カフェパスタ料理講座のメニュー・レシピ


ご希望の 『 **月 レシピ  をクリックして下さい。カフェパスタ料理のレシピを見ることが出来ます。(PDFファイル形式)


2008年度 カフェパスタ料理講座のメニュー・レシピ(パスタカフェ)
メニュー 説明
◎ 5月レシピ
 (パスタカフェ)
くるみチーズソースパスタ(リングイネ)
お魚のピリッとアラビアータ
スープなコロッケ
揚げカボチャと豆腐のしそ巻きカナッペ
ほろほろっとクッキー
はちみつレモンソーダ
濃厚なくるみとチーズを使ったパスタソースです。
またちょっと変わったカナッペと口溶けが良く、ほろほろ崩れ落ちるようなクッキーをさっぱりはちみつレモンソーダでどうぞ。
◎ 6月レシピ
 (パスタカフェ)
パスタ・ペスカトーレ(スパゲッティー)
角切りステーキのベイクドカレーライス
小エビのインボルティーニのオレンジサラダ
れもんのレアチーズケーキ
ドリンク
定番のペスカトーレ、魚介の旨みがつまったソースです。またちょっとお洒落なベイクドカレーライスもおすすめです。おもてなし料理としてもどうぞ。デザートはれもんが効いたレアチーズケーキです!
◎ 7月レシピ
 (パスタカフェ)
簡単なラビオリを手作りします
手作りラビオリ こうばしミートソース
そら豆・枝豆とペコリーノサラダ
カリフラワーとタコのフェンネルスープ
     アンチョビクルトン添え
パスタでドルチェ(チーズ&林檎)
チョコラグリーンフロート
手作りラビオリです。
ロングパスタに比べると多少簡単に作ることが出来ます。
また、パスタの生地を使ってドルチェってのもいいですよね。
暑くなってきたこの季節、食欲がわくメニューを用意しています!!
◎ 8月レシピ
 (パスタカフェ)
冷製 ひとくちパスタ3種盛り
       (カッペリーニ)
モッツァレラとピリ辛ラタトゥイユ
バーニャカウダ
珈琲と苺のセミフレッド
イングリッシュソーダ
8月は暑いし、食欲も減ってくる時期です。
ですが、そこは沢山食べてパワーを付けられるような8月のメニューです。さっぱり冷製パスタ・作り置きも出来るラタトゥイユなど、是非受講して下さい。



カフェパスタ料理講座のレシピ注意点!

通常の授業で使用しましたレシピですので申し訳ありませんがコピーや印刷が出来ないようになっています。
ファイル形式はPDF形式です。

よろしければカフェ料理を作るときの参考にして下さい。又レシピにつきまして何か質問などありましたら何でもかまいませんのでメール等でご連絡下さい。

 ポケットキッチン渋谷料理教室 代表 本田英次

カフェパスタ料理TOP | カフェパスタ詳細・予定表 | カフェパスタレシピ | カフェパスタ体験 | Q&A | 地図&住所 | 資料請求


検索上位Japan
検索上位Japan