カフェパスタ料理講座のメニュー・レシピ


ご希望の 『 **月 レシピ  をクリックして下さい。カフェパスタ料理のレシピを見ることが出来ます。(PDFファイル形式)


2007年度 カフェパスタ料理講座のメニュー・レシピ(テーマごとカフェ)
メニュー 説明
◎ 1月レシピ
 (パスタカフェ)
pastaなのにピラフ
ふつ〜のマカロニグラタン
ゆっくり煮込んだビーフシチュー
ホワイトチョコのチーズケーキ
カフェ・スラブ
(チョコ・アイス入り)
乾物のパスタをそのまま炊飯器に入れて作るピラフとメインはやっぱいりビーフシチュー。市販のデミグラスソースを使わずに野菜たっぷりのソースに仕上げました。
◎ 2月レシピ
 (パスタカフェ)
アンチョビ&ブラックオリーブの卵パスタ
豚のやわらか角煮
魚介と野菜のいかすみ煮
Teaシフォンケーキ
モカ・カリエンテ・ジャバ
       ネサ(コーヒー&ココア)
今回のパスタはプッタネスカ(娼婦風)という名前がついたものです。またやわらか角煮は圧力鍋を使ってお箸で簡単に切れるくらいのものを作っていきます。白いご飯がほしくなっちゃうかもしれませんね。
◎ 3月レシピ
 (パスタカフェ)
牛スジ肉とエリンギのカルボナーラ
菜の花の小春揚げ
こんがりパンを入れちゃったスープ
アーモンドクランチのロールケーキ
アフガニスタン・チャイ
今回はなかなか合わせるとこが無い、牛スジ肉とエリンギをカルボナーラに合わせました。
また春らしい菜の花を桜海老衣で揚げた物や、枝豆たっぷりのスープも美味しいですよ。
◎ 4月レシピ
 (パスタカフェ)
手作りパスタ
(モッツァレラのトマトクリーム)
栗・アボカドのレッドくり〜み〜サラダ
ドライカレー・ころっけ
マフィン・デコレーション
ミルクティー
パスタの生地から手作りしていきます。パスタマシーンを使っていきます。ちょっと大変な作業ですが家庭でも作ることも可能です。また濃厚サラダやドライカレーを揚げたコロッケ!美味しいですよ★



カフェパスタ料理講座のレシピ注意点!

通常の授業で使用しましたレシピですので申し訳ありませんがコピーや印刷が出来ないようになっています。
ファイル形式はPDF形式です。

よろしければカフェ料理を作るときの参考にして下さい。又レシピにつきまして何か質問などありましたら何でもかまいませんのでメール等でご連絡下さい。

 ポケットキッチン渋谷料理教室 代表 本田英次

カフェパスタ料理TOP | カフェパスタ詳細・予定表 | カフェパスタレシピ | カフェパスタ体験 | Q&A | 地図&住所 | 資料請求


検索上位Japan
検索上位Japan