いい加減にしろよクソ解説

 

 

前回、テレビ朝日の角澤アナについてのコラムをUPしたが、

今度は同じくテレビ朝日系列で

大活躍の解説者・松木についてである。

 

 

 

この人の解説には

 

「どこが解説なの?」

 

と、思うシーンがたびたびあったが、

 

 

こないだのU−23のマリ戦は特にひどかった。

冷静に分析・解説するシーンは皆無。

そしてそのかわりに様々な暴言を吐いていた。

 

 

 

 

「とにかく点をとりにいく姿勢を見せてほしいですね」

 

 

おいおい・・・どこが解説なんだ。

姿勢とかどーでもいいだろ。

もっとそういった根性的なものから離れて冷静に解説してよ。

 

 

 

 

 

「とにかく勝ちにこだわりたいですね!」

 

 

ちょっと待て。これ、親善試合だぞ。

勝ち負けより内容を重視したマッチメークじゃないのか?

本番じゃないのに内容最悪で辛勝したところで全く意味ないぞ!

なぜバカみたいに勝負にこだわるんだ?

 

 

 

 

 

 

 

「もうオウンゴールでもいいから

 1点入ってほしいなぁ。」

 

 

 

もはやただのど素人。

オウンゴールでもいいって・・・んなバカな・・・

しかも、既に意気込みどころか願望を表しているだけ・・・

ほしいなぁ・・・って、アンタ全国にバカッぷりをそんな撒き散らさんでもええよ。

 

 

 

 

 

 

 

「いやぁ、点入るな コリャ。」

 

 

 

 

お前どこの酒酔いオヤジだよ。

 

 

”コリャ”の部分がポイント高い。

(コーナーキックの時の発言、もちろん点入らず)

 

 

 

 

他にも色々すごい解説をくりかえしてたのだが、

頭がクラクラして途中で音消しにしたため、わからず。

 

この他、聞いてなかったが

女子代表の vs北朝鮮のゲームでの解説もとんでもなくやばかったらしい。

 

 

 

 

NHK早野さんの解説も、

寒すぎるダジャレが満載で  (FC東京はケリーでケリをつけたいですね。等)

勘弁してくれ、とゆう声もあるが、松木に比べたら全く問題ないレベルだ。

 

 

 

 

 

俗に、スカパー黄金コンビとして、

実況・倉敷、解説・粕谷があるが、

 

 

 

 

テレビ朝日は完全に逆の黄金コンビ

実況・角澤、解説・松木

 

(ここにセルジオが入るとさらに完璧に・・・)

 

 

テレビ欄にこの逆・黄金コンビの名前を見るとそれだけで見る気が失せる。

 

戻る