ガンバ○7−1●セレッソ

 

大黒ついにハットトリックきたー!!!!!

 

 

いやぁ、ホントに凄いゲームだった。

圧勝も何もレベルが違いすぎる。

 

 

ガンバの素晴らしさ、

セレッソの守備陣の酷さ

が見事に表れたゲームだった。

 

 

まず、久藤がゴール近くのサイドで信じられないようなミスプレーを起こす。

それを見逃さなかったのが森岡。すぐさまシュート。

ギリギリクリアされたのをすぐさまフェルナンジーニョがつめてガンバ先制。

DFがきつくつめたのにフェルナンジーニョ見事に決めた。

 

 

 

あー・・・・久藤・・・・・こういうのやると、崩壊し始めるぞ・・・。

 

 

 

しかし、この日2年ぶりくらいにスタメンとなったガンバGK吉田が

珍プレーを披露。

 

 

クロスボールにガンバDFが足でクリア。

これをとったらバックパスの反則だと思ったのか、いきなり足でぎこちないトラップを披露。

 

 

それを見逃さずにかっさらって同点弾決めたのは大久保。

 

 

 

双方ともにミスからの失点。

これはますます荒れそうだなぁ・・・・・・・。

 

 

 

と思った矢先、上村はゴール前のクリアを大失敗して

山口にゴールをプレゼント。

 

 

この後数分はどっちもいい攻撃だった。

濱田の強烈なボレーや高校生 家長のポスト直撃シュートなど、

どっちに転ぶかわからないような見ごたえある攻めの応酬。

 

 

しかし、セレッソ本日決定的ミス3回目によって全てが終わる。

 

 

 

 

二川との絶妙なワンツーでフェルナンジーニョが今日2点目を決めた。

いやぁ、二川、見事なタイミングのワンツーリターンパスだな・・・。

 

 

 

と、思ったらよく見ると

ワンツーリターンパスしてるのはセレッソのDF!

 

 

絶妙すぎるだろ!

 

 

足に間違えてあたっちゃったんだろうが、

あまりにもいいアシスト送ってんじゃないよ!

敵だってば!

 

 

 

その後、もう話すのもメンドくさいようなガンバペース。

 

 

 

 

とにかく圧倒的。

そしてセレッソの崩壊ぶりも圧倒的。

 

 

大黒が目を疑うようなドフリー状態でヘッド突き刺し、

大黒が信じられないようなドフリー状態でもう一回ヘッド突き刺し、

吉原がありえないようなドフリー状態でズバっとシュート突き刺し、

最後は記念すべき大黒のハットトリックで幕を閉じた。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・セレッソは守備の練習しとんのか!

 

 

なんなんですかあのドフリー連発状態は。どういうことですか。

セットプレーでマーク不在ってどういうことですか。

上村、あのヘッド大失敗どういうことですか。

説明してください。

 

 

も〜小林監督も頭痛すぎてしまいにはぶっ倒れるぞ。

 

03・ガチガチトリニータを指揮した小林監督だから

ザルの代名詞、セレッソと言えどある程度守備固くなるだろ。

事実、ジェフ戦やマリノス戦はしっかりおさえたし。

 

 

そう思ってたのが全て根底から覆されました。

やはり、セレッソは守備することにむいてないようです。

 

 

むいてないじゃ困るよな・・・・・・。ホント、

 

 

おまけに大阪ダービーだってのに。

もちろん、こんな点差はダービー史上初。

さぞかし歴史に残るだろうなぁ。

よかったねセレッソ、Jsportsの放送で。

BSで放送されてたらえらい事だよ。

 

 

とまぁ散々セレッソの守備陣バカにしたこと書きましたが、

今のガンバはホントに凄いです。

 

 

 

当たり前ですが大黒だけじゃないです。

 

二川も凄すぎます。

 

大黒の位置が見ないでもわかる、

見ないでも感じとれていると思わせるような素晴らしいアシストパスの数々。

脅威。

 

 

フェルナンジーニョも凄すぎます。

 

シュートセンスが素晴らしい。

シーズン序盤こそ周囲と噛み合ってなかったけど、

もう完全にフィットしてる。

脅威。

 

 

 

森岡も凄すぎます。

 

今日の右サイドはまさに森岡のためのエリア。

素晴らしいクロスあり、強烈なミドルシュートありと大活躍。

文句なしに採点7いく。

 

 

シジクレイと實好も実によかった。

宮本がボランチでの出場だったが、

DFは今のこの2人で全く問題ない。

シジクレイは抜群の存在感はなってはねかえしまくるし、

實好はいぶし銀というべきいいディフェンスを披露。

大久保に何もさせなかった。

 

 

山口はあいかわらずセットプレーでしっかり点とってくるし。

ところで山口今シーズン何点目?

実にコンスタントに決めてくるね。DFなのに。

 

 

家長も普通にプロだよな。

高校生とか全く意識しない。今日、点とれそうだった。

 

 

 

 

そして最後に大黒。

ホントにハットトリックおめでとうございます。

 

 

 

これであのブラジル人に強烈なアピールになったでしょう。

まぁ、ドフリー状態がほとんどだったから

そこまで褒めちぎる内容ではなかったけれど、

決定力の高さはハンパじゃないね。

 

 

 

 

ついに17ゴールか・・・・・・

 

 

 

間違いなく、20ゴールの大台いくな。

 

 

大黒のコラム書いた甲斐あったなぁ・・・・。

(大黒のコラムはこちら

 

 

って私が書いたからってどう変化するわけじゃないんだけど、

とにかく完璧に覚醒したようで嬉しいです。

戻る