Sweet Snow Story

難易度 ★×13
(それは秘密さんのツールで出た数値をそのまま採用してます)



冬祭りの掲示板はコチラ(別窓で開きます)はしログの掲示板はコチラ(別窓で開きます)




水色が豆腐のパート 緑色がはしのパート ピンクが合同パートです

このコンビが結成してから2年が経ち、今回で7回目となるはしと豆腐の合作
洗練という事にちなんで、処女作である「My darlin」の続編という立ち位置のもと選曲、制作をしました
合同部分は実際にネカフェで話し合いながら譜面を作ってきました その日が提出締め切り当日という暴挙ですが/(^o^)\
ちょっぴり遊び心を加えてみたりしたので、ニヤニヤでもして下さい(ry

相変わらずの表現重視の譜面ですが、少しでも胸がキュンとなってくれればと思いますw


<豆腐のコメント>

合作の度に出てくるはしさんの後輩の豆腐です。
「この曲で作ろう!」とはしさんから持ち出されてから既に1年以上経過してたのですが、やっと完成しで肩の荷が下ろせたという心境です^^;
個人パートでは私が今まで制作してきた数少ない経験から、自分らしさを発揮できるように配置してみました。
初めて実際にはしさんと顔合わせで作りましたが、とっても楽しく譜面が作る事が出来ました。
なかなか甘い譜面になったと思いますので、恋人や好きな人を思い浮かべながら可愛くプレイすると良い感じじゃないでしょうか?

<はしのコメント>

このコメントを書いてる時点で既に締め切りまであと数時間という切羽詰まってる状況で非常に焦っています(汗
っていうか豆腐さん!コメントあっさりしすぎじゃないですか!?もっと書いても良いのよ!

(ここで豆腐さんから急いでコール)

個人パートを担当した2番ですが、嫉妬するほどベタベタな歌詞なので、フリーズアローでベッタベタにしてみましたww
初めてのイブのデートという曲なので、他の矢印との絡みも少なくして初々しさを多少交えてみたり…w
合同パートの方は…その場のノリと勢いでワイワイガヤガヤしながら作ったという事しか覚えてません(殴
堅苦しく作るのはうちも豆腐さんも似合わないので、とにかく楽しく作る事を優先して作りました
この方法が一番「はし&豆腐らしさ」が出てくるんじゃないかなー、とか思ってます 実際、かなり出来たと思ってます(何

この作品を節目に、もっともっとこの2人で色々なダンおにを作ってみたいと思います(*´ω`)