カフェパスタ料理講座のメニュー・レシピ


ご希望の 『 **月 レシピ  をクリックして下さい。カフェパスタ料理のレシピを見ることが出来ます。(PDFファイル形式)


2007年度 カフェパスタ料理講座のメニュー・レシピ(テーマごとカフェ)
メニュー 説明
◎ 1月レシピ
 (地中海カフェ)
お魚のクスクス・チュニジア風
チキンカバブ・フレッシュ野菜添え
プリック(ツナ&ジャガイモ&卵の巨大春巻き)
オムアリ(レバノン風ナッツ入りケーキ)
温かいドリンク
今注目されている地中海料理。特にレバノン料理は注目されていますが、今回チュニジア料理を主に作っていきます。
巨大春巻き美味しいですよ。インパクと大です。
◎ 2月レシピ
 (バーガーカフェ)
手作りスモークチキン
チキン&ソース煮卵バーガー
鮭とチンゲンサイの絶品!トマトタルト
手作り豆腐のごろんサラダ
もものシブースト
インヤンチャ(コーヒー&紅茶)
家庭ではなかなかやらないスモークを中華鍋を使って作ります。
また手作り豆腐の本当の大豆の甘さを是非食べて見て下さい。
こんなバーガーカフェがあったらホント値段は高い!と思います。
◎ 3月レシピ
 (ディッシュカフェ)
カレークレープ・ガーリックライス&トマト
Pizza!甘オニオンミート
チーズ皿・おじゃがコーン
粒々レモンのホイップムース
スイスのキルシュコーヒー
クレープ皿、オニオン皿、チーズ皿。ということでディッシュカフェです。ピザ風オニオンはオーブンでじっくり焼き、玉ネギの甘さをいかした料理になっております。デザートはさっぱりふわふわのムースです。 
◎ 4月レシピ
 (イタリアンカフェ)
濃厚リゾット・茄子梱包
春野菜のとろ火ポトフ・イタリアンソース
バルサミコオニオンのブルスケッタ
いちごカスタードタルト
カプチーノ
人気の「イタリアンカフェ」です春まっさかりで温かくなってきた日に、外でランチというのもいいですよね。茄子をまわりに飾ったリゾットや私が大好きなバルサミコ酢と飴色玉ネギを合わせた具材をバゲットの上にのせてみました。



カフェパスタ料理講座のレシピ注意点!

通常の授業で使用しましたレシピですので申し訳ありませんがコピーや印刷が出来ないようになっています。
ファイル形式はPDF形式です。

よろしければカフェ料理を作るときの参考にして下さい。又レシピにつきまして何か質問などありましたら何でもかまいませんのでメール等でご連絡下さい。

 ポケットキッチン渋谷料理教室 代表 本田英次

カフェパスタ料理TOP | カフェパスタ詳細・予定表 | カフェパスタレシピ | カフェパスタ体験 | Q&A | 地図&住所 | 資料請求


検索上位Japan
検索上位Japan