ファビオ・ジュニオール (鹿島FW)

 

 

アントラーズのフロント、

クラウデシール、ダ・シルバに続いて

大失敗。

 

 

 

なんだあのウドの大木。

コンディション悪すぎだからか知らんが、

 

 

トロい、ノロい、邪魔。

 

 

 

今までノーゴールなのも当然。

ホントに使えない。

 

昔ローマに在籍していたという肩書きにだまされたが、

こんなにひどい選手だったとは・・・・・

 

トニーニョセレーゾも同じブラジル人だからといってこんなのいつまで使うんだ。

大体いつもつまんないサッカーやってくれるのに、

FWにこいつがいるからなおさら・・・

 

 

去年、あの有名なクソ選手

クラウデシールというボランチ、覚えているだろうか。

 

優勝をうらなう超ビッグマッチ1stのマリノス戦で途中出場し、

アントラーズの流れをぶち壊し、久保にハットトリックかまされるという

鮮烈のデビューをやってくれたあのダメ外国人。

 

その、クラウデシールですら2点だか3点はとった。

んで、FWのクラウデシールは無得点。

 

 

はぁ・・・・・

 

 

 

 

開幕前のサッカーマガジンの記事を思い出す。

(名前はサカマガ記者名)

 

 

 

 

 

平澤 ・ こっちはファビオ・ジュニオールが新加入したからね。

 

秋山 ・ うわさでは、それほどでもない選手だって聞いてるけど。

 

平澤 ・ それは世を忍ぶ仮の姿。

      自分から溶け込もうとする姿勢は涙もの。

      爆発はガンバ戦待ちなんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「うわさでは、それほどでもない選手だって聞いてるけど。」

 

「うわさでは、それほどでもない選手だって聞いてるけど。」

 

「うわさでは、それほどでもない選手だって聞いてるけど。」

 

「うわさでは、それほどでもない選手だって聞いてるけど。」

 

「うわさでは、それほどでもない選手だって聞いてるけど。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたってる・・・・・・

 

 

 

 

 

そして衝撃のニュース。

左膝軟骨を損傷。全治3ヶ月。

 

そしてずっと戦線を離脱し、Jリーグ成績は

13試合1得点というなんとも大外れな成績で終了し、

当然ながら契約延長せず退団となった。

 

 

鈴木満強化部長が以前こんなこと言っていた。

 

「勝とうと思えばね、勝てますよ。

 強力な外国人FWを獲得すれば勝てます。

 でも、それでは先のビジョンがないし、若手も育たない」

 

 

と説いていた。

確かに、ムダに超強力なFWを補強しても

それは一過性のものだろうし、言いたいことはわかる・・・・・

わかるのだが・・・・・

 

 

 

せめてもうちょっとマシなFW連れてこいよ・・・・・。

戻る