'12.5.7 一時的に更新が止まっていましたが再開しました。データは残っています。

'12.6.10 データがおかしいようです。調査中。

'12.6.11  6.10 17:00頃に一旦リセットしました。

放射線のリアルタイム記録を試しに行なっています。ここを参考にしました。
線量計の海外輸入とのことでどうなるかと思いましたら、感覚的にはアマゾンの買い物となんら変わらず・・・拍子抜け。

VNC設定はここ等を参考にしました。

ftp接続が使えるレンタルサーバなら、リアルタイム更新も可能です。設定に苦労しましたが分かれば安定しています。

パソコンは、自作を趣味でやっていますので、一台余計に組む位の部品は余っていました。眠らせておくよりはね。

グラフ

18時間分を1枚に表示しています。更新は10分毎、データ採取は1分毎だと値のばらつきが大きすぎるので、2分毎にしていますが、あまり変わらず・・・
自宅の、外に面している壁際に検出器を設置。外の地面から1m位の高さです。