カフェパスタ料理講座のメニュー・レシピ


ご希望の 『 **月 レシピ  をクリックして下さい。カフェパスタ料理のレシピを見ることが出来ます。(PDFファイル形式)


2007年度 カフェパスタ料理講座のメニュー・レシピ(パスタカフェ)
メニュー 説明
◎ 9月レシピ
 (パスタカフェ)
イカとルッコラのフェデリーニ
ゴルゴンゾーラとバゲットの
        グラタン焼き
野菜スティック・eggディップ
何かがふわふわ
    焦がしキャラメルソース
アボカド&ハニードリンク
イカは生のものをさばき、トマトソースと合わせてさっぱりルッコラと絡めます。何かがふわふわ・・・、それは綿菓子です。簡単な機械を使って作っていきます。ほろ苦いキャラメルソースをかけてどうぞ。
◎ 10月レシピ
 (パスタカフェ)
ほうれん草のニョッキ
        濃厚チーズソース
じゅわっとガッキーフライ
彩りパリパリさっぱりサラダ
ホットビスケット&ベリーヨーグルト
カフェ・オレinゼリー
そろそろ肌寒くなってきたこの時期、濃厚なニョッキはどうでしょうか?チーズをふんだんに使ったソースを作ります。またふわっとしたビスケットにゼリーを入れたドリンクです。
◎ 11月レシピ
 (パスタカフェ)
ボンゴレロッソ(フェデリーニ)
ビーフストロガノフ
栗とサツマイモのスープ
       カプチーノ風
ショートケーキタルト
カナディアン・コーヒー
定番のアサリの旨味を使った、ボンゴレロッソ!ロシア料理のあつあつ「ビーフソトロガノフ」もコトコト煮込んでいきます。デザートがビックリ!ショートケーキなの?タルトなの?乞うご期待★
◎ 12月レシピ
 (パスタカフェ)
手作りパスタ(フィットチーネ)
春菊と明太子のクリームパスタ
おでん?!
焼きトマトのカリカリサラダ
柑橘系ロールケーキ
チョコアテペック
    (コーヒー&チョコ)
待ってました、手作りパスタです。今回は春菊と明太子のクリームパスタでちょっと和風な仕上がりです。それとおでん?!ホントビックリする組み合わせですが、こんなカフェに出会ったら面白いなって思います。(願いも込めて)



カフェパスタ料理講座のレシピ注意点!

通常の授業で使用しましたレシピですので申し訳ありませんがコピーや印刷が出来ないようになっています。
ファイル形式はPDF形式です。

よろしければカフェ料理を作るときの参考にして下さい。又レシピにつきまして何か質問などありましたら何でもかまいませんのでメール等でご連絡下さい。

 ポケットキッチン渋谷料理教室 代表 本田英次

カフェパスタ料理TOP | カフェパスタ詳細・予定表 | カフェパスタレシピ | カフェパスタ体験 | Q&A | 地図&住所 | 資料請求


検索上位Japan
検索上位Japan