カフェパスタ料理講座のメニュー・レシピ


ご希望の 『 **月 レシピ  をクリックして下さい。カフェパスタ料理のレシピを見ることが出来ます。(PDFファイル形式)


2010年度 カフェパスタ料理講座のメニュー・レシピ(カフェパスタ)
メニュー 説明
◎ 9月レシピ
 (リゾートカフェ)
ボンゴレビアンコ(スパゲッティーニ)
シチリア代表 米茄子のカポナータ
白身魚の「ピッツァイオーラ」
焼きパプリカポタージュスープ
紅茶の香り 桃とチーズのムース
グレープとフレッシュ果実のジュース
定番のボンゴレビアンコ。
ピザ生地のかわりに白身魚を使ったピッツァ。
焼いたパプリカの香りを閉じこめた、ポタージュスープ。
デザート&ドリンクは結構さっぱりですね。
◎10月レシピ
 (街角で見つけたカフェ)
ブイヤベース風魚介のパスタ
ジャガイモのニョッキ・トマトソース
ハニーマスタード&ハーブでポーク
ホウレン草とCheeseのサラダ仕立て
メープルムース
Orangeシャリマティー
魚介をふんだんに使った、贅沢なパスタです。ブイヤベースって言われると惹かれる方多いんじゃないですかね。
その他、ニョッキもあり&ポークソテーもありと盛りだくさんです。
◎11月レシピ
 (手作りパスタカフェ)
イカのジンジャークリームパスタ
メンチカツっぽいパスタ入りお好み焼き
春雨だけのピリ辛ミニ春巻き
根菜のクリーミーカリーサラダ
1日寝かせたカヌレ
キャラメル・シナモンラテ
生姜の香りを大事にしたクリームパスタです。今回はパスタを生地から作っていきます。
そしてちょっと変わった、お好み焼き。メンチカツっぽい?
乞うご期待。そして懐かしのカヌレ。あのねっとりとした食感が良い!
◎12月レシピ
 (Pasuta Cafe)
根菜類の豆乳チーズラザニア
素焼き野菜とパスタの生春巻き
      八丁味噌豚味噌ソース
おでんの中にパスタ入れました!?
ブロッコリーのペペロンチーノ
定番 ベイクドチーズケーキ
ロイヤルミルクティー
クリスマスの季節ですね。ラザニアでパーティーなんていかがですか?
少し変わった、生春巻きやおでんもパーティー向き。ちょっと重たい料理ですが、寒い冬にはぴったりです。 



カフェパスタ料理講座のレシピ注意点!

通常の授業で使用しましたレシピですので申し訳ありませんがコピーや印刷が出来ないようになっています。
ファイル形式はPDF形式です。

よろしければカフェ料理を作るときの参考にして下さい。又レシピにつきまして何か質問などありましたら何でもかまいませんのでメール等でご連絡下さい。

 ポケットキッチン渋谷料理教室 代表 本田英次

カフェパスタ料理TOP | カフェパスタ詳細・予定表 | カフェパスタレシピ | カフェパスタ体験 | Q&A | 地図&住所 | 資料請求


検索上位Japan
検索上位Japan