はてなアンテナ勝手にあがりやがってコノヤロー


2009/5/1(金)17:41

なぎは弓へんに剪
***

あっれー、自分の中では毎日更新してるくらいのつもりだったのに4月は更新してないわー。まあこれからも毎日更新します。自分の体内時計的に。
なんだかんだ今の会社も長くなりますので、この4月から私も部長とかいう役職になったわけです。同じ部署の人の書類にハンコを押したりします。でも今までの仕事は引き続きやってるわけです。それだけじゃなくて別のでっかい仕事も自分1人に丸投げされたりしてなかなか大変です。あと同じ部署といってもみんなそれぞれ別の仕事をしてるので自分の仕事を振るとかいうことはできません。部署の長ですが部下はいないようなもんです。ハンコを押す係です。そのくせ会社の役員からは部署内の人間がちゃんとやるようにしろとか、あーだこーだ言われます。これが中間管理職ですか。

まあ、それはいいですわ。ただ部長ですからね。給の料がね、ドーンてね、なったらいいなって思ってたらね。この間給料が振り込みされる前日に会社の役員とかいう人間から「明日振り込まれる給料から社員全員30%カットします」だって。30%ってすごいぞ。20万から6万、30万から9万、40万から12万引かれるわけですからね。すごい持っていかれかただよね。体で言うと足がなくなる感じですよ。かのシュトロハイムも「祖国のためなら足の二本や三本かんたんにくれてやるわーーッ!!」とか言ってたけど最終的に自爆するからね。肉を切らせても骨を断てないくらい肉を切られちゃってるよね。まあ、3割4割当たり前とか言ってるお店のすごさを痛感することになりました。とにかく仕事がどんどん増えてるのに給料がどんどん下がってますわー。

で、さっきわかったのが、前述のでっかい仕事を丸投げした引き継ぎをしている相手が昨日で会社を辞めていたということ。まだ完全に引き継がれていないのに逃げ出したわー。で、昨日から会社の仕事で使ってるサーバが完全に落ちて全く仕事ができません。なので、コレを書いてる。←今ココ。

これからは転職活動をがんばろうと思います。今から間に合うかな、プロ野球選手。





2009/3/25(水)18:59

人のセックスを笑うな(笑)
***

日本が世界一野球が強いと日本のプロ野球で助っ人外人の立場がなくなりますよね。
WBCをワンセグで見てたんですけど、イチローがやっぱりすごいよねってことは言いたい。なにがすごいって3対3の同点で迎えた延長10回の攻撃でツーアウトランナー2、3塁から2点タイムリーツーベースを打ったところ、ではなくてですねー、まあそれはすごいんですけどイチローなら打ちますよね。そんな顔してるからね、イチローは。

それよりツーアウトランナー1、3塁でバッターイチローなのに一塁ランナーが盗塁したのにはびっくりした。イチロー敬遠されちゃうよって。でも勝負を挑んだ韓国は偉い。ていうかここで勝負してもらうがための布石としての今までのイチローの不調とすら思ってしまうからすごいね。ノムさんのイチローをスタメンから外せ発言もこのための布石なのではと勘ぐってしまうからね。ともかく勝負した韓国は偉いね。新田に勝負するタッちゃんだね。韓国の選手はピンチになっても動揺を表に出さないですよね。なんか日本のチャンスでも抑えられちゃうんじゃないかって思っちゃうから。その点日本の選手はピンチの時に危機感がめちゃめちゃ出るよね。ダルビッシュとかフォアボール出しただけであわあわしてそうな感じするからね。最終的には「俺、日本人じゃないし」とか言い出しそうだし。まあ、そういうメンタルな部分では韓国チームはすばらしいと思います。でも私のお墓の前に韓国の旗を立てないでください。

あ、そうそう、何がすごいって、そのヒットの後に三盗するんですよ、イチローが。10回表5対3のツーアウトランナー2塁からですよ。もう笑いましたね。お前ストイックすぎだろって。どんだけ貪欲なんだよ。

あの場面で三盗するのは世界でイチローと常総学院の高校球児くらいしかいませんよ。

まあとにかく全日本からパワーもらったんで俺もがんばらなきゃって、とかそういうの俺よくわかんねぇんだけど、いつもどおり死にたいんだけど。





2009/3/11(水)1:11

「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」
「ごめんなさい」
***

いやー、日記って書いてないと書き方忘れるわー。どう書いていいかわかんない。なのでリハビリをかねてしばらく適当に書いていこうと 思う。
これは5年計画のリハビリ。

まずは近況から書いていこう。

えーっと、去年の4月にニンテンドーDSがまっぷたつに割れました。で、7月にニンテンドーDSを買いました。で、11月にニンテンドー DSを買いました。で、すぐPSPを買いました。

だめだ、ヘタクソすぎる。箇条書き以下の説明の上に別に近況でもない。もっと具体的に詳しく書かないといけないんだな。

そういえばこんなことがあったよね。去年の夏にやってたフジテレビの24時間テレビの深夜のところでさんまさんの好きな女性ベストテンを 紹介するコーナーがあって、8位くらいにモンロー女優の穂花が入ってて、電話で直接話すの、穂花と。穂花ってのは2007年の日本 アダルト放送大賞の女優賞だかなんだか取ってる人。で、さんまさんがエロワードを引き出そうとしてか穂花に今ま で出演したAVのタイトルを聞いてくんだけど出てくるタイトルが「誘惑女教師」とか「ギリギリモザイク」とかいまいちパッとしない。結局さんまさ んはフラれてしまうんだど、その後3位くらいに出てきた綾瀬はるかが映画の撮影だとかでロケ先から生で電話。で、その撮影してる映 画のタイトルが「おっぱいバレー」。

「こっちのほうがよっぽどエロいやないかい」とさんまさんはおっしゃっていました。

そんな綾瀬はるか主演の映画「おっぱいバレー」は4月18日公開でーす。

あ、自分の話なにもしてないし。さんまさんの話だし。

さんまさん





名前:
e-mail:









オフ喜利
オフ喜利というイベント


週刊アスキー
「WEB0.2」というコーナーでたまに