奇なる存在&奇なる園芸

美しい植物、力強く、魅力ある生物を一緒に情報交換しつつ育成、栽培しませんか?
栽培、飼育の同じ所で躓いたり行き詰まったりしている方いませんか?
「私はこんな感じで栽培しています、飼育しています。こんな失敗しました。」を見て頂いて何かヒントになれば幸いです。変な言い方ですが他人の失敗は本当に為になると思います。
(名前の前に★が付いている種類は枯死や死亡で栽培飼育の終了した印です。)
(名前の前に●が付いている種類は諸事情により栽培飼育を止めた印です。)

更新

随時更新しています。

栽培している植物を紹介

只今栽培中のモノを中心に紹介いたします。 普通種から日本ではなかなか見ないものまで…。 栽培に絶対はございません。あくまでも参考程度でお願いします。 ブログでは種のプレゼントを何回かやっています。 タイミングが良ければプレゼントとして出しています。 ちょこちょこのぞいてみてください。

植物

実生記録

飼育している爬虫類、両生類を紹介

現在飼育している爬虫類、以前飼育していた両生類を中心に紹介いたします。 以前に比べ生活スペースが増えましたので少しづつではありますが 飼育する種類も増やしていきたいと思います。
「気持ち悪い」の一言で済ませるにはもったいない生物です。 魅力ある生態、美しいフォルム、自然が生んだ芸術ですよ。

爬虫類

両生類

飼育していた蟲紹介

あまり好んで飼う方は少ないかもしれませんが魅力ある生態を持っています。 蟲の飼育は現在諸事情で停めています。古い情報ですがよろしければ参考にしてください。 昆虫などの足の多いモノが苦手な方は、なるべく見ないようにしてくださいね。 嫌いな人にとっては全く魅力を感じないところですから…。








ここの情報に飽きたら他の飼育栽培の上級者の所へ行ってみてください(*^_^*)。 ここと違い素晴らしい飼育技術、栽培技術を持った方がたくさんいらっしゃいます。

さらなる上級者の方の世界へ!!




Copyright(C) kinarusonzai&kinaruengei.All right reserved.