台風君への手紙

 

 

 

台風君へ。

 

 

 

台風………僕もね、こんなこと言いたくないんだよ。

でもね、今日こそ言わせてもらいます。

 

 

 

マジで空気読んでください。

 

 

 

 

いいかげんウザがられてるのに気づきませんか?

なんなんですかアナタ。

ついてくるなってのに、

嫌われてるって気づいてるはずなのに、

何故か行動を共にしてくる奴よりウザいです。

 

 

 

ナビスコ、準々決勝でも見事に上陸してくれましたね。

ガンバに負けてたまるかってより、

台風なんかに負けてたまるかって気持ちで観戦しましたよ。

そうやって対戦相手への怒りを台風君へそらすつもりなんですか。

 

 

グランパスサポが

 

「連覇なんかさせねーぞ!この瑞穂で潰してくれるわ!」

 

 

とレッズに対して気合入ってるのを

 

 

「台風!てめぇ大分まで遠征したのに試合中止にしやがって!

 今度は瑞穂に上陸するとはナメとんのか!」

 

と、うまいこと怒りの矛先がずれ、

 

 

 

レッズサポが

 

「こっちは首位決戦2連勝しとんじゃ!

 瑞穂劇場なんか今の俺達の前では意味ねーんだボケ!」

 

 

と、グランパスに対して気合入ってるのを

 

 

「台風!てめぇマンチェスターまで遠征したのに試合中止にしやがって!

 今度は瑞穂遠征まで潰す気か!階段から突き落とすぞ!」

 

 

と、双方ともに気合の矛先をずらし、

ナビスコカップの盛り上がりを削ぐ計算ですか。

頭悪いくせにうまいこと考えますね台風君。

 

(注・マンチェスターU中止は台風じゃないです)

 

 

 

 

おまけに腹立つのは、

なんで平日上陸じゃなくて土日狙っての上陸なんですか。

会社・学校に迷惑かからないように気をきかせたつもりですか。

いらないです。そーゆーの。

ありがた迷惑って言葉知ってますか。

 

 

こっちは上陸してくれれば学校は休みになってくれるんですよ。

休みとはいかなくても、4時間目で終了とかそーゆー嬉しい誤算があるんですよ。

日曜とか普通に休みなのになんでわざわざ上陸なんですか。

テメーみたいなガキは勉学に励めって事ですか。

 

 

余計なお世話です。

そんなことは親に言われるだけで充分です。

台風、君にまで言われる筋合いありません。

 

 

 

さらに、今日下校の際、校内放送がまたもありました。

「明日の授業は予定通り行います」

土曜は4時間目までしかありません。

だから学校も、なんとかムリヤリ昼まで授業やっちゃおうという魂胆のようです。

こちら生徒としてはいい迷惑です。

 

 

 

もう、いいでしょう。

ナビスコ、リーグでガンガン暴れてくれたし、

大分vs名古屋を延期にするなんて懲役ものの大罪まで犯してくれました。

 

 

ナチュナルにまっすぐ行くかと思えば、

何故か九州あたりでありえないカーブえがいて日本列島にこんにちはしてくれるし。

たまにはまっすぐ韓国や中国さんへお邪魔しましょうよ。

たまにはKリーグ、Cリーグを潰しましょうよ。

 

 

 

もう、いいかげん空気読んでください。

 

 

 

にわかサッカーファンの中坊より。

 

戻る