カフェパスタ料理講座のメニュー・レシピ


ご希望の 『 **月 レシピ  をクリックして下さい。カフェパスタ料理のレシピを見ることが出来ます。(PDFファイル形式)


2009年度 カフェパスタ料理講座のメニュー・レシピ(カフェパスタ)
メニュー 説明
◎ 1月レシピ
 (Globalカフェ)
ジャージャーパスタ
豚肉の巻物 ファルソマグロ
(イタリア版ミートローフ)
エスカルゴバター・タコとジャガイモ
デニッシュサンドのジェラート
スパイスココア
グローバルカフェという事で、いろんな国の料理をごちゃ混ぜにした料理5品です。定番ものとちょこっとアレンジをかけた料理とを、組み合わせました。
今回はデニッシュとジェラートをサンドして食べるデザートです。
◎ 2月レシピ
 (太陽の恵み!
Vegetableカフェ)
手作りニョッキ 
   〜カブの葉のジェノベーゼ風〜
ホタテとブロッコリーのティンバッロ
   (太鼓の形にした詰め物料理)
温野菜のコチュジャンアーモンドソース
リンゴのティラミス風
ホット抹茶
野菜を中心にしたメニュー構成です。バジルの変わりにカブの葉を使ったジェノベーゼ風とティンバッロという丸い形をした料理。
リンゴとティラミスというちょっと変わった組み合わせもあります。
野菜を中心にお腹いっぱいになって下さい。
◎ 3月レシピ
 (パスタ三昧カフェ)
ドライトマトと新キャベツのペペロンチーノ
手作りキッシュ
(具だくさんのパスタ入りキッシュ)
ひよこ豆とイカの粒マスタードサラダ
紅茶のスコーン
レモンミルクティー
定番もののペペロンチーノ!結構好きな方が多いみたいですね。
シンプルなだけに難しいパスタ。
パスタ三昧というテーマの為、パスタ好きにはたまらないですよね。
簡単スコーンは是非朝食にも☆
◎ 4月レシピ
 (手作りパスタカフェ)
手作りパスタ(ちぢれそば粉パスタ)
    ピリ辛トマトカルボナーラ
モッツァレラサンドの
      アンチョビバターソース
鶏の手羽先サラダ アスパラこんにちわ
香ばしくるみムースにカリッとアーモンド
バナナミルクセーキ
手作りパスタです。そば粉を使ったちぢれタイプです。なかなかないですよね。そして私が好きなピリッとするトマトのカルボナーラ。
その他ボリュームがある手羽先サラダもしっかり食べたい方にはお勧めです。



カフェパスタ料理講座のレシピ注意点!

通常の授業で使用しましたレシピですので申し訳ありませんがコピーや印刷が出来ないようになっています。
ファイル形式はPDF形式です。

よろしければカフェ料理を作るときの参考にして下さい。又レシピにつきまして何か質問などありましたら何でもかまいませんのでメール等でご連絡下さい。

 ポケットキッチン渋谷料理教室 代表 本田英次

カフェパスタ料理TOP | カフェパスタ詳細・予定表 | カフェパスタレシピ | カフェパスタ体験 | Q&A | 地図&住所 | 資料請求


検索上位Japan
検索上位Japan