ニューカレドニア New Caledonia 2014年1月

1.ダイビング 1日目
2.ダイビング 2日目
3.ダイビング 3日目
4.ホテルと食事
5.ヌーメア&ビーチぶらり
6.天国にいちばん近い島


2016年 ニュー・カレドニア(イル・デ・パン)


1.ダイビング 1日目

 森村桂さんの著書「天国にいちばん近い島」というその題名だけで憧れていたニューカレドニアの海。心の中のリトルYuがそろそろ行ってみたいなーと言っていたので、今回の旅行先にしたのでした。
 ブラックマンタやいろいろな固有種に会えるというダイビングはどんなもんだろうとワクワクドキドキ。

 ダイビングサービスは、宿泊したヌバタパークホテル Nouvata Parc Hotel にある ALIZE に申し込みました。

 ホテル7時ピックアップはちょっと早いですが、午前中に2本潜って終了というダイビングスタイル。そういえばハワイもそんな感じでした。

 1本目はボートで約40分、アメデ灯台の近くのタブー TABOU

 潜水時間49分 最大水深16m 水温26℃ 透明度15m

 海の中は写真でお楽しみください。

!写真をクリックすると大きくなり、説明文が表示されます! !写真の右半分をクリックすると、次の写真が表示されます!

 1本目の休息時間中に体験ダイビングのゲストが海中へ。でも船酔いしてる人が結構いました。今日はそれほどの揺れではないとはいえ、初めて?の船上体験だとすれば無理もないか。素晴らしい海中に満足したと言っていたので良かったかな。

 そういえばChiも最初のボートダイビング@ハワイでは1本潜っていきなり船酔いしたっけな~(^_^;) でも次の1本分休んで復活して潜り、、、 その頃に比べたらホントに強くなったな~(^_^)v
 あ~そうだ、昨年のカンクンではYuもいきなり船酔いして1本で終わったんだった(-_-)

 2本目はすぐ近くのパスドゥブーラリアウト PASSE DE BOULARI OUT

 潜水時間45分 最大水深19m 水温25℃ 透明度15m ちょっと寒かった

NEXT