カフェパスタ料理講座のメニュー・レシピ


ご希望の 『 **月 レシピ  をクリックして下さい。カフェパスタ料理のレシピを見ることが出来ます。(PDFファイル形式)


2006年度 カフェパスタ料理講座のメニュー・レシピ
メニュー 説明
◎ 5月レシピ Gyuラグーのくたくたトマトソース
(ショートパスタ)
手作り黒ゴマベーグル
  ドライトマトのサワークリームソース
海老とアボカドの美食家サラダ
タルト・バナナキャラメルフランベ
カフェ・マリア・テレジア(オーストリア)
簡単にベーグルを手作りしていきます。また今回のパスタ料理はショートパスタを使い、くたくたに煮込んで仕上げていきます。
また時間がかかるイメージが強いタルトも簡単にできますよ。
◎ 6月レシピ 手作りラビオリ・
      リコッタとシュリンプのきのこソース
鶏肉とお野菜のサンドウィッチステーキ
      粒マスタードソース
定番!シーザーサラダ
クリームチーズとメープルシロップの焼き菓子
カフェ・ド・ベルジク(ベルギー)
6月も手作りパスタで今回はラビオリです。汗をかきながら捏ねていきます。また定番のシーザーサラダやステーキなのかサンドウィッチなのかちょっと変わった主菜もあります。
◎ 7月レシピ 豚トロのほんのり
         スパイシーカレー・紫穀米
白身魚とかぼちゃピュレ・ブラックソース
クリーミーパスタサラダカリカリカップ
エキゾチックパフェ・シガール添え
ゴゴリッ・モゴリッ(ベラルーシ)
カフェでは定番ものですよね。カレーに豚トロをトッピングした夏だけにちょっとスパイシーなカレーです。また名前だけではよくわからないドリンク、気になりますよね。乞うご期待!!
◎ 8月レシピ 冷製フレッシュ夏野菜と海鮮の
      さっぱりパスタ(カッペリーニ)
黒五パワフル豚ポックム
アスパラの冷製・温製2種スープ
赤い果実のミルフィーユアイス
マンゴーミルクティー
暑い夏はやっぱり冷製パスタでさっぱりと。
また韓国風のスタミナたっぷり料理やホワイトアスパラとグリーンアスパラの2種スープを作っていきます。夏らしい5品です。



カフェパスタ料理講座のレシピ注意点!

通常の授業で使用しましたレシピですので申し訳ありませんがコピーや印刷が出来ないようになっています。
ファイル形式はPDF形式です。

よろしければカフェ料理を作るときの参考にして下さい。又レシピにつきまして何か質問などありましたら何でもかまいませんのでメール等でご連絡下さい。

 ポケットキッチン渋谷料理教室 代表 本田英次

カフェパスタ料理TOP | カフェパスタ詳細・予定表 | カフェパスタレシピ | カフェパスタ体験 | Q&A | 地図&住所 | 資料請求


検索上位Japan
検索上位Japan