カフェパスタ料理講座のメニュー・レシピ


ご希望の 『 **月 レシピ  をクリックして下さい。カフェパスタ料理のレシピを見ることが出来ます。(PDFファイル形式)


2009年度 カフェパスタ料理講座のメニュー・レシピ(カフェパスタ)
メニュー 説明
◎ 5月レシピ
 (手作りパスタカフェ)
帽子の形の詰め物パスタ
      カペレッティ・南瓜ソース
濃厚トマト煮込み レンズ豆&砂肝
ポパイチュー Salad
コーンが香る!野菜スイーツ
      もろこしクリーム・ミルフィーユ
ママレードティー☆ジャム
帽子型の可愛らしいパスタと、野菜入りシュークリームを生地から手作りで仕上げます。
南瓜の黄、トマトの赤、ポパイの緑・・・というカラフルなメニューです。作って楽しい!見て楽しい!
癒されるヘルシーなメニューです。
◎ 6月レシピ
 (パスタ三昧カフェ)
アクアパッツァ・パスタ
海老ワンタン入り、あんかけパスタ
ベーコンとキャベツの煮込みスープ
            ここにもパスタ入り
今日は爽やか〆!桃の杏仁ゼリー
アイス・カフェモカ
イタリア料理での定番メニューじゃないでしょうか?!
アクアパッツァとパスタを合わせました。魚介の旨みたっぷりのパスタです。また中華風のあんかけパスタもなかなかいいですよ。
パスタ好きにはお勧めメニュー!
◎ 7月レシピ
 (お酒が合う
     大人カフェ)
イカ1本!イカスミパスタがにょっきり
インボルティーニ(鶏肉の生ハム巻き)
焼き茄子のチーズポタージュ
じっくり低温揚げとろり葱 卵黄ソース
カボチャと豆腐のプリン
ベリースカッシュ
イカの中からパスタが!
またじっくり低温でネギを揚げて、とろとろにしていきます。
酒のつまみがあうような、料理を3品、〆のデザートまで仕上げます。
◎ 8月レシピ
 (ひんや〜り
      夏カフェ)
うま味凝縮 魚介の冷製パスタ
リゾットのおこげ風 カポナータのせ
冷製オムレツ 小休憩の夏野菜添え
夏はやっぱりカキ氷
      (マンゴー・スイカ・コーン)
アイスミルクコーヒー
夏にぴったり!とりあえず冷やせるだけ冷やします!
さっぱりとした料理と冷たい、アジアのカキ氷。
オムレツをうまく作るポイントがわかります!是非受講して下さい。



カフェパスタ料理講座のレシピ注意点!

通常の授業で使用しましたレシピですので申し訳ありませんがコピーや印刷が出来ないようになっています。
ファイル形式はPDF形式です。

よろしければカフェ料理を作るときの参考にして下さい。又レシピにつきまして何か質問などありましたら何でもかまいませんのでメール等でご連絡下さい。

 ポケットキッチン渋谷料理教室 代表 本田英次

カフェパスタ料理TOP | カフェパスタ詳細・予定表 | カフェパスタレシピ | カフェパスタ体験 | Q&A | 地図&住所 | 資料請求


検索上位Japan
検索上位Japan