMには対立した西村さんがいるというのに。

え、関係ない?

とりあえず徳さん(徳重)と古橋の

JFL 2トップを個人的に期待している。

 

 

■大分、川崎が磐田・上本獲得に動く

■大分が名古屋・海本慶にオファー

■水戸・柴小屋が大分復帰へ

 

トリニータの補強ポイントはDF(特にセンターバック)だしなぁ。

海本慶のほうは計算成り立つけれど、

上本のほうはどんなだかよくわからん。

そして柴小屋に関しては未見。

ただ、フロントがちゃんと仕事しているな、といういい印象はうける。

戻る