04年オフシーズン情報その1

 

 

サッカーのオフシーズンこそ

 

書くほうとしては気合入り、

見逃せなく、

大注目である、

むっちゃ面白い期間。

 

 

こういったミニ情報、小さな移籍動向などは日記の方でちょこちょこ書いてるんですが、

オフシーズンではとても日記でまかないきれない・・・・・

むしろ日記だけでとりあげてたら日記というかサッカーニュースブログになってしまうので

オフシーズンコラムシリーズとして続けて何度もUPしていこうと思います。

 

多分、オフシーズン終わる頃には“その30”くらいまでいってるんじゃ・・・・・。

 

 

では、早速11月21日〜27日のニュースから順に振り返っていきます。

 

 

 

■浦和・ブッフバルト監督が契約延長へ

そりゃそーでしょ。納得のいく続投ですわな。

 

 

■甲府が松永監督の今季限りでの退任を発表

うーんちょっと意外。

あの戦力・・・とくにバロンが途中で抜けたにもかかわらず昇格争いしたのは

かなり凄いと思うんだが、まぁ解任ではなく契約満了での退任だからまだ納得いくかな。

 

 

■浦和・エメルソンの来季年俸は2億円以上?

今季は8800万円(日刊スポーツの推定金額)

それ考えると超大幅アップやね。

うーんでも、2億払えるなんてやっぱレッズやグランパスやマリノスぐらいだよなぁ。

ただこれだけ年棒上がればそう簡単に海外へは行かなくてすむな。

むしろ移籍金死ぬほど入るんじゃ。

でも一年契約なら意味ないけど・・・・・。

 

 

■大宮の来季の年間予算が倍増の可能性も

  大宮が来季の年間予算が今季の13億円から26億円以上に倍増する可能性が。

  現在、メインスポンサーのNTTと交渉を行っている模様。

 

いやむしろ13億円も予算あったのかよ!

 

J2で13億円ってかなりのもんだろ。やばい。NTTマネーをなめてた。

それにしても26億円・・・・・サンフレッチェやアルビやトリニータあたりを軽く抜いてるんじゃ。

 

 

■広島・チアゴの契約延長は微妙

そりゃ微妙でしょうなー。

あれだけ試合でれず、得点あげれずだと・・・・・

動き自体は良かったし、期待できる感はあるんだけれども。

 

 

■大宮が外国人FW獲得に動く

バレーもトゥットも用済み?

バレーに関してはちょっとJ1でも見てみたかったんだが・・・・・。

 

 

■鹿島・セレーゾ監督が契約延長へ

ネタ元はあの、スポーツ報知。

勘弁してほしいニュースですわ。

いや、個人的にもうセレーゾさんではダメだろうと思うんですが・・・・。

 

 

■熊本の新チームの監督は池谷氏に決定

熊本からJリーグ入りを目指して設立される新チームの監督が

前柏監督・池谷友良氏(42)に決定した。

同チームは九州リーグのアルエット熊本が母体となる。

 

池谷、アンタいつのまにこんなポストに・・・・・。

とりあえず頑張ってください。

むしろ、アルエット熊本ってもう消滅してたんだ・・・・。

 

 

■東京V・アルディレス監督が留任へ

個人的にすんごく嬉しい。

なんかサッカーわかってないオヤジ系新聞ではバカみたいなオジー批判してたが、

断然私はオジーを支持します。

コラム書いたっていいです。

 

 

■東京Vがレアンドロンにオファー

東京Vが元神戸FWレアンドロン(21)にオファーを出していると報じられている。

同選手の保有権はボタフォゴが保有しているが、完全移籍での東京V移籍が有力視されている模様。

なお、同選手には市原や仙台などJリーグの複数のクラブも獲得に動いていた。

 

うぉーレアンドロンきたー!

いい獲得やがなー。そりゃジェフやベガルタも狙いますわ。

いや、5−1で葬り去ったエスパルス戦のバケモノぶり見せられたら獲得したくなりますよ。

 

 

■京都・崔龍洙、黒部、手島などがJ1クラブでのプレーを希望?

ふーむ。なんつーか黒部が怪我なくプレーできたならばサンガのJ1昇格ありえるなんて

サンガ、西村監督解任のコラムで書いちまったら

結構ケガがあったりなんだで黒部も活躍できずしまいで・・・・・

まぁ現実的にこの3人はでると思いますよ。

中払は・・・・・どうかなぁ。残るな。

 

 

■神戸が楢崎、宮本、森岡、戸田、市川、明神などの獲得に動く?

神戸が名古屋GK楢崎正剛、G大阪DF宮本恒靖、清水DF森岡隆三、MF戸田和幸、市川大祐、

柏MF明神智和など複数の日本代表クラスの選手の獲得に動いていると報じられている。

 

神戸のオフって目が離せなくて面白い。

エスパルス太田じゃなくて市川ってところが神戸らしいなぁ〜。

あ、これも情報元はあの報知新聞。とばしネタだけは得意だな(笑)

 

 

■京都・柱谷監督が大幅な選手放出を示唆

うっひょー。

とりあえずキムドギュンとレアンドロの退団決定だそうで。

これからバンバン出るでしょう。

 

 

■G大阪が京都・崔龍洙獲得に動く

とりあえず西野監督の意向なのかが気になる。

 

 

■大分がサンドロ、伊藤、三上、山崎に戦力外通告

 

トリニータ、早いよ。プレスリリースが早いよ。大分早いよ。

 

まぁまず伊藤は妥当。

「吹き飛ばせ!鳥インフルエンザ試食会!」に出席し、

大分の鳥のうまさに驚いたとかいう脱力ニュースは聞きました。

 

三上もなんとなく納得。

山崎ちょっとびっくり。

ただ、複数のクラブが興味示してるようで、サイドバックのベンチ要員として実に重宝しそうだ。

私としては有村の方が山崎よりずっといいと思います。

 

そしてサンドロ・・・・・・・ああ。

サンドロについてコラム書きてぇなぁ。時間あったら書いてみたいです。

 

 

■大分、永井とは契約更新せず

ああートリニータが温情で契約したと思ってしまったが、この一年での放出。

そういや古巣ヴェルディ戦では出場してたっけ。

このまま獲得クラブがでず、98%引退とみた。

 

 

■G大阪・宮本が残留へ

ほほー。

でもわかりませんよ。

 

 

■甲府が大木氏の新監督就任内定を発表

 

キキキキキッキキキキッキキキタ――――――(゚∀゚)――――――!!!!!

エスパルスでダメダメだったが甲府ではかなり良かった大木さん。どうなる。

戻る