アントラーズ○3−1●レッズ Vゴール、延長戦廃止

 

 

めでたく、というかついに延長戦がJリーグで廃止になった。

 

いやーホント嬉しい決断ですよ。

延長戦で疲れきっている選手を見るのは痛々しかったし・・・

 

 

で、どんな延長戦廃止、90分決着ルールとなり、

どんな試合展開になるかとワクワクして開幕戦の

”赤の聖戦”ことアントラーズvsレッズをTV観戦・・・・

 

 

 

 

・・・・・もうこれがすっげぇ面白かった!!!

 

 

 

もうね、両チームの気合はいりまくりの応援に始まり

ジョルジーニョジーコまで来ちゃうしボルテージ最高。

 

 

実に試合内容もよかった。

 

 

まずアントラーズが新外国人フェルナンドの絶妙なパスから

エウレル先制。そしてCKから名良橋が

とんでもないミドルシュート決めて2−0.

 

 

 

あまりにも凄いゴールに私、TVの前で絶叫。

 

 

それに負けじと土井アナと金田さんも絶叫。

 

 

レッズも後半、田中達也投入を機に俄然動きがよくなって、

山田のこれまたとんでもないミドルシュートが炸裂!

 

 

 

 

本日2度目の絶叫。すんげぇぇぇぇ。涙でそう。

 

 

もうこの後おせおせで、特に室井のヘッドは決まったかと思った。

 

 

しかし、ここで強いのがアントラーズ。

フェルナンドが軸足でキッチリ決めて3−1とし、ゲーム終了。

 

 

・・・いやぁ延長戦廃止になるとここまで面白くなるものなのかと

思いました。中だるみが全くなく、激しくて最高の内容でした。

 

 

 

そして、アントラーズ。

優勝狙うには充分な勝ちっぷりでした。

 

 

 

 

一方、負けたレッズも後半の怒涛の攻めは今までにないくらいいい内容で、

去年からひきつぐ  

 ”「負けないよ!」呪い” 

 は結局解けなかったものの、

今後に期待できるゲーム内容でした。

 

戻る