カフェパスタ料理講座のメニュー・レシピ


ご希望の 『 **月 レシピ  をクリックして下さい。カフェパスタ料理のレシピを見ることが出来ます。(PDFファイル形式)


2007年度 カフェパスタ料理講座のメニュー・レシピ(テーマごとカフェ)
メニュー 説明
◎ 5月レシピ
(サンドウィッチカフェ)
生ハムとパプリカ&トマト
           ソースのぷちサンド
フレンチ・ニソワーズぷちサンド
サーモンとじゃがのトルティーノ
いちごのモンブラン
カフェ・ブラジレーニョ
今回はサンドウィッチを2種類作っていきます。どちらも簡単で見栄えがよいものですのでパンを変えていただくだけでまた変わってタイプを作れます。またちょっと早いモンブランはいちごを使っていきます。
◎ 6月レシピ
 (フィンガーフード
         カフェ)
リコッタチーズとほうれん草の一口パイ
お魚の挟みポテト
プチトマトのチーズ詰め
炙りタコと海藻のワンスプーン
日本風タコス
生春巻き
フルーツ詰めのジュレ
カフェ・カルーア
フィンガーフードということで手でパクッといけるくらいの料理を7品作っていきます。
ちょっとしたパーティーなどにもいいですよね。
自宅ではガバッと作ることが多いと思いますが、お客様が来たときには役に立つと思います。 
◎ 7月レシピ
 (イタリアンカフェ)
収穫祭!パエリア
chicken のグリーンオイルソース
隠れポテサラのまるごとトマトサラダ
3層!ティラミスジェリー
カフェ・ロマーノ
フライパンで作るパエリアです。火加減、蓋の関係などポイントになるところはいくつかあります。
またチキンを使った夏らしいソース添えやティラミスジェリーは暑くなったこの季節にぴったりです。
◎ 8月レシピ
 (多国籍カフェ)
トルティーヤ
・牛トマトチリビーンズ
・チョリソーバーグ
ころんと野菜のスープカリー
アボカドと湯葉の積み木サラダ
杏仁ミルクティーパフェ
ストロベリーヨーグルトシェイク
暑い夏にはやっぱりピリッとした料理がいいですね。トルティーヤに2種類の食材をお好みで挟んで食べて下さい。またさらっと食べることが出来る軽いスープカリーもどうぞ。食後は冷たいデザート&ドリンクをどうぞ。



カフェパスタ料理講座のレシピ注意点!

通常の授業で使用しましたレシピですので申し訳ありませんがコピーや印刷が出来ないようになっています。
ファイル形式はPDF形式です。

よろしければカフェ料理を作るときの参考にして下さい。又レシピにつきまして何か質問などありましたら何でもかまいませんのでメール等でご連絡下さい。

 ポケットキッチン渋谷料理教室 代表 本田英次

カフェパスタ料理TOP | カフェパスタ詳細・予定表 | カフェパスタレシピ | カフェパスタ体験 | Q&A | 地図&住所 | 資料請求


検索上位Japan
検索上位Japan