04年オフシーズン情報その6

 

12月18日〜12月23日のニュースより。

 

 

■清水がパク・ギュソンをリストアップ

全北現代(チョンプクヒョンデ)の若いMFらしい。

というかチョンプクヒョンデと言われると

ACLでジュビロを葬り去ったあの憎き相手というイメージしかない。

 

 

■神戸が高木の清水復帰を発表

そこそこ試合にでてたという印象。

調べたら13試合。結構でてたな。

 

 

■名古屋・岩本が移籍の可能性も

テルの公式HPでのあの文章・・・・・・・

やはり、移籍としか考えられない。

 

 

■磐田などが京都・崔龍洙獲得に動く

磐田など複数のクラブが京都FW崔龍洙の獲得に動いているが
G大阪、広島は同選手の獲得を断念した模様。

 

ガンバはいいとしてサンフレッチェも狙ってたのか!

そしてジュビロねぇ・・・・・もし、ジュビロ入団ならば

グラウは間違いなく欧州へ移籍なんだろーな。

 

 

■磐田・ガビオンが移籍へ

グラウやジヴコヴィッチのようにベンチが続いても

選手層厚くするために放出はないかなと思ったが移籍か・・・・・・。

静岡ダービーで途中から出場したのと

バルサ戦ででていたぐらいしか思い浮かばない。

 

 

■名古屋が市原・阿部獲得に動く

■神戸が市原・阿部獲得に動く

 

掲示板の方で先に載せられていましたが、

これ実現したら間違いなくオシムさん去るよね。

 

それしてもまたグランパス−ジェフというつながりなのが面白い。

ヴィッセルの方はありえないと思うので大丈夫。

(ホントかよ)

 

 

■京都・黒部が残留へ

ほんまですかあ。

来季構想のブラジル人2トップでも残留するのか。

もしやオファーがきていない?

いや、黒部ならさすがにオファーきてると思うんだが。

いったいどんな心境の変化が。

 

 

■京都が市原・鷲田、林獲得に動く

鷲田は多分いけると思うが、林はさすがにムリだと思うぞ・・・・。

オシムさんの頭痛がひどくなるようなニュース2発目。

 

 

■神戸、リトバルスキー氏との交渉は決裂、松永氏が新監督就任へ

これも掲示板のほうで先に話題となりましたが、

今度こそ決定らしい。

それにしても

山本→トルシエ→ラモス→リティ→松永

と、うわさに翻弄されすぎた激動人事。

長かった・・・・・・。

 

 

■横浜FMが川崎・塩川獲得を発表

■横浜FMが湘南・熊林の獲得を発表

 

J2組からまた2人加入。

マリノスって今季J2の選手よく狙ってるね。

熊林に関しては掲示板でムラキョーさんとかいりさんが詳しく詳細を述べてくれました。

で、聞く限り結構いい選手のよう・・・・・なんですが、

トリコローラーさんのコメントで

 

「そんな凄い選手だったんですか…。

 しかしそんな選手が何故戦力外に?」

 

確かに。

 

 

■FC東京が名古屋・藤田の獲得を発表

左右両サイドできる選手ということで、フロントのピンポイント狙いさに脱帽。

いい選手であることを期待。

レンタルではなくて完全移籍らしい。

 

 

■川崎が名古屋・鄭容臺のレンタルでの獲得を発表

わずか3試合の出場にとどまったのに。

控え要員としてなんだろうか。

 

 

■大分などが名古屋・海本慶にオファー

ヨンデ、藤田、海本とでていくばかりですなぁ。

その分タップリと補強してくれるに違いない。

 

 

■磐田が市原・村井にオファー

ジュビロが他チームの実力選手を獲得するなんてニュース、なんて珍しいことか。

いっつも放出してばっかりだったもんなぁ。

それだけにネタじゃなくて本気度が感じられる。

 

 

■FC東京・加地が契約更改

ヴィッセルのオファーを容赦なくはねのけるニュース。

マトモに相手されてないぞ。

しっかりオファーしなさい。

 

 

■大宮が名古屋・藤本の獲得を発表

確定。

 

 

■清水が清水ユース・枝村、鈴木の来季加入内定を発表

相変わらずエスパユースはコンスタントに人材送り込んでますなぁ。

 

 

■仙台などJリーグの複数のクラブが大宮・バレー獲得に動く

アルディージャFWにはトゥット、森田、バレーといるがそれでJ1乗り切れるか疑問。

特に大型外国人ストライカーを獲得するとなると、

DFのトニーニョは外せないだけに外国人枠の関係でトゥットとバレーが移籍対象となる。

てなわけでバレーとか狙い目だろうな。

 

 

■仙台が不老氏の育成・普及GKコーチ就任を発表

不老氏とかいうから誰だよとか思ったが、

ヴィッセルの愛媛ユース出身GK、不老伸行じゃねーですか。

戦力外通告後、こんな即座に次の就職先が見つかるとは凄い。

ベガルタ、もともと狙ってたのかな。

 

 

■アイデム、平和がJリーグの公式スポンサーに決定

求人紙などを発行しているアイデム、
パチンコ機製造販売の平和が新たに公式スポンサーに決定した

 

平和ってピンフと読むんですか?

池袋の雀荘平和かと一瞬思った。

 

 

■京都、仙台、湘南、甲府が鹿島・バロンにオファー

■仙台が鹿島・バロンの獲得を発表

 

バロンへこんなにもオファーが。

ベガルタに移籍したならば、ジェフ時代の2トップ

いや、ヴァンフォーレ時代の2トップが復活する。

 

てなことを書いたらホントに復活してしまった。

 

 

■鹿島・池内、バロン、ファビオ・ジュニオールが退団へ

 

池内はあぶないと思いました。

バロンはまぁ確定だろと思いました。

ファビオはまだいたの?と思いました。

 

 

■札幌が鹿島・池内の獲得を発表

はやー。退団発表と同時に移籍発表。

 

 

■山形が横浜FM・本橋、小原の獲得を発表

本橋はサガンを、小原はベガルタへのレンタルを経由しての移籍。

 

 

■仙台・セドロスキーがディナモ・ザグレブにレンタル移籍へ

ええ〜セドロスキー移籍しちゃうの?

そんなに活躍できなかった?いや、それはねーよな。

ザグレブが好条件のオファーだしたから?名門だしな。

 

 

■仙台がシュベンク獲得へ

■仙台がファビオ・ヌネス退団を発表

フットサル経験者だったヌネスが去り、やってきたのはシュベンク。

変わった名前ばかりだな。

 

 

■FC東京・呉章銀が韓国のクラブへの移籍を希望

■Kリーグの数クラブがFC東京・呉章銀に興味

てめー何考えとるんじゃ。

と怒りたくなることころだが、前々から将来はヨーロッパへの移籍を見据えていたしなぁ。

しかし、どうせならJでプレーしてくれたほうが活躍してるかチェックしやすいんだけど。

 

 

■京都がアトレチコ・ミネイロMFパウリーニョ(22)獲得が条件面で合意

若いし、名門じゃねーか。

 

 

■磐田・西が今オフのスペイン留学を断念

今オフのスペイン留学を予定していた磐田MF西紀寛だが、
代表合宿に招集されたため今オフの留学を断念したことが明らかになった。

 

ホントに日本代表には頭きます。

 

行かせてやれよ。

 

合宿よりスペイン留学の方がずっと成長するはずだから。

西が可哀想すぎる。

 

 

■神戸が2005年6月にユヴェントスと対戦の可能性も

でも、ネタ元が悪名轟く報知新聞なんだよなぁ。

 

 

■神戸が磐田・藤田獲得に動く

これもソースは報知。全く信用できない情報なので、

ジュビサポの方はお気になさらなくてよいかと。

そういや去年もヴィッセルは藤田にしつこくオファーしてて、

松崎社長が「非常識だ」と怒ったっけなぁ。

 

 

■大分マグノ・アウベスが残留。契約は2年。

さきに04年トリニータまとめで書きましたけれど、いいニュース。

 

 

■広島が清水・池田をレンタルで獲得へ

■広島が仙台・佐藤を獲得へ

広島が仙台FW佐藤寿人を完全移籍で獲得することが明らかになった。
移籍金は1億6000万円。

 

おおおおおおこれはビッグな移籍だ。

サンフレッチェに続々と有望な若手が加入。

移籍金高額だけど、あの活躍ぶりと若さを考えれば妥当だよ。

 

 

■ケリーが帰国

ケリーはJ1クラブでのプレーを希望しているが、
現時点ではオファーは届いていないとのこと。

 

オファーなし!!?

そんな・・・・・・。

いや、まだわからない。どこかきっと・・・・・。

 

 

■柏がグレミオの元ブラジル代表FWクリスチャン(29)を獲得へ

外国人枠あまってるしね。

ゼ・ホベルトは退団するのでしょうか。

 

 

■山形・大塚が残留へ(京都からオファーが届いていた)

■山形・星が京都移籍へ

■山形・大島が横浜FM移籍へ

 

モンテネタ3連発。

 

相変わらずこのクラブは人材の宝庫。

すさまじい狙われっぷり。

多分、ジェフなんかをはるかに凌ぐ、

日本一のプロビンチア。

 

ダイヤの原石欲しいならモンテをチェック。

それにしても梅田と宮沢がレンタル元に復帰し、

星と大島が移籍し・・・・・・・ってどんだけ引き抜かれてるんだよ。

といっても、まぁ予想の範疇といえばそうなんだけど。

 

 

■神戸が東京V・三浦獲得へ

ソースはニッカン、おまけに濃厚らしい。

ついにヴィッセル、新戦力獲得か・・・・・・。

戻る