FC東京○1−0●アルビレックス

 

 

 

待ちに待った04開幕戦!

 

アウェーのアルビ側のチケットが売り切れ

なんてニュースもあったので、

急いでホームFC東京側のチケットゲッツ。

 

 

 

そして楽しみに待っていた開幕戦。

いや〜すげえ人。

 

 

 

 

とゆうかすげぇアルビサポーターの数!

 

 

 

むしろFC東京サポよりアルビサポの方が

多いんじゃないかと錯覚するほどの量。

アルビ側ゴール裏の人数はハンパではなかった。

完全超満員。

 

 

 

そして私の隣は

アルビレックスのユニを着た爺さん

 

 

 

そして試合前から

ビールがぶ飲み

 

 

 

もちろん

おつまみは亀田製菓の柿の種。

 

 

 

 

 

スポンサーにやさしいサポーターじゃのう。

 

 

 

 

 

ます、マッチデープログラム買い、予想スタメンチェック。

ふむふむ、石川やら五輪組はいないな・・・

 

 

ん?アルビレックスの左サイドバックは宮沢?!

あいつ左サイドバックだったっけ?

 

ここで普通ならアルビサポの方に教えを問うところなのだが、

 

 

 

隣のアルビ爺さん早くも酒臭さ満点。

 

 

 

こりゃ聞けねぇ・・・・

 

 

 

FC東京ゴール裏見ると、

 

「オンリーワンよりナンバーワン」

 

との弾幕。

 

 

アルビ側のゴール裏を見ると、

 

「首都陥落」

「問1・スタジアムにおける県民の割合を答えよ」

 

との弾幕。

 

 

 

正直微妙だった。

 

 

 

 

試合前に昨年に引き続き、東京スカパラダイスオーケストラがきて演奏。

全部知ってる曲で、盛り上がるところだったが

 

 

 

 

周りの客全く無反応。

 

 

 

 

隣の爺さんは

柿の種をガツガツ食っている。

 

 

 

んで、ついにキックオフ。

前半怒涛の攻めで、内容は最高。ゴールは1点のみだったが

充分今シーズン期待できる内容だった。

しかし後半いきなりペースダウンであわや同点に。

 

 

思ったことを箇条書きで。

 

FC東京

 

・ルーカス面白い動きをしていた。

 今日はケガでケリー不在だったが、ケリーとのホットラインが楽しみ

 

・阿部ちゃんヘッド強い。背が高くないのにほとんど競り勝ってた。

 

・増嶋スタメンなどと囁かれてたが、藤山がスタメン。

 そりゃそうだろう。

 

・鈴木ノリオかなりいい。少なくとも一番とばしてたのは彼。

 

・前半かなりよかった。後半は押し込まれた。

 

 

アルビレックス

 

・エジミウソン、ガタイいい。

 しかし、まだ連携不足・コンディション不良で全く恐くなかった。

 

・サイドバックは喜多と鈴木健。しかしノーインパクト。

 

・後半、船越投入。 デカい!!!

 

 

うーん・・・この大観衆に合わないゲーム内容だったな・・・・

FC東京側にもアルビ側にも不完全燃焼なゲーム。

でもまぁ開幕戦だしこんなものなのかな?

勝ったからまぁいいか。

戻る