Sideswiper2

難易度 ★×25
(それは秘密さんのツールで出た数値をそのまま採用してます)



秋祭りの掲示板はコチラ(別窓で開きます)はしログの掲示板はコチラ(別窓で開きます)




水色が豆腐のパート 緑色がはしのパート 黄色が合同パートです

テーマはズバリ「高難易度譜面」
もちろんただ難しいだけではなく、難譜面ならではのノリの良さ、鍵打感、ヤバさを詰め込んでみました
合作プレイの面白さである2人の個性、そして合同譜面での盛り上がりを意識してます
個人パートでの全体的な構成は統一したので、各フレーズでの配置やリズムの違いを意識しながらプレイすると面白いかも
総矢印数ははしログでは初めての1000オーバー そしてラストは気を抜くとあっという間にライフを削られてしまいますよ…w


<豆腐のコメント>

高難易度、という事で中級者レベルの腕前しかない私は不安で仕方がなかったです。
私が楽しんで遊べるギリギリの難易度まで引き上げましたが、上級者の方には物足りないと思われてしまうかもしれません^^;
その分16分の階段の配置にこだわってみました。初期設定倍速で見ると綺麗に見えるんじゃないでしょうか?
合同部分は私は口ばっかり出して、はしさんが配置したら私がクリア出来ないぐらいの難易度になってしまったので、私が直接ちょっぴり難易度を下方修正しました。
ラストのあの部分は下方修正する前の名残としてそのままの状態にしました。
初めての高難易度譜面、精一杯頑張ったので楽しんでくれると嬉しいです。

<はしのコメント>

実はこの曲、懐かしき05年のisoさん主催の夏祭りで配布swfに使用された中の曲なんですねー
うちもリアルタイムで多くの制作者さんがこの曲で作ったのをプレイしていたので、思い出しながら作ってみました
豆腐さんが単押し多めで作ってきたので、うちは同時押しを多めにするように心がけてみました
ラストに向かってジワリジワリと難易度が上がっていくのがそれなりに上手くいったと思いますw
初めて本格的な豆腐さんとの合同譜面に取り組んだんですが、凄い楽しかったですww
豆腐さんが腕前的に大丈夫かな?と思ってたけど意外にも鬼畜な事をバシバシ要求した豆腐さんがなんか凄かった…
このコンビとしては珍しく(もしかしたら初?)の正統派譜面に仕上がったので楽しんでいってね!