〜Virgil〜


初めてVirgil(バージル)の世界に足を踏み入れる者はよく読んで進むこと。さもなければ、謎の兵力によりギルドが滅びてしまうことだろう…。これから始まる物語はここでは明かさない。
STEP1 動き方
移動は↑↓→←キーで行える。またはマウスでも行う事もできるが繊細な動きが必要とされるこの世界ではキーで動く方が良いだろう。

また、敵との戦闘、人物との会話は物体に当たる事によって行われる。



STEP2 注意点と敵の移動
このゲームが通常のRPGと最も違うところは【なるべく敵に当たらないで進んだほうが良い】ということである。

物体の行動パターンは「静止」「うろうろする」「プレーヤー追尾」の三種類である。自分以外の物体は、自分が一歩進んだ直後に一マス進む。なお、自分は斜めには移動できないが自分以外の移動できる物体は全て斜めへの移動が可能である。



STEP3 体力の上限とセーブの仕方
プレーヤーの体力の上限は500である。
それよりも多く体力を持ち越したいと思う方は持ち運びのできる体力加算アイテムを購入しておくと良い。

セーブは安全に冒険するために欠かせない機能である。
右下の「Quick Save」というコマンドをクリックするとセーブを使える。
なお、読み込み方は「Quick Load」というコマンドをクリックすると最後にセーブしたところから始まる。



ここまでをすべて熟読した人には、少しばかりかVirgilで生き抜く知恵がついたハズだ。しかし、Virgilの世界はそんなに甘いものではない。悪戦苦闘しながらスキルを上げて欲しいと思う。ちなみにこの世界では敵をなるべくかわし、資金を上手く活用するプレーヤーが優秀である。 ぜひこのVirgilの世界を堪能してくれ。     

Game Start


TOPへもどる