カフェパスタ料理講座のメニュー・レシピ


ご希望の 『 **月 レシピ  をクリックして下さい。カフェパスタ料理のレシピを見ることが出来ます。(PDFファイル形式)


2011年度 カフェパスタ料理講座のメニュー・レシピ(カフェパスタ)
メニュー 説明
◎ 1月レシピ
 (カフェ)
茄子のボロネーゼソース
ロールキャベツ、今度はシーフード
甘辛挽肉の混ぜご飯・ガパオ風
ツナとマカロニのバジルサラダ
Coffeeムース
クリームブリュレマキアート 
定番の茄子のボロネーゼは美味しく作れたらよい重宝するパスタソースです。ガパオというタイ料理で人気の丼物です。
その他、さっぱり系のムースに少し甘めのドリンクも一緒にどうぞ。 
◎ 2月レシピ
 (カフェ)
とろ〜っと半熟タマゴと生ハムのピザ
ドライトマトのパスタ
チキンのフリット ヴィネグレットソース
お豆さんと小柱のサラダ
Berryティラミス
カモミールTEA
ピザを生地から作ります。自宅で簡単にできるタイプです。
また、イタリアの食材「ドライトマト」は人気があります。ふんだんに使ったパスタを仕上げていきます。
定番のティラミス&ホッとするカモミールティーもどうぞ。
◎ 3月レシピ
 (Cafe)
蛍イカのアーリオオーリオペペロンチーノ
トマトシチューで、体ほっこり
カブの甘いバルサミコ酢和え
たこ焼きっぽい里芋揚げ
ブルーベリー&ショコラの2層プリン
コーヒー系ドリンク 
私の大好きな蛍イカをアーリオオーリオペペロンチーノと合わせました。
そしてちょっと変わったたこ焼き?みたいな里芋を使った揚げ物もあります。またしても盛りだくさんのメニューとなっています。  
◎ 4月レシピ
 (カフェ)
クラムチャウダー風スープパスタ
ミラノ風カツレツ
雑穀米リゾット
イカリングの黒ドレッシング
アップルプリン
シナモンアップルティー
うま味たっぷりのクラムチャウダーをスープパスタに仕上げました。
また、ビタミン&ミネラルたっぷりの雑穀をリゾットに。その他、アップルを使ったデザートとドリンクもあります!満腹コース間違いない。 



カフェパスタ料理講座のレシピ注意点!

通常の授業で使用しましたレシピですので申し訳ありませんがコピーや印刷が出来ないようになっています。
ファイル形式はPDF形式です。

よろしければカフェ料理を作るときの参考にして下さい。又レシピにつきまして何か質問などありましたら何でもかまいませんのでメール等でご連絡下さい。

 ポケットキッチン渋谷料理教室 代表 本田英次

カフェパスタ料理TOP | カフェパスタ詳細・予定表 | カフェパスタレシピ | カフェパスタ体験 | Q&A | 地図&住所 | 資料請求


検索上位Japan
検索上位Japan