カフェパスタ料理講座のメニュー・レシピ


ご希望の 『 **月 レシピ  をクリックして下さい。カフェパスタ料理のレシピを見ることが出来ます。(PDFファイル形式)


2010年度 カフェパスタ料理講座のメニュー・レシピ(カフェパスタ)
メニュー 説明
◎ 5月レシピ
 (手作りカフェ)
手作りオレキエッテミネストローネ
透き通るアンをかけた炙り明太茶碗蒸し
鶏肉のエスカベッシュ
オムキャベさらだ
ふわふわチーズ・ブッセ
飲むサラダ!?
オレキエッテを手作りしていきます。具材たっぷりのミネストローネと合わせました。
また、明太茶碗蒸しは生地に明太子の混ぜ込んでいるのでどこを食べても明太子!甘いコーンと枝豆が入っています。
◎ 6月レシピ
 (カフェ)
五目あんかけパスタ・リングイネ
鰯の野菜重ね・ベッカフィーコ
ベーグルでパッパ・ポモドーロ
お花畑みたいなスープ
レンジで作るフルーツロールケーキ
ベトナムのアイスコーヒー
中華風のパスタと鰯を手開きし、包み焼きにした料理です。
パスタのかわりにベーグルを使ったポモドーロ(トマトソース)。
これは変わってますよね。本来はカンパーニュなどで仕上げていきます。
◎ 7月レシピ
 (パスタ三昧カフェ)
紙包みパスタ アマトリチャーナ
クスクスが入ったピリ辛魚介スープ
オムライスボール・米のようなパスタ
シラスとアボカドの山椒豆腐和え
別腹だっていいじゃない!
         プリンパフェ
カルピスSpiceティー
こんなに暑い時期にパスタ三昧っていうのも変わってますよね。
紙で包んだパスタ料理やクスクス&米の形をしたパスタを入れ込んだオムライスボールも作ります。
デザートもガッツリです!プリンパフェ体が冷却されていいですよ。 
◎ 8月レシピ
 (Cafe)
冷製パスタ 魚介のコンソメスープ
海老と野菜のスパイシーラップサンド
黒糖お稲荷さん&サルサソース
ブラックな鶏・ピリ辛ポン酢
グラニータ
アイス・キャラメルラテ
暑い夏には冷製パスタでしょ!
そしてなぜか黒糖おいなりさん。
でもサルサソースでさっぱり&ピリッと感を出していきます。
グラニータ!格好いい名前がついてますが、シャーベットのようなスムージーのような物です。



カフェパスタ料理講座のレシピ注意点!

通常の授業で使用しましたレシピですので申し訳ありませんがコピーや印刷が出来ないようになっています。
ファイル形式はPDF形式です。

よろしければカフェ料理を作るときの参考にして下さい。又レシピにつきまして何か質問などありましたら何でもかまいませんのでメール等でご連絡下さい。

 ポケットキッチン渋谷料理教室 代表 本田英次

カフェパスタ料理TOP | カフェパスタ詳細・予定表 | カフェパスタレシピ | カフェパスタ体験 | Q&A | 地図&住所 | 資料請求


検索上位Japan
検索上位Japan