Counter
プレオープン■2005/11/01
正式オープン ■2005/11/16
「いい16ビットの日」ってことで。
(ちなみに「いい16ビットの日」ってのは
私が勝手に作ったものであって
実際にある記念日な訳ではありません)
最終更新日 2006/07/11
・「投稿者名簿」1名追加。
以前の更新

2006/07/11
現在の掲載者数
投稿者
8名
読者
1名



●プチ日記 2006/07/11 その2●
いやいや、「専門士」の方がおかしいから。
実際の検索結果

●プチ日記 2006/07/11●
普通に発売してほしいニンテンドーDS。

●プチ日記 2006/05/18●
↓こんな懐かし動画を発見

何故キャスティングが
「いとうせいこう」だったのかが
不思議ではあります。

●プチ日記 2006/05/07●
新メガドライブ・その1
新メガドライブ・その2
(非常にいい意味で)非常にアホっぽいベルトのバックル

●プチ日記 2006/01/12●
こんなCDがあることを今更ながら知り、ネットで注文。
どんなのか楽しみです。
届くのは2月中旬頃になるけど。



2005年11月1日のブログを書いたついでに
勢いで起ち上げたこのページ。
内容は何も考えてなかったんですが、
というか「まあ、内容は「タイトルだけ」ってことでいいか」
とか思っていたのですが、
せっかくなので内容も作ってみることにしました。

このページのテーマは、
「メガドライブFAN」です。


「メガドライブが好き」ってことではなく
(いや、それもあるんですが)
「メガドライブFAN」という名前の雑誌のことです。

メガドライブのことを扱ったコンテンツは世にあれど、
「メガドライブFAN」という雑誌のことを扱ったコンテンツは
無いのではないか(おそらく)・・・ということで、
それをメインとすることにしました。

「メガドライブFAN」とは、徳間書店から発売されていた
セガのゲーム機「メガドライブ」の専門誌です。
メガドライブからセガのハードが変わっていくにつれ、
「サターンFAN」「ドリームキャストFAN」と
名前を変えていきました。
「ドリームキャストFAN」をもって廃刊となりました。

当時からセガファンだった私は
「メガドライブFAN」を毎号買っておりました。
読んでいただけではなく、
「読者投稿ページ」に投稿もしておりました。
何回か載せていただいたりもしました。

そんな思い出の雑誌「メガドライブFAN」の
コンテンツ起ち上げてみることにしたのでした。

・・・って、賛同してくれる人の少なさそうな
コンテンツではありますが(^^;


メガドライブFAN&サターンFAN&
ドリームキャストFAN 投稿者名簿


以上3つの雑誌に投稿をしていた人を募集中です。
(掲載の有無は問いません)

「投稿フォーム」はこちらからどうぞ。
「投稿いただいた皆様」はこちらからどうぞ。
メガドライブFAN&サターンFAN&
ドリームキャストFAN 読者名簿


以上3つの読者だった人を募集中です。

「投稿フォーム」はこちらからどうぞ。
「投稿いただいた皆様」はこちらからどうぞ。
メガドライブFAN&サターンFAN&
ドリームキャストFAN 名簿内容変更


「投稿者名簿」か「読者名簿」に
既に掲載されている内容について、
変更・追加・削除してほしいということがありましたら
こちらからどうぞ。
メガドライブFAN&サターンFAN&
ドリームキャストFAN 掲示板


メガドライブ、サターン、ドリキャスというゲーム機、
およびそれ用のゲームソフトのファンの人が
何かを書き込むための掲示板

・・・ではなく、

この3つの雑誌についてのことを語る掲示板です。
投稿者や読者だった人たちに
何か書いていただければなあと思います。

もちろん、ゲームの話題を書いては
いけないわけではありませんが、
「それだけ」というのはご遠慮ください。
(「○○というゲームの攻略法(や裏技)を教えて」とか
そういうのだけってのはご遠慮ください)

なお、内容によっては
無断で削除することもありますので
ご了承ください。
そもそも「メガドライブ」とは

こちらをご覧ください。
セガの他ハードについてはこちら参照。
色須魅亜と「メガドライブFAN」

そのうち作るかも。作らないかも。
色須魅亜と「メガドライブ」


■■メガドライブで好きだったゲーム(順不同)
●アレックスキッド 天空魔城
●ファンタシースター2
●大魔界村
●ヴァーミリオン
●ソーサリアン
●ストライダー飛竜
●シャイニング&ザ・ダクネス
●ソニック・ザ・ヘッジホッグ シリーズ
●ベアナックル シリーズ
●アウトラン
●レンタヒーロー
●ワンダーボーイ5 モンスターワールド3
●シャイニング・フォース
●闘技王キングコロッサス
●ランドストーカー
●新創世記ラグナセンティ
●アフターバーナー2
●ファンタシースター 千年紀の終わりに
●サイオブレード
●ぎゅわんぶらぁ自己中心派
●レッスルボール
●ブルーアルマナック
●マーベルランド
●夢見館の物語
●LUNAR THE SILVER STAR
●カプコンのクイズ殿様の野望
●Vay 流星の鎧
・・・まだまだ他にもありそう。
発売されたゲームの7割ぐらいは
やっているのではないかと思います。
「レッスルボール」なんか、今でも「ネット対戦可」で
出したりなんかしたら、結構売れると思うんですが。

■■メガドライブで話題になってたので
■■気になってたけども、経済的理由などで
■■結局いまだにやったことのないゲーム
●スーパーファンタジーゾーン
●ファンタシースター復刻版
●幽☆遊☆白書 魔境統一戦
●鋼鉄帝国
●シャドウランやジ・ウーズなど、末期作品全部
●スーパー32X用ゲーム全部

■■メガドライブに関する、悲しかったこと
●「メガアダプタ」を扱っている店が近くに無くて
 結局入手できずじまい。
●「ゲーム図書館」を買ったが、家の黒電話に
 「モジュラージャック」が無くて使えず。
●雑誌を見て「これは迫力があって面白そう」
 などと思ってしまい、「ソード・オブ・ソダン」を
 発売日に買ってしまった。
リンクの冒険

・・・セガサイトなのにそれ書く!?
・・・うん、いや、まあ、そんなわけで、リンクです。
当「巴順鬼未亞」内にある、
この「TMFE」以外のゲームコンテンツ


このページはリンクフリーです。
はるのもはがすのもご自由に。
連絡は一切必要ありません。

THEE MEGADRIVE FAN ELEGANT

バナーはこちら↓を。

バナーを使う、使わないはご自由に。

このページのタイトルの元ネタは
こちらでございます。
元ネタに準拠して、ここも
「THEE」の音は読まずに
「メガドライブファンエレガント」という
読みであるということにしています。

自分で自分のことを
「エレガント」とか言ってるのが
アレな感じかも知れませんが、
一応元ネタがありまして
それに近くしようとしたら
こうなった、ということなのですよ。
当ページ管理人「色須魅亜」は
メガドライブFANの、
単なる一(いち)読者(&投稿者)に過ぎません。
徳間書店、およびメガFAN編集部や
編集者とは一切関係ありません。
「巴順鬼未亞」へ戻る
なお、上部のロゴの「メガドライブファンエレガント」の文字は
こちらの素晴らしすぎるサイト様よりいただいてきたものです。
初めてこのフォントの数々を見たときには、震えました。素晴らしすぎて。
こちらの画像にも使わせてもらっています。
このページは GeoCitiesです 無料ホームページをどうぞ