カフェパスタ料理講座のメニュー・レシピ


ご希望の 『 **月 レシピ  をクリックして下さい。カフェパスタ料理のレシピを見ることが出来ます。(PDFファイル形式)


2010年度 カフェパスタ料理講座のメニュー・レシピ(カフェパスタ)
メニュー 説明
◎ 1月レシピ
 (手作りバーガー
         カフェ)
海老と野菜のペペロンチーノ
手作りバンズ!欲張りチーズバーガー
焼いたお葱で癒されポタージュ
熱々スイートポテトのアイスのっけ 
          黒胡麻ソース
スパイシーカフェモカ
バンズを手作りしていきます!
簡単にできるバンズ作りをしてみて下さい。
また幅広い世代で受け入れられるであろう!和風タイプのパスタもちょっと変わったタイプです。濃厚スイートポテトもお手軽ですよ。
◎ 2月レシピ
 (手作りパスタ
      三昧カフェ)
暴れタコの真っ赤なブガティーニ
手作りやわらかニョッキ
    トマトとBオリーブソース
魚介のパイ包みスープ
      スープ・ド・ポワソン
レモンのタルトレット
ホワイト・カフェモカ
手作りニョッキと真っ赤っかなソースのパスタです。
パスタ三昧と手作りパスタカフェが合体したちょっと豪華な食卓なので、パーティーなんかにもいいですね。
盛り沢山のメニューを召し上がれ
◎ 3月レシピ
 (Cafe)
カジキ鮪と揚げ茄子のSoupスパ
豚肉巻〜いて〜 
     香草風味のバターソース
白味噌ベシャメル☆おいもグラタン
杏ムースとグレープフルーツのジュレ
抹茶豆乳ミルク
スープパスタは本当に久しぶりの登場です!
風味豊かな豚肉を巻いた料理や寒い日にはもってこいのグラタン。
さっぱりデザートとドリンクとどうぞ。
◎ 4月レシピ
 (手作りパスタカフェ)
生ハム&パンプキン80%
 のクリームソース(フィットチーネ)
白身魚と野菜の紙包み焼き
卵が隠れん坊 焼き立てチーズスフレ
温野菜のジェノベーゼ
チョコレートの半生テリーヌ
カラメルTeaラテ
いちからパスタを作っていき、パンプキンソースと合わせたパスタです。また今回も豪華なメニュー構成で紙包み焼きやふんわりチーズスフレ、とお腹いっぱいメニューです。
是非、受講して下さいね。



カフェパスタ料理講座のレシピ注意点!

通常の授業で使用しましたレシピですので申し訳ありませんがコピーや印刷が出来ないようになっています。
ファイル形式はPDF形式です。

よろしければカフェ料理を作るときの参考にして下さい。又レシピにつきまして何か質問などありましたら何でもかまいませんのでメール等でご連絡下さい。

 ポケットキッチン渋谷料理教室 代表 本田英次

カフェパスタ料理TOP | カフェパスタ詳細・予定表 | カフェパスタレシピ | カフェパスタ体験 | Q&A | 地図&住所 | 資料請求


検索上位Japan
検索上位Japan