04年オフシーズン情報その2

 

11月28日〜12月1日のニュースより。

 

 

■山形・鈴木監督が留任へ

昇格争いに最後まで絡んだという実績を考えれば当然です。

だが、予算的に来シーズンも戦力が結構引き抜かれて苦労するだろうなぁ。

大島と星が残るのかどうか・・・・・・。

 

■神戸・ホルビが契約延長に合意。契約期間は2年。

いやっほー良かったね神戸サポのみなさま。

ホルビを軸に強化進めていくのかしら。

それにしても2年契約とは中々やりますな。

 

■福岡が東京V・三浦獲得に動く

アビスパまでアツ君争奪戦に参戦かー。

J1昇格したら一気に話が動きそうだな。

 

 

■横浜FC・リトバルスキー監督が今季限りで退任へ

マジかよ・・・・・・

確かにドイツ雑誌のインタビューでは将来、ドイツで監督業をやりたいとは語ってたが・・・・・・。

今シーズンはドロー22試合、このうち半分でも勝ちになったら順位もの凄くUPだっただけに、

結構来シーズン期待してたんだけど。

 

 

 

■大分・ベルガー監督が今季限りで退任へ

 

マジかよ・・・・・・・・・・・・。

 

はぁ・・・・・・・・・・・・・・・。

ぶっちゃけていうと、2004年賞づくしの最優秀監督賞はベルガーです。

ああーもうマジかよー・・・・・・・。

 

 

■清水が石崎監督の今季限りでの辞任を発表

うん、まぁそうだろうな。

(なんだこのベルガーとリティとのギャップは)

 

■京都・原が名古屋に復帰へ

原が伸びないとグランパスの優勝はないと思ってた時期もありました。2003年の話ですが。

U−23代表にも何度か選ばれてたし、もうそろそろホントに活躍してほしいっす。

ベンチスタートでどこまで結果を残せるか。

 

■札幌が山形・大島、大宮・森田、磐田・加賀をリストアップ

そんなお金どこにあるのか心配です。

加賀なら柳下さんつながりでなんとか取れそうだけど・・・・。

少なくとも大島と森田は絶対ムリでしょう。

 

■札幌が金子(横浜FMからレンタル移籍中)、砂川(柏からレンタル移籍中)に残留要請へ

金子は知ってたが砂川ってまだレンタル期間だったのか!?

いいかげん完全移籍してやったほうが・・・・・・といっても金銭面からすれば

レンタル延長で残留がもっとも経済的だよね。

 

■長谷川氏、川勝氏などが清水の新監督候補に浮上

絶対、長谷川健太氏は候補にあがると思ってました。

さて、いったいどうなることやら。

川勝さんはセリエA大好きだしなー。

 

 

■神戸・土屋が退団へ

ぐっはぁ。

 

■大宮が神戸・土屋獲得に動く

大宮が神戸DF土屋征夫の獲得に動いており、G大阪や広島、柏も同選手に興味を示している模様。

 

いや、そりゃまぁほっとかないだろうな。

それにしても5月6月にはA代表入りが囁かれるほどの凄さだったのに・・・・・。

 

■市原、ミリノビッチとは契約延長せず

 

だ、大先生―――――!!!

 

スロベニアという国もこの人がいなかったら

私はきっと知らぬまま終わったことでしょう。

長い間お疲れ様でした。

 

■鹿島がフェルナンドと契約延長へ

まぁ――――そうだろうね。

 

■鹿島・バロン、ファビオ・ジュニオールが退団へ

まぁ――――そうだろうね。

契約延長なんて120%ありえないと思っていたので。

 

■札幌が佐藤、吉瀬、尾崎、鎌田に戦力外通告

佐藤尽ついに・・・・・・。

 

■C大阪・小林監督が契約延長へ

オフの間、守備練習をやりまくるだろうなー。

結構期待できると思うんです。守備に関しては。

 

 

 

■G大阪が木場に戦力外通告

 

J’s Goalのインタビュー見ましたか?

なんて切ない発言だろうか・・・・・・。

 

 

 

「準備はしていたので、問題なかった。

とにかく、ガンバのユニフォームをきて

万博で試合をするのが最後だからいろんな思いをもってピッチに立った。

とにかくチームの一員として、チームのために戦えればいいと思っていた。

最後だったから勝ちたかったんだけど、残念。

 

しばらく試合からも離れていたし、

練習の中でもゲームを一緒にやってる時間も短かったのですが、

とにかくそれよりも、自分らしく、必死で戦うことだけを考えた。

 

応援してくれる人たちがたくさんいるということが支えになった。

ここからまた自分らしいものを積み上げていこうと思う。

ある意味、ガンバでは最後の試合だが、自分にとってはスタートだから」

 

 

 

すんごく泣ける・・・・。ホントにこれ読んでグスっときました。

ガンバサポでもないのに泣けてくるってどうゆうことだ。

木場さん頑張って。

 

 

 

■名古屋・ウェズレイ、マルケス、クライトンが残留へ

よ―――――し。

で、ジョルジーニョは? 頼むよ。

 

■新潟が秋葉、栗原、阿部、平間、深沢への戦力外通告を発表

 

まず平間と阿部は確定だと思ってましたが、

秋葉きたか・・・・・・・。

 

アルビと言われてすぐ浮かぶのが今でも秋葉。

あの 変なマッシュルームのような 髪型がもう見られないのか・・・・。

 

■FC東京・ジャーン、ルーカスが残留へ

多分、ケリーに関してはまとまるまで時間かかるだろうな・・・・・。

こじれると最悪退団もありえそうで怖い。

 

■新潟シンガポール・山形、和久井が退団へ

おいおい福岡の山形の弟やんけ。

 

■新潟シンガポール・山形が福岡の練習に参加

そして福岡の練習に参加かよ。

 

■新潟、山形・宮沢&大宮・森田のレンタル延長はせず

あの活躍ぶりみたら戻したくなりますわ。

宮沢は間違いなく戻ってくるでしょうが、

森田は大宮と移籍交渉のすえ、アルディージャに完全移籍するんじゃ・・・・・。

 

■新潟が桑原、松尾の残留をレンタル元のクラブと交渉へ

松尾は必要でしょう。

桑さんはたぶんすごく安い金額でとれるんじゃ。

 

■神戸が不老、青野、森、岸田に戦力外通告

も、森――――!

数あるシュートチャンスで2,3点決めてれば・・・・・・・。

ユース出身者ゼロですよ。

 

■京都が18〜19人を構想外に

これは報知のとばし記事なので。

 

■広島が小野監督の留任を決定

超納得。

来シーズン、そして2年後の広島は楽しみですよ。

 

■G大阪・宮本が移籍の可能性も

うんうん。だろうね。

(何故かニヤニヤしてしまう・・・・・・)

 

■広島がリカルド、外池、佐藤、西村、松浦、中山に戦力外通告

松浦――――――!

あの43節vs山形でロスタイム決勝点を流し込んで

昇格のヒーローとなって松浦―――――!ああ・・・・・・。

ところで彼、今年出場してたっけか・・・・・・。

全く見た覚えないぞ。

 

佐藤一はもともとサイドの控えという意味で獲得したんだろうしなぁ。

中山元気はちょっとFW陣の中で危ないと思いましたよ。

他に将来有望な いい選手ゴロゴロいるもん。

でも、ちょっと驚きました。

 

甲府、さっそく外池に連絡しなさい。

いや、いまさらいらないかな?

 

■広島がベットと契約延長へ

当然です。

まだまだ森崎ツインズや高萩にまかせられるようなレベルじゃないし。

ベットから多く学んでくれ。

 

■仙台が数馬、村田、樋口、石井、西谷、原崎、西への戦力外通告を発表

西谷、もう引退するのかな・・・・・・。

西ってあのユース出身の西?

天皇杯で見たんだが、セーフティーなプレーに終始してて

こいつ怖くないなーと思っちゃいました。

 

ところで仙台はユースから今年、

すんごい選手が昇格するんじゃなかったっけ?

名前忘れちゃったけど。

 

■東京Vがウベダ、ウーゴへの戦力外通告を発表

ウーゴって面白かった。

スタメンでずっとつかってても多分たいしたことないんだろうけど、

途中からでてくると

「なんだこいつは!?」

みたいに相手チームが慌てふためくから。

 

 

・・・・・・・FC東京のメンツはナビスコ準決勝の際、

ウーゴにビビりまくりでした・・・・・・。_| ̄|○

 

 

■清水、ゼロ回答選手はなし

2001年のオフと同じなのに

あのときとチームの強さが全く違う・・・・・・

 

■山形が古川、井上、越智、大瀧、松田、中村への戦力外通告を発表

幸聖!

中村幸聖!

大島ブレイク以前はモンテのFWといったら幸聖というイメージでした。

 

■京都が森、中村、金徒均、熱田、前川、山田、レアンドロへの戦力外通告を発表

森は柱谷さんの構想に絶対入らないんじゃと思ってたらやっぱし戦力外通告。

中村さんお疲れっす。

 

■新潟がオゼアスへの戦力外通告を発表

さすがに年です。

しかし不敗神話をアルビでも何度も達成するとは・・・・・・。

サイフ落として地元ラジオが

「オゼアスのサイフ探してください」

と放送してあげたそうだが、結局見つかったんだろうか。

それにしても心温まるいいエピソードですなぁ。

 

■仙台ファビオ・ヌネスが退団へ

セドロスキーの方は契約延長。よかったよかった。

 

■鳥栖が藤川、朝比奈、佐藤陽、中村、宮川、三好、森、

伊藤、矢部、古川、石橋、鈴木、鳴尾、菅原への戦力外通告を発表。

 

鳥栖は30日、GK藤川康司、DF朝比奈伸、佐藤陽彦、中村祥朗、

宮川悟、三好拓児(アローズ北陸へレンタル移籍中)、

森恵佑(アローズ北陸へレンタル移籍中)、MF伊藤彰、

矢部次郎、古川隆志、石橋直希(アローズ北陸へレンタル移籍中)、

鈴木勝大(ヴォルカ鹿児島へレンタル移籍中)、

FW鳴尾直軌、菅原太郎と来季の契約を更新しないと発表した。

 

こ、こんなに・・・・・・。

なんか語るのも嫌になるようなフロントなので、あまり触れたくなくなってしまうんですが・・・・・。

やっぱし鳥栖のフロントって相当ヤバい。

京都の大リストラなんかかわいく見えるって。

え、鳥栖のフロントレベルと比べるのがおかしい?

ごもっとも。

 

■浦和、戦力外選手はなし

室井さんおめでとうございます。

あのゴールには正直感動しました。

 

■サイバーエージェントが東京Vのメーンスポンサーに決定

インターネット広告会社「サイバーエージェント」が東京Vのメーンスポンサーに決定

メーンスポンサーっつーことは、あの胸スポンサーの「LEOC」じゃなくなるってこと?

 

■京都がほぼ全選手に20〜30%の年俸ダウンを提示

厳しい。

でもこれぐらいやらないと経営なりたたないんじゃ・・・・・。

サポが離れることが一番心配です。

 

■京都・田原が移籍の可能性も

年棒ダウンに納得いかないようです。

今年はかなり頑張ったと思うよ。

 

■柏が渡辺、小峯、加藤、下平などベテラン選手に戦力外通告  (情報元・報知)

 

入れ替え戦前にこんなニュースとばすとは

てめぇ報知!何考えとんじゃボケ―――――!

 

むしろレイソルのフロントもこんな情報漏らすなよ!

しっかりしろホントに。

 

 

加藤・・・・。

加藤・・・・。

 

■東京Vがワシントン獲得へ

あの2001コンフェデブラジル代表にでてて、全く使えなかったワシントン?

と思ったらブラジル全国選手権で凄い活躍してるストライカーらしい。

じゃあ、別人か。

 

■京都が小原への戦力外通告を撤回

京都がFW小原昇への戦力外通告を撤回、同選手との契約を3ヶ月間延長

 

今、ケガしてる最中なので温情措置として3ヶ月とかいう情報です。

 

■京都が三上を完全移籍で獲得へ

貴重なレフティーだもんね。

 

■清水が積極的に補強へ

清水の久米一正強化本部長が30日、

「チームを強くするには選手を獲って獲って獲りまくる」

と話し、積極的な補強を行う方針を明らかにした。

 

おちつけよ久米。

なんで連呼してんだよ。

鼻息荒すぎだろ。

酔っ払ってんのか。

 

 

(やっべーまたオチがエスパネタだよ(汗)

戻る