映画がんばっていきまっしょい』のロケ地を訪ねる

鴨池海岸(愛媛県今治市大西町)

2005.8.21 14351520

恵みの雨が上がりそうになったので以前から行ってみたいと思っていた鴨池海岸へ

ここは映画「がんばっていきまっしょい」メインのロケ地

ボート部艇庫も建てられていたが残念ながら撤去されている

映画で見た通りの景色が目の前に広がっている

こんな綺麗な所がひっそりと残っていたとは信じられない

曇り空なので海と空の色が悪いのが残念










海に向かって右手の広い空き地は工事中

どうも公園として整備されているようだ


整備されたら大勢の人がやってくるだろう

良いような悪いような

既にゴミがあちこち散らばっていた
誰が捨てたんだろう自分が出したゴミは持ち帰りましょう

工事中付近の空き地に数台の車が乗り付けて遊んでいた

海上ではモーターボートが走っていた

左手の方へ行ってみる
遠方には造船場が





岩礁が連続した険しい海岸となる




海岸付近に咲く花々
 



広い砂浜と小島が点々とする綺麗な瀬戸内海の眺め

すっかり気に入ってしまった

快晴の日はもっと綺麗だろう

夕陽も綺麗だろう
 



ココはあまり観光開発せずに何時までも美しい自然のままで残して欲しいもんですね

快晴の鴨池海岸へ(2005.8.27)     1年後(2006.9.3)の鴨池海岸へ
 
トップへ戻る     いってこうわいレポートへ戻る