アウェーに遠征

 

 

こんなJリーグ好きサイト運営しておきながら、

まだやってないことがあります。

 

 

 

 

それが、遠〜いアウェー遠征。

 

 

 

この場合でいうアウェー遠征とは、

関東レベルの話ではなく、

 

新潟とか、札幌とか、広島とか、大分への遠征

 

を指します。

(ちなみに私は東京都在住)

 

 

 

 

 

何に憧れるってアウェー遠征したとき、

 

 

その、遠くまできたな〜という旅行気分と、

 

 

そのスタジアムでサポの応援によって

つくりだされる独特の雰囲気

 

 

アウェー側の殺伐とした空気を味わってみたいです。

 

 

 

 

今まで行ったことあるスタジアムは、

埼スタ、味スタ、駒場、国立、横国と

どこも近場ばかり。

 

 

もちろん、埼スタや味スタがヤダというわけでなく、

 

 

日本には 

 

仙台スタジアム や 柏サッカー場 とか、

ヤマハスタジアム や 神戸ウイング とかの

 

いいスタジアムが他にも沢山あるわけで、

いつかいってみたいなぁなどと思ってたわけです。

 

 

 

 

 

 

ここで大きな出来事が。

 

今年、夏休みの7月下旬。

 

 

 

 

 

 

 

我が家は家族旅行で

福島にいくことが決定していた。

 

 

 

 

 

 

これは・・・・仙台スタジアムへ行くチャンス!

 

 

 

 

 

私 「ねぇねぇ母さん」

 

 

母 「何?」

 

 

私 「福島行くじゃん、・・・・ちょっとついでに仙台まで行かない?

 

 

母 「仙台?なんでよ?行かないわよ。」

 

 

私 「いや、せっかく福島いくんだから仙台まで行くのもアリじゃない?」

 

 

母 「仙台行って何したいのよ」

 

 

私 「え!?    ぇぇぇぇえと、カニ食べたい

 

 

母 「カニ?!? 仙台ってカニが名物だった?」

 

 

私 「(しまった!胸スポンサーのカニトップから安易に想像しすぎた)

   うん!名物じゃん!あとさ、牛タンも。」

 

 

母 「あんたねぇ・・・それだけのために行くの?」

 

 

私 「そう・・・・だけど。」

 

 

 

 

 

 

母 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・サッカーでしょ。

 

 

 

私 「!!!!!!!

 

 

 

母 「行きませんよ。お母さんはサッカー興味ないからね」

 

 

私 「(マジかよ・・・・) あ、じゃあさ、

  新潟に行くなんてのはどう?

 

 

母 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

私 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

 

 

 

母 「どうせまたサッカーでしょ。アレックス新潟とかいう・・・・

 

 

 

 

私 「なんで三都主のチームになってんだよ!!!!

 

 

 

母 「とにかく、サッカー目当てで家族で旅行なんてしませんからね。」

 

 

 

 

・・・・というわけで家族旅行の進路を変更することに失敗した・・・。

 

仙台市民2さんすみません。

今年の聖地仙スタ巡礼はできそうもないです。

 

戻る