ヴィッセル●2−3○レッズ

 

 

 

一日遅れでJSPORTSで観戦。

ウイングじゃなくてユニバーか・・・・。

 

 

おおぉ!バックスタンドほぼ満員じゃん!

すげぇ。

昨日のビッグアイもかなり入ってたけどユニバーも負けてないな。

 

(後に調べたらユニバーは17000人、ビッグアイは28000人でした。

 実は凄い差だった。よく見るとバックスタンドの2階は封鎖されてた。)

 

 

 

さーて中断中、色々と選手獲得や放出で動いた両チーム。

レッズは放出して、ヴィッセルは獲得が多かった。

 

なんといきなり

 

播戸、平瀬、エムボマの3トップ。

 

 

 

02シーズンの

 

岡野、カズ、城最凶3トップ

ならないことを願う。

 

 

 

おまけにチェコのホルヴィもスタメンだ。

 

 

・・・・藤本はベンチスタートか。

 

 

 

一方レッズはボカ戦に続いて堀之内がスタメン。

室井<堀之内なのだろうか。

 

試合開始。

 

 

 

 

レッズサポーターの応援ばかり聞こえます。

 

 

 

ここ、駒場じゃなくてユニバーだよね?

 

 

 

 

 

ヴィッセルの新外国人、ホルヴィ。

 

 

 

すっげぇオッサン。

 

 

ビチュヘ、パトリックとカッコいいヨーロッパ人に見慣れてたところに、

ホルヴィ。

凄いギャップ。

 

 

いきなり小島がエメルソンの足を完全に狙ったケリをかます。

完璧にイエローだろ。(主審、カード出さず)

 

と思ったらエメルソンもボール追いかけて

土屋の頭をひっぱたくというイエローカードプレー。(主審、カード出さず)

 

 

完全にひっぱたいてました。

 

 

まず前半、

こちらのコラムでも書いたが長谷部の素晴らしいゴールが2発決まって

ヴィッセル●0−2○レッズ。

 

3トップにほとんどボール行かないヴィッセルは厳しい感じ。

 

 

 

 

と、思ってたらロスタイムに

播戸が豪快にヘッド突き刺して一点差。

 

こういった時間帯に決めるあたり、完全にエースとして目覚めたな・・・・。

 

 

後半、コーナーから河本が

またもヘッド突き刺しついに同点。

 

 

 

ムードも完全にヴィッセル側。

 

 

 

 

そしてコーナーからホージェルが

なんとまたしてもヘッドで3点目!!!

 

 

 

大逆転かと思いきや。

 

 

 

 

 

なんとファールだったらしくノーゴール。

 

 

 

何故?

全くファールじゃないように見えるけど。

 

 

 

エスパルス○4−3●レッズの再来かと思った。

 

 

 

 

とりあえず最大の危機を逃れたレッズは

エメルソンのフリーキックから勝ち越し点をあげて

セカンドステージ開幕戦勝利飾った。

 

 

 

 

審判・・・・・・。

トリニータ△1−1△ジュビロに続き、

またも審判が目立つゲームに。

 

ホーム側の観客は怒っただろうなぁ。

 

 

 

でも長谷部のゴールは実に素晴らしかった。

戻る